一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆ホテルレポート◆FIVE HOTEL OSAKA◆ツインルーム◆朝食◆鶴橋駅前~大阪コリアタウン◆大阪にいながら韓国旅行気分◆

FIVE HOTEL OSAKA

今回は大阪のなかのコリアタウン・鶴橋で滞在したFIVE HOTEL OSAKA についてレポートします♪

 

 

公式サイト

fivehotel-osaka.com

 

 

鶴橋は在日韓国人の方々が多く生活されている街の1つとして知られています。

鶴橋駅前(左)や、駅から徒歩15分程のところにある大阪コリアタウンという商店街に韓国グルメやカフェ、雑貨屋、コスメショップなどたくさんのお店が集まっています。

ホテルだけでなく、鶴橋~大阪コリアタウンのグルメや街ブラもゆるっとご紹介します!

 

 

 

 

場所

〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷2-7-11

06-6715-5500

JR環状線近鉄・大阪メトロ鶴橋駅より徒歩7分

 

 

宿泊時期

2023年7月...3泊

 

 

エントランス

クラシカルなヨーロッパ風(^^♪

 

 

ホテルのお向かいに『デチョルはペゴパ学校売店』という韓国食品や雑貨、コスメなどを取り扱っているまさに売店があります。

デチョルはぺゴパ!?どういう意味かしら!?

 

 

飲食店がいくつか入っています。

 

 

こちらは朝撮影したので閉まっている状態。

グルメについては後ほどご紹介します♪

 

ロビー

シャンデリアが可愛らしくて、全体的にやさしい雰囲気^^

アメニティバー(ブラシ、コットン類、シェイバー)があります。

 

 

フロント

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

 

フロントもキラキラ~

わたしが滞在したときは外国人スタッフさん多めでしたが、どの方も日本語の堪能な方ばかりでした。

 

 

エレベーター

2基

キラキラ~

 

 

7F建て

 

 

キラキラ~

 

廊下も控えめにキラキラ~

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋

No.415

ツインルーム(1名利用)約22~23㎡ 禁煙

 

 

角部屋



お部屋全体

窓が二面ある角部屋でラッキーっと思ったけれど、かなり残念なポイントが...

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

クローゼット

オープンタイプのクローゼット

 

 

ユニットバス

きれいで清掃も行き届いていました。

 

 

 

許容範囲

 

アメニティ

シャンプー・コンディショナー・シャワージェルはPOLAのアロマゴールドシリーズ。

 

POLAのアロマゴールドシリーズ嬉しい♪


 

 

 

お部屋のアメニティは歯ブラシのみ。

ブラシやシェイバーなどはロビーのアメニティバーにあります。

 

 

ドライヤーはKOIZUMI製

 

スポンサーリンク

 

 

ベッド 

ツインベッド

 

 

ベッドの幅は110㎝。

 

 

ダブルベッドが良かったけど、予約時点でツインベッドしか空いていなくて(・_・;)

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

ナイトウェアはワンピースタイプ

 

 

USBポートもあります。

 

 

ディスク&チェアー

今回のお部屋でとても残念だったのがこちら( ノД`)…

 

下半分を冷蔵庫で占拠しているのはもったいないけど、ディスク自体は作業スペースがしっかりあるので問題ナシです。

 

だけど、理解不能なのが...

 

 

座る場所がないこと・・・(◎_◎;)

ベッドとディスクの間が狭すぎて、チェアが置けないようです。

これだとディスクがただの棚って状態ですよね...。

 

なんでこうなる!?

ってレベルで酷くて致命的にも程がある...┐(´д`)┌

 

 

※公式サイトより拝借

ホテルの公式サイトやOTAの写真ではきちんとディスクとチェアを確認できたんだけど...。

この角部屋だけなのかな!?

 

 

なのでこの写真の手前にある背もたれのないソファーを冷蔵庫の前に置いてディスクを使用する羽目になりました。

まだ3日間だったので耐えたけど...(◎_◎;)

 

 

引き出しのなかにコーヒー(ドトール)やインスタントティーカップ類が入っています。

 

 

電気ケトルTIGER製。

 

 

ウォーター2本

清掃時にも補充されました。

 

 

お部屋からの景色

角部屋だから窓が二面あるのは嬉しい^^

 

小さな窓は東向き

住宅地や生駒山が見えます。

 

 

ベランダは北向き。

こちらも住宅街です。

残念ながら窓を開けることができないので、ベランダには出れません。

 

 

外側から見るとこんな感じ。
今回の角部屋はホテルの看板側(写真左側)です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ランドリー

最上階の7Fにあります。

営業時間(12:00~23:00)が限られているのは珍しいかも。

 

 

洗濯機と乾燥機が2台ずつ。

 

 

7Fはランドリーだけではなく

 

 

出入り可能な屋上があります。

本来は喫煙スペースなので入り口付近に灰皿がいくつかありますが、灰皿から離れればニオイは特に気になりませんでした。

 

 

上町台地が見渡せます。

左端に見えるのはあべのハルカス

実は近々ハルカスにあるマリオットにステイ予定なので楽しみです^^

 

 

窓は開けれないけど屋上に出られるので、館内にいながらも外の空気を吸えて気分転換になりました^^

 

 

朝食

朝食会場“SHINE"(シャイン)

 

 

営業時間 7:00~10:00

1300円

今回は朝食込みだったので、ありがたくいただきました。

 

 

朝食会場ももれなくキラキラ~

 

 

コールドミールやスープ類

 

 

ホットミール

 

 

ドリンク類

デトックスウォーター、嬉しいな♪

 

 

ペンネ、サラダ、卵料理、ホットミール、スープ、スイーツ...

大阪らしくたこ焼きもありましたよ♪



2日目はペンネのソースが変わっていました。

 

 

3日目はキムチが数種類あったのはコリアタウンだからかしら!?

滞在中毎日朝からペンネ

大好きだから分かりやすいほどたくさん盛り付けちゃいましたw

キウイとゆず大根も大好きだからおかわりしました^^

高級食材や郷土料理より、一般的に馴染みのあるものが多い気がしました!

 

 

ウェルカムコーヒーサービス

営業時間 17:00~22:00

ゲストは無料でコーヒーがいただける太っ腹なサービスです^^

ティーもあると嬉しいナ♪

 

 

スポンサーリンク

 



館内のお店

FIVE HOTEL OSAKA のテナントエリアです。

ホテルと同じくキラキラ~

HOPEは一般的なドラッグストアですが、韓国コスメや食品などもあります。

 

ここだけのお話、HOPEのお隣にきれいなお手洗いがあります(写真の右側)。

先に書いておきますが、コリアタウンでお手洗いを利用するならこちらがオススメです^^

 

 

マダム向けファッションのお店や焼肉屋さんがあります。

 

ここも可愛らしい感じのキラキラ~

ミントカラーの壁紙がとても素敵(*´▽`*)

 

 

ホテルに滞在したのは7月ですが、6月にも友人とコリアタウンへ訪れていてそのときにchinchaへ

※写真右側

 

座ってお茶したかったのと、上の方に書いたお手洗いをお借りするためでもあります^^

 

 

トッペギというお餅入りのドーナツを初めていただきました!

きなこがたくさんかかってて、もっちりしていて食べ応えありました^^

 

 

ドリンクはフルーツサイダー☆彡

左がパッションフルーツ&パイナップル、右がグレープフルーツ&レモン。

果肉がたっぷりでとても美味しかったし、見た目もとっても可愛らしい(*´▽`*)

 

スポンサーリンク

 

 

鶴橋駅前~コリアタウン

では最後にコリアタウンのグルメ~街ブラのご紹介です♪

6月に撮影したもの、7月に撮影したものが混ざっています。

 

 

まずは鶴橋駅前から^^

見事なくらい焼肉屋さんで溢れかえっています。

以前は定期的に鶴橋駅前で焼肉を食べることがありましたが、全然行けていなくて7年振りになりました!

 

 

JR大阪環状線は数年前から出発時に各駅をイメージしたチャイムが流れるようになりましたが、鶴橋駅の場合は「やーきにく やーきにく たーべほーだい♪」が流れます^^

 

今回、6月に焼肉鶴橋でランチをいただきました。

おなかペコペコだったところ、丁寧に案内してくださったので。

chinchaでスイーツを食べる前です。

 

tabelog.com

 

 

つるはし定食1580円

上ロース・上カルビ・上タン・上ハラミの四種盛り、ライス、スープ、キムチ

※スープ、キムチ、ごはんはお代わり自由

 

上のお肉ばかりなので、間違いのないおいしさ♪

劇的に...とまではいかないけれど合格点!

ごはんが進みました^^

 

 

たくさん食べた後はたくさん歩くに限る(;´∀`)

ハングルのかわいい看板みっけ♪

 

 

商店街の至るところにあるキムチ屋さんは試食可能なところも♪

山芋のがとっても美味しかったです(*´ω`*)

 

 

鶴橋駅周辺はレトロな商店街が複数あります。

 

ずっとこの景観を保っているのがスゴイなぁとしみじみ。

 

 

漢松(ハンソル)

7月の滞在時にディナーで訪れました。

この手のお店はこの周辺に多く、気軽に本場の韓国料理が食べられます。

 

 

チゲ定食 1100円

おかず類が充実していました。

韓国料理のおかずのなかに豆もやしのナムルがあると気分が上がる♪

 

 

辛いスープと優しい豆腐の組み合わせがいい(*^^*)

 

スポンサーリンク

 

 

 

FIVE HOTEL OSAKA (左側)から大阪コリアタウン

 

1つ上の写真の撮影地点がこちら。

コリアタウンの入り口の看板のところです。

 

 

矢印に沿って進むと大阪コリアタウンです(*‘ω‘ *)

友人もわたしもこちらは初訪問!

 

 

 

 

こんな感じでお店がたくさん並んでいます。

 

 

トレンドグルメ

 

 

韓国食品メインのスーパーマーケット

 

 

宮城大弥くんファンだと反応しちゃう『ひろや』(*^▽^*)

大弥=ひろや

 

 

野球の話になりますけど...

CSファイナル2戦目、現地観戦します~!

沖縄から大阪へ帰ります。

 

 

昨夜パ・リーグのCS、ロッテVSソフトバンクのどちらと対決することになるのかヒヤヒヤ、ドキドキしながら見ていました。

オリックスがもちろん一番だけど、ロッテやソフトバンクも好きです。

9回裏まで0対0で延長戦へ突入した10回表に3点先制したソフトバンクに対して、10回裏で3ランと被安打でロッテが逆転!

10回に突入してからはオリックスファンでさえもメンタルがおかしくなりそうでしたけど、この状況からの起死回生に震えました(◎_◎;)

 

18日から始まるオリックスVSロッテのCSファイナルもドキドキしながらTVや現地で観戦します(*´ω`*)

メンタルもつかなぁ~

 

 

大阪コリアタウンのお店は朝10時頃から開店しだして、夕方には閉店するところが多い気がします。

 

楽しむならお昼間ですね♪

 

 

こちらでちびっこキンパをいただきました。

 

 

食べ歩きをする場合でもこのサイズならさくっと食べられるし、ゴミもキンパを巻いている紙だけですしね。

わたし達はその場でさくっといただきましたw

 

 

今回街歩きをしていて一番衝撃だったのは、"キムチケーキ"( ̄▽ ̄)

売っているものではなさそうだけど、それでもねぇ...

 

 

あとがき

以前は焼肉目当てで定期的に鶴橋駅前へ訪れていましたが、今回6~7年振りになりました!

そして大阪コリアタウンは初訪問でしたけど、韓国にいるような感覚でグルメやショッピング、K-POPなど色々楽しめそうです。

遅ればせながらも、もっと色々開拓してみたくなりました。

コリアタウンのなかでもっと素敵なところはたくさん見かけました。ただ撮影している人の多いこと多いことwなのであまり写真は撮れませんでした(^^;)

 

そんなコリアタウンにあるクラシカルで可愛らしいFIVE HOTEL OSAKA

コリアタウンで遊ぶならここが最適だと思います!

サービスは良かったし朝食もおいしかったけど、今回のお部屋にまともなチェアーや座る場所がなかったことがものすごく残念でした。角部屋だけなのかな...。

今後ステイするときは事前に確認しようと思います。

ホテル代が元に戻りつつあるある昨今ですが、7月前半で1泊あたり朝食込みで5000円台でした。

今後も大阪にいながら韓国旅行気分を楽しむために定期的に訪れようと思います!

韓国自体も7年程行けていないので、また暖かい時季に再訪したいです(*´ω`*)

早くても来年ですね~

 

 

オススメのポイントサイト

FIVE HOTEL OSAKA 一休.comで予約するなら楽天リーベイツやmoppy(モッピー)経由が安定して高ポイントです。

 

楽天リーベイツ

www.rebates.jp

 

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

しばらくは海外→日本→海外...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

楽天ROOMも覗いてみてね♪

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク