一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆ウェスティン ランカウイ リゾート&スパ◆館内~ビーチ◆ランカウイ島でステイケーション◆マリオットチタン特典◆

リアルタイム

2023年が始まって1週間!

年明け早々に家族旅行で近場のリゾートへ行ってきました♪

このために寒い寒い大阪へ帰ってきたのです。

 

家族水入らずでご当地グルメ、温泉、ビーチ、芸術鑑賞など色々満喫しました^^

ブログはもう少し、いやまだまだ先になりそうかなw

 

 

ウェスティン ランカウイ リゾート&スパ

暖かい南国リゾートが恋しいので、今回はマレーシアのリゾート地・ランカウイ島で滞在したウェスティン ランカウイ リゾート&スパについてレポートします♪

 

 

このフライトでランカウイへ訪れました。

www.solo-butterfly.com

 

 

ウェスティンホテルはマリオットボンヴォイのプレミアムクラスのホテルで、世界中の主要都市で開業されている印象です。

 

 

マリオット公式サイト

www.marriott.co.jp

 

 

今回は写真がかなりたくさんあるため、3回に分けて書きます。

 

①マリオットチタン特典・館内・ビーチ ←今回はこちら

②お部屋

③スパ・お食事

 

 

 

 

場所

まずはランカウイの場所について。

ランカウイはマレーシアの北西に位置し、首都クアラルンプール(以下KL)から飛行機で1時間程のところにあるアンダマン海にある小さな島。

本土と橋で繋がっているペナンよりさらに北西にあります。

 

 

ウェスティン ランカウイ リゾート&スパはランカウイ国際空港から車で約30分のところにあります。

今回空港からホテルまでマレーシアで使える配車アプリ"Grab"で移動しました。

ご参考までに...Grabだと平日のお昼で往路、復路ともにRM25(約750円)・約30分でした。

※Grabは時間帯や道路状況により利用料金が変動するので、あくまでも目安としてお考えくださいませ。

※2022年6月時点 RM1=約30円

 

 

Westin Langkawi resort and spa

Jalan Pantai, Jalan Dato Syed Omar, 07000 Langkawi, Kedah, Malaysia 

+6049608888

 

 

宿泊時期

2022年6月上旬 1泊

 

 

スポンサーリンク

 

 

マリオットボンヴォイ チタンエリート特典 

今回の滞在中に受けたウェスティン ランカウイ リゾート&スパのマリオットチタンエリート特典についてご紹介します。

※2022年6月の情報ですので、変更があるかもしれません。

 

 

マリオットチタンエリートの主な特典

 

※マリオットボンヴォイ公式サイトより抜粋

 

マリオットのチタンエリート特典の詳細はこちらをどうぞ

www.marriott.co.jp

 

 

アップグレード

空室状況次第ですが、今回は以下のようにアップグレードしていただけました。

 

キングルーム(38㎡)

キングルーム オーシャンビュー(48㎡)

 

リゾートオーシャンビューのお部屋にしていただけましたm(_ _)m

お部屋については次回♪

 

 

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトは3つのうち1つ選択できました。

・マリオットボンヴォイ1000ポイント

・朝食

・アメニティ(だったような!?)

 

今回は朝食別だったうえに特典にも含まれていませんでした。スタッフさんから"朝食がおすすめだよ~!朝食でいいよね~!"っとのことで考える間もなく朝食を選択しました^^

朝食についてはまた後日♪

 

 

ウェルカムドリンク

ウェスティン ランカウイ リゾート&スパにクラブラウンジはありませんが、Breeze Loungeでドリンクを2杯(アルコール有)いただくことができました。

ドリンクについてはまた後日♪

 

 

ウェルカムスイーツ&フルーツ

カロン

リンゴ

リンゴ3個=キティちゃんの体重w

可愛らしく盛り付けられていました。

 

 

レイトチェックアウト 

レイトチェックアウトは16時まで可能でした。

 

 

マッサージサービス

ウェスティンホテルといえばのヘブンリースパ(今回のステイケーションの目的)にて10分ほどマッサージのサービスを受けることができました。

1日目にこちらのサービス、2日目に有料メニューの施術を受けました。

ヘブンリースパについては後日♪

 

 

空港ラウンジアクセス権

ランカウイ島内にあるマリオットボンヴォイ系ホテルのウェスティン ランカウイ リゾート&スパもしくはセントレジスランカウイに宿泊すると、ランカウイ国際空港国内線の制限エリア内にある専用ラウンジが利用可能です。

※マリオットボンヴォイの上級ステータスの方、カテゴリーが上のお部屋のゲスト方が対象

 

詳細は後日書く予にしているるランカウイ→クアラルンプールのフライトレポートで♪

 

 

Booking.com

 

 

エントランス

非日常の世界へ^^

 

 

銅鑼があるとアジアンリゾートって感じがする。

 

 

ロビー

ホワイトベースで爽やかなロビー。

奥に海が見えるとワクワクする♪

 

 

反対側から見るとこんな感じ。

 

 

フロント

チェックインはこちらですが

 

 

別室でチェックイン

今回フロントで名前を伝えるとこちらのお部屋へ案内され、あまーいお茶をいただきながらチェックインのお手続きをしました。

恐らくマリオットボンヴォイの上級ステータスの方、カテゴリーが上のお部屋のゲスト方が対象のような気がします。

 

 

フロントの向かいの階段を降りると朝食会場のレストラン Seasonal Tastesがあります。

 

 

お部屋のある建物

両端の写真は主にガーデンビュー、中央はオーシャンビュー

緑が生い茂っています。

 

 

オーシャンフロントのリゾートホテルは夜だと真っ暗になりがちですが、こちらはところどころ照明がありました。

写真は撮っていませんが、キッズスペースやスポーツジムもあります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

プール

上から見るとこんな感じで、ビーチのすぐそばにプールがあります。

 

 

パラソルは黄緑で統一されているのが素敵☆

 

 

1日目は雲多めでしたが

 

 

2日目はまぶしいくらい!

 

 

 

噴水もあります。

 

 

 

 

ポカポカ陽気のなか広いガーデンを歩いているだけでワクワクする(^^♪


 

ビーチ

ランカウイは99の島で成り立っているとのこと。

ホテルのビーチからほんの一部の島が見えています^^

 

 

ランカウイ国際空港へ着陸寸前にはたくさんの島が見えました(*^^*)

 

 

ただただ癒やされました(*´ω`*)

 

 

次回はウェスティン ランカウイ リゾート&スパのお部屋のレポートです♪

 

 

マレーシア大好き!行ってみたい!

って方はこちらをクリックしてね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

オススメのポイントサイト

今回のウェスティン ランカウイ リゾート&スパをはじめマリオットボンヴォイ公式ホームページで予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

 

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

Hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

OTAで予約をするならBooking.comがおすすめで、モッピーやハピタス経由が安定して高ポイント(8%前後!)です。パーセンテージはその時々で変化があるため要確認です。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

しばらくはマレーシア→関西→マレーシア...っと交互に投稿しますので是非ご覧くださいませ。

次回の関西編はのウェスティンランカウイをすべてレポートしてからにしますm(_ _)m

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

-

スポンサーリンク