一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆長期滞在◆コートヤード バイ マリオット ペナン◆ツインルーム◆ペナンでお気に入りの定宿◆

コートヤードド バイ マリオット ペナン

今回は2022年12月に長期滞在で訪れたタイ・マレーシアのペナンで滞在したコートヤード バイ マリオット ペナンについてレポートします♪

 

2022年5月~7月のマレーシア長期滞在時に利用し、とても気に入ったのでペナンでの定宿に!

その時にもホテルレポートを3部構成でたっぷり書いていますが、今回は滞在したのは初めて利用したカテゴリーのお部屋だったので新たに書くことにしました^^

 

まずはこちらのブログで詳細からどうぞ↓

 

施設・お食事・ステータス特典など

www.solo-butterfly.com

 

 

キングルーム(高層階)

www.solo-butterfly.com

 

 

ラージャーキングルーム

www.solo-butterfly.com

 

 

マリオット公式サイト

www.marriott.co.jp

 

 

Booking.com

写真と口コミ多め。国内はもちろん、特に海外はドミトリー~ホテル~コンドミニアムまでかなり幅広く網羅されているのでOTAのなかでオススメです!

www.booking.com

 

 

このときのフライトレポートはこちら

バンコク→クアラルンプール

www.solo-butterfly.com

 

クアラルンプール→ペナン

www.solo-butterfly.com

 

 

 

マレーシア大好き!行ってみたい!

って方はこちらをクリックしてね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

場所

まずはペナンの場所について。

ペナンはマレーシアの北西に位置し、首都クアラルンプール(以下KL)から飛行機で1時間程のところにある小さな島。

島ではあるけれど、マレーシア本土と橋で結ばれているので陸路での往来も可能です。

 

 

 

ペナン国際空港からコートヤード バイ マリオット ペナンは車だと40~50分。

ご参考までに...マレーシアで使える配車アプリ"Grab"だとRM42(約1260円)でした。

※平日昼 コートヤード バイ マリオット ペナン→ペナン国際空港

※Grabは時間帯や道路状況により利用料金が変動するので、あくまでも目安としてお考えくださいませ。

※2022年5月時点 RM1=約30円

 

 

Courtyard by Marriott Penang

218D, Jalan Macalister, 10400 George Town, Pulau Pinang, Malaysia 

+6042972300

 

 

宿泊時期

2022年12月 3泊

クリスマスシーズン

テディベアやバラが可愛い(^^♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋

No.1819

ツインルーム(32㎡) 禁煙

 

今回は予約時点で残りのお部屋がツインルーム1部屋のみ。

そのため滞在期間は満室だったのでアップグレードはありませんでした。

 

 

お部屋全体

ベッドが2つでも充分に広々としたお部屋。

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

エレベーターホールの近く。

 

 

クローゼット

ハンガー、アイロン、バスローブ、スリッパがあります。

 

 

スリッパはCOURTYARDのロゴ入り

 

 



バゲッジスタンドには大きいサイズのキャリーバッグでもしっかり収まりました。

 

 

 

クローゼットがもう1つ!
同行者がいる場合は収納スペースが多ければ多い方がありがたいですね。

 

 

 

引き出しを開けると...

 

 

 

上段はセキュリティーボックス、下段はランドリー関連。

 

 

スポンサーリンク

Booking.com

 

 

お手洗い

つづいて水回り。

 

 

ドアを開けて右側にお手洗い。

アジア式のハンドウォッシュレットは標準装備。

 

 

洗面台

大理石×木で何ともスタイリッシュ



 

ミネラルウォーター(歯磨きやうがいをするときに)

ドライヤーはPHILIPS

 

 

アメニティ

NIRVAEパッケージのハブラシ・コットン・綿棒・コーム・シャワーキャップ・ボディソープ&フェイスソープ・ボディーローション

 

 

シャワールーム

広めの空間。

 

 

ハンドシャワー&レインシャワー2つあります。

レインシャワー写し忘れていました。ラージャーキングルームの記事に写真載せています。

 

 

シャンプー・コンディショナー・シャワージェルはNIRVAE。

これまで滞在した2つのお部屋にあったアメニティ置き場の台はありませんでした。

こちらの台は特になくても良いような気が...

 

 

ドリンク類

ミネラルウォーターは洗面台の2本と合わせて1日4本補充していただけました。

 

 

電気ケトルはSwissmann製。

マグカップやグラスはいずれも大きめ。

ジャスミンティー&ブラックティー(Dilmah)、コーヒー(NESCAFE)

 

 

収納力◎

ってあまり利用していませんがw

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ベッド

過去に利用したお部屋との大きな違いはココ!

ツインベッド

 

 

除菌シート、ユニバーサルコンセント、USBポート...現代人には欠かせないものもバッチリ!

 

 

幅は120㎝くらい。

選べるならキングの方が良いけど、ツインだと2つのベッドを交互に使うことで清掃の頻度を減らせるので地球に優しいかな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

テーブル&チェアー

同じ円形のテーブル

毎回書いていますが、作業をするときは四角いディスクの方が好みなので、ここだけがちょっと…でした。

 

 

 

コンセントが複数あるのは本当にありがたい(*´ω`*)

 

 

 

ソファー&テーブル

今回のツインルームで残念だったのはこちら。

過去に滞在したお部屋のようなロングソファーではなく1人掛け用のもの。残念ながら好みのものではありませんでした...。

しかもツインルームなのに...これはわたしが1名利用だからとか!?

 

お部屋からの眺望

過去に滞在したお部屋からの眺望はジョージタウン(左)、ガーニードライブ&海(右)でした^^

 

 

今回のお部屋はシティービュー

 

 

住宅街や

 

 

丘が見えました。

 

スポンサーリンク

 

 

マリオットボンヴォイ チタンエリート特典 

過去のブログに特典の書いているので詳細は割愛しますが、今回はアップグレード以外の特典を受けることができました。

 

ウェルカムフルーツ&スイーツ&レター

 

 

 

アフタヌーンティー

 

1泊につき10USドル(RM40)分の飲食クレジットで毎晩ディナー

 

 

朝食サービスは前回2か所で利用可能でしたが、今回は1Fの PENANG KITCHENのビュッフェのみでした。

 

あとレイトチェックアウトは16時迄可能でした。

 

 

あとがき

2022年5月~7月のマレーシア長期滞在時にお世話になって以来お気に入りの 定宿 コートヤード バイ マリオット ペナンへ半年ぶりに再訪できました!

キングルーム(高層階)、ラージャーキングルームに続き、今回はツインルームを利用しました。

どうしても2つのお部屋と比べるとお部屋のソファーや眺望など少々劣ってしまうところもありましたが、本質的な良さは変わらないので今回も快適な滞在でした^^

過去の記事にも書いていますが、コートヤード バイ マリオット ペナンはマリオットボンヴォイポイントで宿泊するとコスパが良さを実感できるので、今回ももちろんポイント宿泊(1泊あたり8000P)でした。本当は最もお得な5泊で滞在したかったけれど、満室の日があったため今回は3泊でした。

直近だったらいくらくらいなのかをランダムな日程で調べたけれど、残念ながらポイント宿泊の可能な日が反映されなくて分かりませんでした。

今回くらいのポイント数で連泊が可能なら今後も長期滞在時にごひいきにしたいホテルです(*´ω`*)

 

オススメのポイントサイト

今回のコートヤード バイ マリオット ペナンをはじめマリオットボンヴォイ公式ホームページで予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

※但し今回のようにポイント宿泊だったり、無料宿泊だったりお金のかかっていない宿泊の場合は承認されません。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

Hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

OTAで予約をするならBooking.comがおすすめで、モッピーやハピタス経由が安定して高ポイント(8%前後!)です。パーセンテージはその時々で変化があるため要確認です。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク