一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆ホテルレポート◆メルキュール チェンマイ◆ジュニアスイートルーム◆空港近くのリーズナブルホテル◆アコーダイヤモンド特典◆

メルキュール チェンマイ

2023年2月にバースデートリップで訪れたタイ・チェンマイのメルキュール チェンマイについてレポートします♪

 

バースデーをこちらで過ごしたあとに訪れました。

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

メルキュールはごひいきにしているALL - Accor Live Limitless(旧アコーホテルズグループ)のミッドスケールクラスのホテル。

 

一人旅や長期滞在でも利用しやすいリーズナブル価格(時期により変動あり)で、内装も好みのデザインなところが多く、色々な面で安心して利用できるので、わたしが今までで一番多く利用しているホテルブランドでもあります^^

 

【公式HP】

all.accor.com

 

 

 

 

宿泊時期

2023年2月 1泊

バースデートリップ最終日

 

 

場所

メルキュール チェンマイチェンマイ国際空港から車で約10分のところにあります。

今回はバースデーを過ごしたヴェランダハイリゾートチェンマイ - Mギャラリーからタクシーで訪れました。

 

 

183 Changhuak Rd, Tambon Si Phum, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200 Thailand

+6653225500

 

お隣にTOPSというチェーン展開されているスーパーマーケットがあります。

少し覗きましたが食料品、日用品が充実していましたよ♪

 

 

アコーホテルズ ダイヤモンド特典 

f:id:solo-butterfly:20211203223844j:plain
f:id:solo-butterfly:20211203223847j:plain

 

f:id:solo-butterfly:20211203223851j:plain
f:id:solo-butterfly:20211203223853j:plain

公式サイトより抜粋

 

まず、ALL - Accor Live Limitlessのメンバーのロイヤリティブログラムの特典についてはこちらからご覧くださいませ。

https://all.accor.com/loyalty-program/cards-status-benefits/index.ja.shtml

 

今回の滞在中に受けたダイヤモンド特典についてご紹介します。

※2023年2月の情報ですので、変更があるかもしれません。

 

 

ルームアップグレード

今回の予約時は

スタンダードルーム 32㎡

ジュニアスイートルーム 64㎡

 

最安値のお部屋から一番上のお部屋へアップグレードしていただけました!

 

 

ウェルカムギフト&フルーツ

ゾウさんのチャームとフルーツ♪

ゾウさんは可愛らしいけど、縫製がかなり甘めw

フルーツは3分の2がリンゴw

 

 

朝食無料

朝食会場は1FのCITRUS

朝食は毎日のことなのでとてもありがたいですm(_ _)m

朝食については後ほど♪

 

 

ウェルカムドリンク

シルバー以上のメンバーは館内のカフェ"でワンドリンクサービスが受けられます。

 

 

今回は1FのロビーラウンジでPina Sangriaをいただきました。

 

 

アーリーチェックイン &レイトチェックアウト

今回チェックインしたのは17時過ぎでしたのでアーリーチェックインは利用していませんが、アコーホテルズでは上級会員になってからこれまで11時、12時頃に訪れてもアーリーチェックインできています。

たまたまかもしれません。事前に連絡した場合も、当日急に訪れた場合も。

今回レイトチェックアウトは17時まで可能でしたが、翌日午前中のフライトだったので朝食後にチェックアウトしました。

少しでも長くホテルに滞在できると嬉しいですね!

 

 

エントランス

かなりの老舗ホテル

ゾウさん達がウェルカム^^

 

 

ロビー

 

 

横長で吹き抜けになっているのでとても広く感じます。

 

 

ベルカウンタ―やツアーデスクもあります。

 

 

フロント

チェックイン 14:00

チェックアウト 12:00

 

 

エレベーター

2基

3階建て

 

 

エレベーターホールを出て右側のドアの向こうにお部屋があります。

 

2Fはお部屋以外に宴会場がいくつかあります。

 

 

廊下も老舗感強め。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋

No.233

ジュニアスイートルーム 64㎡ 禁煙

こちらのお部屋はドア2つ分。

 

 

鍵が使えるのは手前のドアのみ。

 

 

このタイプのルームキーは珍しいかも!?

 

 

入ってすぐのお部屋。

 

 

お部屋全体

スタンダード2つ分の広さのお部屋。

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

リビングルーム

まずはリビングルームから。

 

 

お手洗い&シャワールーム

ガラスのパーティションで仕切られているお手洗いとシャワールーム。

 

 

ベッドルームの方にバスルームがあるのでこちらは使用していません(^^;)

 

 

アメニティ

歯ブラシ、シャワーキャップ、サニタリーバッグ

ミニサイズのタオルがあるのは高ポイント♪

フェイス用として単独で使えるものがあるのは嬉しい^^

 

 

ファミリーサイズの冷蔵庫!

 

 

 

 

ティーはリプトン、コーヒーはネスカフェ

ウォーターは瓶入りのもの。

 

 

ソファー&テーブル

1人だと使いこなせない...

スイートルームあるあるw

 

 

TVとディスクの間のドアは鍵が閉まっていたのでコネクションルーム用かな。

 

 

ディスク&チェアー

立派な大きさのディスク

 

 

だけど照明が暗い...

 

 

このお部屋全体に言えることだけど、お部屋の広さの割に照明が暗め...

 

 

スポンサーリンク

 

 

ベッドルーム

つづいてベッドルーム

 

 

ベッド

キングベッド

 

 

このスイッチ分かりやすくて良い。

 

こちらにもTV

 

 

ディスク&チェアー

リビングルームのものと同じような系統

 

 

あとミニテーブルもあります。

 

 

 

 

 

クローゼット

湿気でもわーんとしているニオイが気になりました。

セキュリティーボックスもあります。

 

 

バスローブ、スリッパ

 

 

布製スリッパは履くとこんな感じ。

年季入ってそうだったのでmyスリッパを履いて過ごしました。

 

 

荷物置き場としては十分な広さ。

 

 

バスルーム

必要なものはすべてこちらにあります。

 

 

お手洗い

 

 

バスタブ

バスタブまわりがこんなに囲われているものは初めてお目にかかったかも。

 

 

シャワールーム

バスタブと別でシャワールームがあるのは嬉しい♪

 

 

ボディソープ・コンディショニングシャンプー

リンスインシャンプーなので苦手な方はご自身で用意しておいた方が良いと思います。

わたしも予備で持ってきてシャンプー類を使いました。

 

 

アメニティ類はリビングルームの方と同じ。

 

 

Philips製のドライヤーもあります。

 

 

お部屋からの景色

駐車場や住宅が思いっ切り目の前に...

 

 

スポンサーリンク

 

 

朝食

朝食会場は1FのCITRUS

 

 

営業時間 6:30~10:30

 

 

ホットミール

 

 

コールドミール

 

 

ワッフルメーカーもありました。

 

 

野菜と同じくらい豚肉入りの春雨スープ、パッタイなど麺類もたくさん。

大好きなドラゴンフルーツをここぞとばかりに♪

こんな感じでチェンマイを締めくくりました^^

 

 

 

あとがき

今回メルキュール チェンマイはありがたくもジュニアスイートへアップグレードしていただきましたが、お部屋の設備などかなりレトロでハード面が今ひとつ気分が上がらなかったというのが本音です。

これまで数十軒メルキュールは利用していますが、チェンマイのハード面は残念だったかも...

ヴェランダが良すぎて...というのもあるかもしれませんがw

 

 

ただ帰国便のフライトが朝早かったため、空港から近いホテルにしたくてこちらを選んだのは正解でした^^

 

値段は時期によって変動していますが、今回は1泊あたり約4000円でした。

4000円でまさかのジュニアスイートへアップグレードになるとは!

長期滞在や旅行での滞在というより帰国前日の1泊には最適だと思いました。

 

今回チェンマイはヴェランダハイリゾートチェンマイ - Mギャラリーでのステイケーションがメインになったからナイトマーケット以外に街歩きができなかったけれど、また次回以降のお楽しみにしたいと思います^^

 

本日10月19日はオリックスVSロッテのCSファイナル2戦目のため大阪へ帰ってきました!

1戦目は由伸くんの失点にヒヤヒヤしたけど無事勝つことができてホッ^^

2戦目も全員で勝てるように現地観戦してきます!!

 

 

オススメのポイントサイト

今回のメルキュール チェンマイをはじめアコーホテルズの予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

 

 

モッピーだと3.2%、ハピタスだと2.5%、ポイントバックされます。

一時期なぜか否認されることが続きましたが、再び承認されるようになりました。

 

pc.moppy.jp

 

 

f:id:solo-butterfly:20220131010051j:plain

ちょびリッチは1.5%/2.1%(スイスホテルは1.5%)と低めではありますがポイントバックされます。

 

www.chobirich.com

 

何もしていなければ0のところ、各ポイントサイトを経由したおかげでそれなりのポイントが還元されました。今後どのようになるかは分かりませんが、アコーホテルズに関してはモッピーで経由で予約するのが良さそうです。

 

 

OTAで予約をするならBooking.comがおすすめで、モッピーやハピタス経由が安定して高ポイント(8%前後!)です。パーセンテージはその時々で変化があるため要確認です。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

しばらくはマレーシア→関西→マレーシア...っと交互に投稿しますので是非ご覧くださいませ。

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 
 
こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪
 
ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

楽天ROOMも覗いてみてね♪

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク