一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆大阪いらっしゃいキャンペーン2022&サブ住むでホテル暮らし◆三井ガーデンホテル大阪プレミア◆モデレートツイン◆窓が2面あるお部屋◆博多楼の朝食◆

 

日本国内の各地域で旅行支援キャンペーンが復活しつつある今日このごろ。

先日大阪府のお隣の奈良県へ旅行支援キャンペーン『いまなら。キャンペーン2022』で数年振りに訪れました。

いまなら。を利用して奈良県内で宿泊すると最大5000円引き、お食事や観光などに使えるいまなら。地域クーポン最大3000円分(宿泊利用者のみ)付与されます!

個人的にいまなら。の素晴らしいところは、

2023年2月28日まで

全国の都道府県から

最大7連泊まで利用可能なところ^^

※条件はワクチン3回接種済 or PCR検査で陰性

 

いまなら。の詳細はこちらをどうぞ↓

www.nara-campaign.com

 

 

いまなら。で滞在したホテルはまた後々レポートします♪

 

 

 

三井ガーデンホテル大阪プレミア モデレートツイン

今回はわたしのなかでホテル暮らし@大阪でトップクラスのホテルでもあり定宿でもある、三井ガーデンホテル大阪プレミアのモデレートダブルのお部屋や朝食会場の博多楼をレポートします♪ 

 

これまで三井ガーデンホテル大阪プレミアには何度も滞在していますが、2022年7月は大阪いらっしゃいキャンペーン、8月は三井ガーデンホテルグループのサブ住むという定額プラン「HOTELここだけパス」を利用しました。

 

 

大阪いらっしゃいキャンペーン2022

わたしの地元の大阪では2022年6月1日~7月14日迄『大阪いらっしゃいキャンペーン2022』といういわゆる 大阪独自のGo To キャンペーンが開催されていました。

 

超ざっくりした説明ですが

大阪府内のホテルが1泊につき最大5000円引き(但しキャンペーン対象プランに限る・2連泊まで)。

大阪府内での飲食や観光等(クーポン加盟店に限る)で利用可能なおおさかPAYが1泊につき2000円分付与される。

※条件…近畿在住であること、ワクチン3回接種済もしくは指定のPCR検査で陰性であること。要証明。

というところです。

 

実は大阪いらっしゃいキャンペーンは本来6月30日迄だったので6月はマレーシアに長期滞在中で大阪に不在のわたしは全くもってノーチェックでした。だけどいつの間にか延長されて7月14日迄になっていることを知り、大阪へ帰ってから数泊できそうだったので3か所のホテルを滑り込みで予約をしました。

 

2022年9月12日~9月30日迄『大阪いらっしゃいキャンペーン2022』が再開されました!

osakairasshai.start.osaka-info.jp

 

 

サブ住む「HOTELここだけパス」

三井ガーデンホテルグループのサブ住むという定額プラン「HOTELここだけパス」を利用して長期滞在すると、1泊あたりの料金が非常にお得になります。こちらのプランは14泊~の長期滞在で利用可能なので、わたしのようなホテル暮らしをしている人にはただただありがたいです!

今回の料金についてはあとがきで発表します♪

 

 

公式サイト

corp.gardenhotels.co.jp

 

過去にはsequence KYOTO GOJO で利用しました!

www.solo-butterfly.com

 

 

8月に滞在したモデレートクイーンEASTは過去に滞在していてレポート済なので割愛しますが、7月に滞在したモデレートツインというお部屋は初めてだったのでこちらのみレポートします。

 

 

三井ガーデンホテル大阪プレミアの詳細、他のお部屋も複数レポート済なので、併せてご覧いただけると嬉しいです^^

 

まずはこちら!ホテルの詳細&モデレートクイーンEASTについてはこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

 

レディースルームはこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

モデレートダブルはこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

 

 

 

宿泊時期

大阪いらっしゃいキャンペーン2022:2022年7月... 2泊 

サブ住む :2022年8月 ...14泊

 

 

 

三井ガーデンホテルズでは様々な理由で廃棄を余儀なくされるお花を活かす"フラワーエールプロジェクト"という取り組みが行われていて、このような形でアレンジメントされたものが館内に飾られています。

 

 

お部屋

今回のお部屋は8F

 

 

 

 

 

 

No.802

モデレートツイン(1名利用)26㎡ 禁煙

角部屋です。

 

 

 

お部屋全体

これまで三井ガーデンホテル大阪プレミアで滞在したお部屋のなかで1番広いです。

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

 

玄関

左:バッグやジャケットなどを掛けられるフックが何気に便利。

右:2種類のスリッパ。ブラウンは室内用。ブラックは16Fの大浴場へ訪れるときに履いていけます。

 

 

 

クローゼット

これまでのお部屋と違って水回りと同じところにクローゼットがあります。

 

 

ハンガー、アイロン、消臭スプレー、ナイトウェアなどが入っています。

 

 

左:セキュリティーボックス

右:ランドリーバッグ

 

 

 

ナイトウェア 

f:id:solo-butterfly:20201027234248j:plain

セパレートタイプでワッフル素材なので着心地が良い♪

こちらのナイトウェアは大浴場にも着て行けます。

 

 

 

浴室

 

 

 

 

左:シャンプー・コンディショナー・ボディソープはREANA。

右:大浴場『GARDEN SPA』バスアメニティはお部屋と同じREANAです。

 

 

お手洗い

 

 

 

洗面台



 

 

 

 

これまで滞在したお部屋もこちらのお部屋もは水回りは3点セパレート。

理想形です(*^^*)

ユニットバスが苦手な方でもこちらのように3点セパレートになっているところならお家感覚で過ごせるのではっと思います!

 

 

アメニティ

f:id:solo-butterfly:20210720014323j:plain

歯ブラシ、シェイバー、コットン、綿棒、ヘアゴム、シャワーキャップ、ボディタオル、ブラシなどひととおり揃っています。

ドライヤーはパナソニック製。

 

 

 

冷蔵庫は洗面台の横。

おなじみ、缶のミネラルウォーター。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドリンク類

オリジナルの煎茶、コーヒー

 

 

 

電気ポット(TIGER)・アイスペール・トング・マドラー

カップ

 

 

 

すべてこちらの引き出しにあります。

汚れがつかないように等色々なことを考慮したうえでこういう収納方法になっているかと思いますが、ちょっと仰々しい感じかな...(^^;

個人的には引き出しの中のものを全部まとめて上の棚に置いて、衣類など収納できる方が使い勝手が良さそうなきがします。

 

 

ベッド 

ツインベッド


 

マットレスはサータ製、ピローはロフテー製。

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20201028001815j:plain

スイッチもコンセントもこちらにまとまっていてスマートです。

※写真は他のお部屋ですが、スイッチは同じ

 

 

 

洗面台とベッドの間にドアがあります。

 

 

 

ドアを閉めた状態。

洗面所などが見えなくなると一気に生活感がなくなりますね。

 

 

 

テーブル&ソファ

ディスクは残念ながらありませんが、テーブル&チェア(ツインルーム仕様)はあります。

こちらのダマスク柄のクッション大好きなので気分が上がります!

 

 

小物類の柄や色が高貴なものばかりで素敵^^

 

 

 

お部屋からの景色

角部屋に窓が2面あるのは嬉しいポイント^^

 

 

 

東向きのお部屋だと堂島川大阪市役所、阪神高速など大阪らしい景色が眺められます。

この景色、お気に入り^^

 

 

 

8月に滞在したときはこのお気に入りの景色を眺めながらハワイアンマックをいただきました(*^^*)

ガーリックシュリンプバーガーがお気に入り♪



 

スポンサーリンク

 

 

 

朝食

三井ガーデンホテル大阪プレミアの朝食会場は2Fの『博多楼』

営業時間 6:30~10:00

和洋食ビュッフェ2200円

※MGHのダイヤモンド会員は朝食無料です♪

 

 

 

席数はそれほど多くありませんが、中央が空いているのですっきりしています。

 

 

 

 

 

 

大阪にあるホテルですが、『博多楼』という名前のとおり、大分の唐揚げ、福岡のがめ煮、宮崎のチキン南蛮や冷や汁など九州のうまかもんが色々楽しめます。

 

 

 

ライス、スープ、フルーツ、スイーツなどもあります。

 

 

 

ビュッフェコーナーにいわゆる"エッグステーション"はありませんが、卵料理はオーダー制です。

 

 

 

 

 

 

 




だいたいいつもこちらの写真のような組み合わせでですが、日々メニューは変わるので連泊でも飽きません。

 

鳥スープが大好きすぎて毎朝マスト!

2~3杯おかわりもすることも...

 

朝から炭水化物は食べない派ですが、明太子&高菜ご飯、ビビンバやカレーライスなど博多楼だとおいしくてついつい食べてしまいますw

 

自制心ゼロ(;^_^A

それどころか、マイナス...

 

 

あとがき

三井ガーデンホテル大阪プレミアのモデレートツインはこれまで滞在したお部屋に比べると広く、たまたま角部屋だったからか窓が2面あって開放感があって新鮮でした♪

わたしにとって大阪のホテルで1番のお気に入りが三井ガーデンホテル大阪プレミア

で理由ついては何度も何度も過去のブログに書いていますので割愛しますが、特に長期滞在では理想的なホテル暮らしができるのでQOLが上がります^^

 

 

 

今回大阪いらっしゃいキャンペーン2022では

1泊あたり10000円ー5000円=5000円(さらにおおさかPAY2000円付与)

※最大2泊 平日

※2022年9月再開分だと平日6000円(割引後)のようです。

 

サブ住む「HOTELここだけパス」で14泊すると98000円なので

1泊あたり7000円!

このプランの凄いのは、繁忙期のお盆休みや夏休みと重なっていても均一料金なところ。8月の繁忙期でホテル代が恐ろしく高騰している時期でもこの料金で長期滞在できたことはありがたかったです♪

 

 

 

今回のように大阪いらっしゃいやサブ住むでもMGHの会員特典は受けられます^^

ダイヤモンド会員の場合は朝食無料、アーリーチェックインとレイトチェックアウトがそれぞれ1時間付きです。充分おいしい特典だと思います。

外資系のようにお部屋のアップグレードは特にありませんが、カテゴリーのなかでも高層階や角部屋など良いお部屋へしていただけているような気はします。

 

 

日本にいる現在はMGH強化期間のため色々滞在していて、近いうちに数軒滞在予定。

9月はいまなら。で奈良に滞在したり、大阪いらっしゃいキャンペーン2022再開したり、きょうと魅力再発見旅プロジェクトを大阪府民も利用できるようになったりで・・・何だかハチャメチャなことに(;´∀`)

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク