一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆フライトレポート◆ワンワールド9レグ目◆マレーシア航空◆クアラルンプール→ペナン◆B737-800◆マレーシア国内乗継◆コロナ禍のマレーシア国内線◆

 

今回も前回と同様に只今長期滞在中のマレーシアへ渡航したときに利用したマレーシア航空のフライトについてレポートします♪

国内線です(*´▽`*)

 

 

今回のフライトは関西→クアラルンプール→ペナン。

長くなるので2回に分けます。

 

①関西→クアラルンプール(国際線)

www.solo-butterfly.com

 

②クアラルンプール→ペナン(国内線) ←今回はこちら

 

KLIAの国内線の制限エリアやコロナ禍のマレーシア国内線についてまとめてみました。

 

 

 

 

クアラルンプール国際空港

入国審査をあっさり通過したあとは国内線の制限エリアで乗継便のペナン行きのフライトを待つことに。

搭乗ゲートBがマレーシア国内線にあたります。

 

 

 

待ち時間は約3時間半。

 

 

 

 

各国の空港でおなじみのチョコレートたちを眺めていると

 

 

 

マレーシア仕様のペトロナスツインタワーm&mのカワイイ写真を発見♪

 

 

飛行機ウォッチング

サラッとお店を巡ったあとは飛行機ウォッチング。

 

 

 

マレーシア航空

今回わたしが搭乗したものと同じもの、その奥に特別塗装機がチラッと。

 

 

 

エディハド航空

 

 

 

エミレーツ航空

たまたまですが、中東系が見れました。

こちらの2社はまだ利用したことがないので乗ってみたいなぁ♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

9レグ目 クアラルンプール→ペナン

ワンワールド修行9レグ目。

マレーシア国内線!

 

 

スケジュール

JL7957・MH1162 ※JALコードシェア便

19:30→20:30

 

 

機材

B730-800

 

 

クラス

エコノミークラス

3-3

 

 

座席

17F 窓側

自分の席へ行くと、誰かがわたしの席に座っていました。

"(航空券を見せながら)ここ、わたしの席なんですけど..."

ってお伝えすると

"あぁ、ごめんね"っとそのまま通路側へ移られました。

何だろう、景色みたかったのかな!?

自分の席が窓側のときだとたまにこういうことありますね(;´∀`)

 

 

マレーシア航空では国際線、国内線搭乗時にこちらのキット(マスク・アルコールシート)をいただけます。

不織布のマスクにはマレーシア航空のマーク付き。

 

 

 

定刻に出発すると夜景が広がっていて、イルミネーションがとてもキレイでした!

 

 

機内食 snack

離陸後10分くらいで軽食が提供されました。

マレーシア航空でおなじみのピーナッツ&オレンジジュース。

コロナ前と同じですね。

 

この時のフライトの乗客は7割程。ほぼほぼ現地の方だと思いますが、日本人男性2名をお見かけしました(日本語が聞こえてきて分かったw)。

 

 

1時間程で到着しました!

夜の写真はかなり残念なので上の2枚だけ。

 

このあと配車アプリのgrabで1泊目のホテルへ移動しました。

 

 

あとがき

この日はわたしにとって2年間ずっとずっと待ち望んでいた日でしたので、国際線、国内線っと2フライトを経て無事にペナン空港に到着できて感無量^^

朝5時半に起きて半日以上活動...っていつぶりだろうw

しかも色々不手際がないかとか無事に入国できるかとか、事あるごとに色々確認するほど心配だったので、この日は珍しく1日中張りつめていたような気がします。

だけど空港を出て南国特有のモワーンとした空気に包まれると一気に吹っ飛びましたw

 

 

今回のフライトで貯まったFOPは495ポイントでした。

現時点でマレーシアでは週1ペースでマレーシア航空を利用予定です。

マレーシア国内プチ旅行&フライト修行、どちらもゆるーく楽しみます♪

 

 

次回からはまた沖縄のホテルレポートを更新します!

あと3軒♪

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク