一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆グルメレポート◆チェンマイ旅行◆ナイトバザール◆チェンマイ名物カオソーイ&マンゴースムージー◆ヴェランダハイリゾートチェンマイ - Mギャラリーのシャトルバスサービス◆

今回は2023年2月にバースデートリップで訪れたタイ・チェンマイの1泊目の夜にナイトバザールへ訪れたのでそのときの様子をゆるっとレポートします♪

ヴェランダハイリゾートチェンマイ - Mギャラリーに滞在中、ホテルのシャトルバスでナイトバザールへ連れて行っていただきました。

ホテルレポートはこちらからどうぞ↓

シャトルバスは以下のスケジュールで毎日往復しているとのこと。

19時 ヴェランダハイリゾートチェンマイ - Mギャラリー出発

22時30分 チェンマイナイトバザール出発

ホテルのゲストだと無料で利用できます(≧▽≦)

※要事前予約。今回はチェックイン時に案内があったのでそのときに予約をしました。

ヴェランダハイリゾートチェンマイ - Mギャラリーから車で約35分。

チェンマイ国際空港からだと車で約15分

ホテルレポートにも書きましたが、ホテルは山の中(標高500mくらいのところ)にあり、ホテルへ訪れる際にお昼間にも関わらずチェンマイ国際空港からgrabを呼んでも何度も断られたようなところなのでw、こちらの往復送迎サービスは非常にありがたかったです!(^^)!

シャトルバスはわたしを含めて7名を乗せて19時にヴェランダハイリゾートチェンマイ - Mギャラリーを出発し、19時半頃にはチェンマイ市内のロイクロ通りに到着しました。

そのときの道路状況によるかもしれませんが、今回の降車地点はDuangtawan Hotel Chiang Mai(ドゥアンタワンホテル チェンマイ)の斜め向かいあたりでした。

チャンクラン通り

ロイクロ通りから賑わっている方へ真っ直ぐ進むとチャンクラン通りへ。

トゥクトゥクがたくさん停まっていて、東南アジアにいることを実感できました!

マクドナルドやスターバックスもあります。

ワイでお迎えしてくれるタイのドナルドさんにホッコリ(*´ω`*)

マクドナルドの地点からホテルが2軒見えています。

現時点で日本にはないけれど、世界でチェーン展開されているアコー系列のモーベンピック(左)とマリオット系列のルメリディアン(右)。

それぞれのホテルでお手洗いをお借りしつつホテルの見学をさせていただいたところモーベンピックはレトロ、ルメリディアンはモダンでした。

ルメリディアンはマリオット系のホテルのなかでも大好きなブランドですが、ここ数年泊まれていない...

昔の滞在記になりますが、2軒とも個人的に超オススメです!

そろそろ泊まりたいなぁ♪

同じタイでもチェンマイの北部にあるチェンライではステイしました♪ ↓

厦門のルメリディアンもマウンテンリゾートです↓

ナイトストリートフード

ナイトストリートフードへ。

上でご紹介したマクドナルドの裏にあります。

出発前にホテルでアフタヌーンティーを少しいただいていたのであまりお腹は空いておらず...。

軽食を食べれたら良いなぁという感覚でお店を探してみました。

こちらの一部をティータイムにいただきました。

屋外にも屋内にもお店が色々あって気分が上がりました!

カラフルなライトがレトロで可愛い♪

今回チェンマイで食べてみたかったお料理を発見!

カオソーイ(KHAO SOI)というチェンマイをはじめとするタイ北部の麺料理。

ココナッツ風味でクリーミーなカレーヌードル、これは絶対好きそうっとw

チキンのカオソーイ60B(約240円)

※2023年10月時点 1B=約4円

まずスープを1口飲んでみて、この時点で、ハイ大好き~(*´▽`*)

チキンも味がしみ込んでいてホロホロだったし、麺は茹で麺と揚げ麺の両方が楽しめるのも良かったです♪

アフタヌーンティーで甘々モードになっていたから中和された感じ(;´∀`)

辛いもののあとに甘いもの...の場合が多いですけど今回は逆w

今回カオソーイはここでしか食べていないけれど、また次回以降チェンマイもしくはタイ北部へ訪れるときには絶対に食べたいです^^

あ、ココナッツウォーターはホテルのお部屋のミニバーのもの。

念のため、保険で持参していましたw

THIS IS ASIA^^

ライブが開催されていました♪

スポンサーリンク

この周辺だとルメリディアンは高層の建物なので、散策するときはこちらを目印にしておくと良いと思います。

地図を拡大すると、ここまで登場したお店やホテルもすべて確認できますよ。

カラレナイトバザール

こちらもグルメやショッピング、ライブなど楽しめるようです。

チェンマイナイトバザール

ショッピング好きの人はきっと物欲がたくさん湧いてくるエリアだと思います。

カゴバッグ可愛いなぁ♪

って思いながらもあてもなく散策していました(;´∀`)

再びナイトストリートフード

再びカオソーイを食べたナイトストリートフードへ

スムージーに惹かれて...

マンゴースムージー B40(約160円)

マクドナルドだとL、スタバだとグランデにあたるサイズ(もしくはそれ以上⁉)だと思います!

この日は朝早く関西→チェンマイの大移動でお疲れだったから、濃厚で冷たいスムージーが心地よかったです^^

フライトレポートはこちら↓

www.solo-butterfly.com

初めての場所で夜だったからお迎えの時刻の22:30より20分くらい早めに待ち合わせ場所のドゥアンタワンホテルあたりへ行って待っていると、シャトルバスのドライバーさんが既に来られていてドゥアンタワンホテルのお隣にあるサイアムカフェ前に駐車しているバスを指して案内してくださいました。

他の方もすぐに来られたので早めに出発してホテルへ戻ることができましたが、こちらの往復シャトルバスが無料って神サービスだと思いました^^

あとがき

今回はアフタヌーンティーで割とお腹が満たされていたので、本当に小腹を満たす程度のお食事になってしまいました。
ただただ散策しているだけでも至るところでローカルの方々のパワーを感じられるので、元気を分けてもらえたような気がします!

次回はもっとお腹を空かせてから訪れたいです^^

今回はちょっとお疲れもあってか写真がいつもより少なめですけど(いつもが多すぎるだけ!?)ほんの少しでもチェンマイのマーケットの様子が伝わっていれば幸いです。

しばらくは海外→日本→海外...っと交互に投稿しますので是非ご覧くださいませ。

ご覧いただきありがとうございます♪

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪