一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆長期滞在◆コートヤード バイ マリオット ペナン◆ラージャーキングルーム◆ポイント宿泊だとハイコスパ◆

コートヤードド バイ マリオット ペナン

前回につづいて今回もマレーシアのペナンで滞在したコートヤード バイ マリオット ペナンについてレポートします♪

今回が最後です!

 

 

マリオット公式サイト

www.marriott.co.jp


 

Booking.com

写真と口コミ多め。国内はもちろん、特に海外はドミトリー~ホテル~コンドミニアムまでかなり幅広く網羅されているのでOTAのなかでオススメです!

www.booking.com

 

 

今回の長期滞在期間中に2回滞在していて写真がたくさんありますので、3回に分けて書きます。1回目の滞在を前半、2回目の滞在を後半とします。

 

①施設・お食事など

www.solo-butterfly.com

 

②前半のお部屋

www.solo-butterfly.com

 

③後半のお部屋 ←今回はこちら

 

 

マレーシア大好き!行ってみたい!

って方はこちらをクリックしてね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

場所

まずはペナンの場所について。

ペナンはマレーシアの北西に位置し、首都クアラルンプール(以下KL)から飛行機で1時間程のところにある小さな島。

島ではあるけれど、マレーシア本土と橋で結ばれているので陸路での往来も可能です。

 

 

 

ペナン国際空港からコートヤード バイ マリオット ペナンは車だと40~50分。

ご参考までに...マレーシアで使える配車アプリ"Grab"だとRM42(約1260円)でした。

※平日昼 コートヤード バイ マリオット ペナン→ペナン国際空港

※Grabは時間帯や道路状況により利用料金が変動するので、あくまでも目安としてお考えくださいませ。

※2022年5月時点 RM1=約30円

 

 

Courtyard by Marriott Penang

218D, Jalan Macalister, 10400 George Town, Pulau Pinang, Malaysia 

+6042972300

 

 

宿泊時期

前半:2022年5月下旬~6月上旬…5泊

後半:2022年6月下旬~7月上旬...5泊 ←今回はこちら

合計10泊

今回は全てマリオットボンヴォイポイントで滞在しました。

使用したポイント数についてはあとがきで発表します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

廊下

今回のお部屋は15F

 

 

 

廊下は狭いですが、向かいにお部屋はありません。

 

 

お部屋

No.1508

ラージャーキングルーム (43㎡) 禁煙

 

前回につづきポイント宿泊にも関わらずチタンエリートの特典で、予約をしたお部屋のカテゴリーから1ランク上のお部屋にしていただけました。

 

 

お部屋全体

正方形で前回のお部屋より広いです。

 

 

 

正方形の角部屋。

 

 

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

 

水回り。

広さは左側の壁からご想像できるかと思います!

 

 

お手洗い

ドアを開けて左側にお手洗い。

配置に関しては前回のお部屋と同じです。

 

 

洗面台

正面に洗面台。

かなりワイドサイズです!

 

 

 

この広さならもう1つシンクがあっても良さそうな気がします(^^;

 

 

ついでにもう1つ要望を言うと...

バスタブが欲しい(>_<)

こんなに広い空間があるのに、今ひとつ有効活用しきれていないような気がします。

 

 

 

ミネラルウォーター(歯磨きやうがいをするときに)

ドライヤーはPHILIPS

 

 

アメニティ

NIRVAEパッケージのハブラシ・コットン・綿棒・コーム・シャワーキャップ・ボディソープ&フェイスソープ・ボディーローション

 

 

 

シャワールーム

広めの空間でハンドシャワー&レインシャワー2つあるのは前回と同じですが、ラージャールームの方は片面がすりガラスになっています。

 

 

 

シャンプー・コンディショナー・シャワージェルはNIRVAE。下の台は腰掛けではなく、アメニティ置き場とのこと。

こちらの台は特になくても良いような気が...

 

 

 

内側から何も見えませんし外側からも見られませんw

 

 

 

ドリンク類

 

 

 

ミネラルウォーターは洗面台の2本と合わせて1日4本補充していただけました。
マグカップやグラスはいずれも大きめ。

ジャスミンティー&ブラックティー(Dilmah)、コーヒー(NESCAFE)

 

 

 

電気ケトルはSwissmann製。

 

 

 

冷蔵庫

 

 

クローゼット

クローゼットはこちらのお部屋にも2つあります。

 

 

 

1つはこちら。

 

 

 

ジャケットやトップスなど丈の短めのものを収納するのに良い高さ。

 

 

 

セキュリティーボックス

 

 

 

2つのクローゼットの間にバケッジスタンドがあるのも前回のお部屋と同じ。

 

 

 

もう1つのクローゼットはワンピースやパンツ、スカートなど丈の長い物も収納できます。

ハンガー、アイロン、バスローブ、スリッパ(COURTYARDのロゴ入り)、ランドリーバッグがあります。

 

 

スポンサーリンク

Booking.com

 

 

ベッド

キングベッド

 

 

 

安定の睡眠環境☆彡

 

 

 

両サイドのサイドテーブルや小物、コンセントなどは前回のお部屋と同じ。

 

 

 

今回のお部屋はオットマン付き。

 

 

 

ベッド周りにゆとりがあるうえに、お部屋の中心に置かれているのはちょっとした贅沢(*^^*)

 

 

スポンサーリンク

 


 

テーブル&チェアー

このあたりも前回と同じ。

 

 

 

テレビ

 

 

 

コンセントが複数あるのは本当にありがたい(*´ω`*)

 

 

 

ソファー&テーブル

前回のお部屋と同じソファ&ミニテーブル

 

 

 

お部屋からの眺望

横長の壁一面が窓!

このソファからペナンの街並みと海を眺められるのは贅沢の極み(≧▽≦)

 

 

 

コートヤード バイ マリオット ペナンの向かいには高校や大学(UOW Malaysia KDU Penang University College)があり、滞在中に学生らしい人たちをちらほら見かけました。

北向きにあたります。

 

 

 

ジョージタウン

 

 

 

ペナンで一番大きなホーカーのある"ガーニードライブ側はコンドミニアム、ホテル、ショッピングモールなど高層ビル群が集まっています。

コートヤード バイ マリオット ペナンからガーニードライブは車で10分、徒歩30~40分。

海とともにジョージタウン~ガーニーまで幅広く見渡せていいとこどりの眺望です(*^^*)

 

 

 

あとがき

ペナン島内のホテルで有名なところはバトゥフェリンギに並ぶシャングリラ、ハードロックカフェ、パークロイヤルなどのリゾート系、世界遺産の街ジョージタウンにあるイースタン&オリエンタルやブルーマンション、セブンテラシズなどのヘリテージ系。

どちらかというとペナンのホテルは老舗のところが多いのが特徴的で、最新の宿泊施設だとホテルよりコンドミニアムやサービスアパートメントが増えている気がします。

 

そんななかでコートヤード バイ マリオット ペナンのような築浅で最新鋭のシティホテルはペナンでは貴重かもしれないです。

KLでは見受けられますが。

 

ホテル部分は建物の13階~23階なので確実に高層階、お部屋の面積32㎡~なのも嬉しいポイントです。特にラージャーキングルームの空間はかなりゆとりを感じました。

贅沢かもしれませんが、ディスクとバスタブがあればもっと嬉しいです♪

 

マリオットボンヴォイの特典(プラチナエリート以上のもの)がかなり充実していて、ホテル暮らしのわたしはわざわざ出掛けなくても館内で色々完結できる(ランドリーやちょっとしたお買いもののときはお隣のTropicana 218 Macalisterへ屋根を伝って行ける)ところに魅力を感じています。

お出かけをする場合でもラピッドペナンバスのバス停がホテル前にありますし(今回は利用していないけど今後は活用したい)、車(GRAB)でジョージタウンまで約5分、ガーニードライブまで約10分で行けます。

 

 

 

今書いていて思い出したのですが、ジョージタウンにあるコートヤード バイ マリオット ペナンからジョージタウンのプランギンモール(コムターの斜め前にある老舗のショッピングモール)までシャトルバスのサービスがありました。

このシュールなマクドナルドさんはモールの中にいます。写真探せばあるはずですが、今回の滞在中にプランギンモールで撮影したものがなぜかこちらのみw

 

前半の滞在時に利用しましたがホテルを出発するのが11時でモールを出発するのが17時だったかな...。17時前には帰るつもりだったので、往路のみ利用しました。

 

 

 

コートヤード バイ マリオット ペナンは通常時1泊15000円~ですが、マリオットボンヴォイのポイント宿泊だと1泊7500ポイント~です。

わたしが滞在した時期2022年5月~7月だと1泊7500ポイントやそれ以下の日もちらほらありましたが、円安がさらに進んだ昨今は9000~10000ポイントの日が多いです。

 

今回の滞在では前半、後半ともにマリオットボンヴォイのポイントを利用しました。

使用したポイントは前半、後半ともに5泊で30000ポイントでした。

マリオットボンヴォイのポイント宿泊は4泊すると5泊目無料(5泊すると1泊分が無料)になるので、1泊平均7500ポイント×4泊=30000ポイント。

30000ポイントで5泊可能なので1泊あたり6000ポイント!

 

1泊15000円÷1泊6000ポイント=2.5円

今回の滞在の場合、マリオットボンヴォイのポイントは1ポイントあたり2.5円分の価値ということになります。

昨今の1泊あたり8000ポイントの場合だと1ポイントあたり1.875円分の価値になります。

そのためポイント宿泊だとかなりお値打ちで、より一層ハイコスパなのを実感できるかと思います^^♪

ペナンではここに住みたいくらい気にいりましたので今後も定期的に長期滞在予定です!

 

今回マレーシア長期滞在期間中に滞在した2回がそれぞれカテゴリーの異なるお部屋だったので3回に分けてブログを書きましたが、ペナンでのホテル選びのご参考になれば幸いです。

 

 

 

オススメのポイントサイト

今回のコートヤード バイ マリオット ペナンをはじめマリオットボンヴォイ公式ホームページで予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

※但し今回のようにポイント宿泊だったり、無料宿泊だったりお金のかかっていない宿泊の場合は承認されません。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

Hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

OTAで予約をするならBooking.comがおすすめで、モッピーやハピタス経由が安定して高ポイント(8%前後!)です。パーセンテージはその時々で変化があるため要確認です。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

 

ペナン島、何だか気になる!って方は

こちらをクリックしてね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペナン島旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

次回は大阪編で大好きな定宿三井ガーデンホテル大阪プレミア に"大阪いらっしゃいキャンペーン"や"サブ住む"で滞在したときのことをレポートします♪

 

 

三井ガーデンホテル大阪プレミアの過去のレポート

www.solo-butterfly.com

※こちらは2年前に書いたものにも関わらず常にアクセス数が上位ですm(_ _)m

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

しばらくはマレーシア→大阪→マレーシア...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク