一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆長期滞在◆ノボテル沖縄那覇◆デラックスエグゼクティブルーム◆那覇のホテルでお気に入りのお部屋◆アコーダイヤモンド特典◆

 

先日、マレーシアから日本へ帰国しました!

大阪の方が暑いですね。

少しずつ慣らしていきます(;´∀`)

 

 

 

ノボテル沖縄那覇

今回は2月に長期滞在をしたノボテル沖縄那覇 についてレポートします♪

バースデーの翌日からの滞在だったので、バースデートリップも兼ねています。

初めて滞在したデラックスエグゼクティブルーム、ラウンジや朝食会場のお食事、それからアコーホテルズのダイヤモンドメンバーに昇格後初滞在なのでダイヤモンド特典についてもまとめてみました。

 

 

バースデートリップはこちらをどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

【公式HP】

all.accor.com

 

ノボテルはごひいきにしているALL - Accor Live Limitless(旧アコーホテルズグループ)のミッドスケールクラスのホテル。

 

 

過去のノボテル沖縄那覇の長期滞在&場所や施設など詳細についてのレポートはこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

 

 

宿泊時期

2022年2月

5泊6日

マスク姿のシーサーちゃんたち、いつ見ても健気だなぁ。

 


 

ALL - Accor Live Limitlessの特典 

f:id:solo-butterfly:20210329214259j:plain

今回ノボテル沖縄那覇にはアコーホテルズのダイヤモンドメンバーとして滞在したので、ダイヤモンド特典についてご紹介させていただきます。

※2022年2月の情報ですので、変更があるかもしれません。

 

 

まず、ALL - Accor Live Limitlessのメンバーのロイヤリティブログラムの特典についてはこちらからご覧くださいませ。

https://all.accor.com/loyalty-program/cards-status-benefits/index.ja.shtml

 

 

 

ウェルカムドリンク

ロビーにあるGOURMET BARでワンドリンクサービスを受けられます。

今回はハンモックのお席で揺られながらジャスミンティーをいただきました♪

滞在中にラウンジで連日あれこれいただいていたのでチェックアウト後に...なんだか毎回フェアウェルドリンクになってるw

 

 

 

ウェルカムギフト

ウェルカムスイーツでおなじみのメレンゲ、今回はマンゴーでした。

お手紙と一緒にバースデーカードもいただきました(*´ω`)

温かいおもてなし、とても嬉しかったです♪

 

 

 

ルームアップグレード

通常は1つ上のカテゴリーとのことですが、今回は最上級のカテゴリーへ

ダイヤモンドだから!?バースデーだったから!?

いずれにせよとても嬉しいです(*´▽`*)

 

今回の予約時は

スタンダードルーム(ツイン)

デラックエグゼクティブルーム

アコーのダイヤモンド&プラチナ特典の1つがラウンジアクセス権なので、ラウンジの使えるお部屋です。

 

 

 

ラウンジアクセス

f:id:solo-butterfly:20210329232852j:plain

ホテルの上級会員の特典で嬉しいのはラウンジアクセス権で、ラウンジを利用しているとがんばってホテル修行して良かったっと思えます( *´艸`)

とはいってもほぼホテル暮らしの副産物のようなものなので、苦行でも何でもありませんがw

 

 

Wi-Fi 高速回線 無料

f:id:solo-butterfly:20210329234552j:plain

Wi-Fiのことは詳しくないですが、より良いものが使えるのはありがたかったです。

連泊すると毎日決まった時間に接続が切れてしまうので、その都度更新が必要です(^^;

 

 

 

アーリーチェックイン&チェックアウト

アーリーチェックイン 13:00 

レイトチェックアウト 17:00 ←特にこちらは本当ありがたい!

 

 

 

朝食無料

f:id:solo-butterfly:20210330000750j:plain

朝食も毎日のことなのでとてもありがたいですm(_ _)m

コロナ禍で以前は朝食会場のFOOD EXCHANGE AVANCER(フードエクスチェンジ アヴァンセ)のみでしたが、現在は土日限定でラウンジでも朝食が可能に。

但しメニューは少ないのとゲストが多いので、個人的には朝食会場のフードエクスチェンジの方が良いと思います。

 

 

今回の滞在ではお部屋のカテゴリー以外はプラチナのときとほぼ同じですw

ダイヤモンドになってから、たまたまなのか支配人の方とご挨拶がてらお話もさせていただきましたm(_ _)m

 

以上がノボテル沖縄那覇 のダイヤモンド特典です^^

※2022年2月時点

 

 

一休.comのダイヤモンド会員特典

f:id:solo-butterfly:20211215180442p:plain

※公式サイトより拝借

 

余談ですが...ノボテル沖縄那覇を一休.comで予約をした際の

一休.comダイヤモンド会員の特典はアーリーチェックイン・レイトチェックアウト・ウェルカムドリンクサービス。

アコーのシルバーやゴールドと同じくらいの特典だと思います。

一休.comダイヤモンド会員の方は一休.comで予約をするという選択肢もアリですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋

No.1326

デラックスエグゼクティブルーム 34㎡ 禁煙



 

左側がエグゼクティブルーム、右側がデラックスエグゼクティブルーム

 

 

 

お部屋全体 

デラックスエグゼクティブルームは広くて正方形に近いお部屋。

1つずつ見ていきましょう♪

 

 

 

ルームキー

f:id:solo-butterfly:20210329225105j:plain

木製の温かみのあるカードキー

 

 

 

 

   

クローゼット

左側は棚があるのでアウターやトップスなど短い丈のもの、右側はワンピースやボトム等長い丈のものをかけられます。

 

 

 

棚の上段にセーフティーボックス

 

 

 

ナイトウェア

下段にナイトウェアが入っています。

 

 

 

ノボテルマーク入りのシャツワンピースタイプ。

 

 

 

つづいて水回り。

デラックスエグゼクティブルームは3点独立タイプです(*´▽`*)

かなり嬉しい♪

 

 

洗面台

アメニティ置き場にゆとりがあります。

 

 

 

洗面台のところにドアがあり

 

 

 

閉めるとこのようになります。

開けても閉めてもどちらでもOKなところが良いですね!

 

 

お手洗い

左側の木のドアのところ。

 

 

 

ユニットではなく、個室なのが嬉しい。

 

 

 

バスルーム

洗い場付き!

 

 

 

ハンド&レインシャワーの2種類!

 

 

 

アメニティ

※下で紹介しています。

 

 

 

バスタブ

 

一般的なシティホテルで水回りが3点独立しているところは希少だと思います!

 

 

わたしが大阪で一番お気に入りの三井ガーデンホテル大阪プレミアも3点独立!

www.solo-butterfly.com

 

↑近々ステイします^^

 

 

 

Nマークのスリッパはネイビーのパイピングがおしゃれ。

しかもパイル地で履き心地も良き♪

 

 

タオルの写真を撮り忘れたので前回のステイ時の写真ですが、NOVOTELのロゴ入り今治タオルなのがポイント高い!

タオル1つにしても薄くてペラペラのものや変色してるもの、臭うものとかだとガッカリするので...キレイでフカフカのものだと安心できる♪

 

 

アメニティ

f:id:solo-butterfly:20210329004030j:plain
アメニティは前回と変わらずノボテルオリジナルのFAIR TRADEシリーズ

シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディーローション・ボディソープ。

 

とてもお気に入りで、特にボディーローションはシアバター効果でしっとりしていてハンドクリームとしても長年愛用中^^

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20210329005916j:plain

ハブラシ・コットン・ソーイング・シェイバー・ボディタオルをはじめ

シェービングジェル・エメリーボード・ヘアバンド・バスソルトなど痒い所に手が届くアイテムが充分なほど揃っています!

 

 

 

ドライヤー

ドライヤーはPanasonic製。

 

 

 

ドリンク類

伊藤園のグリーンティーUCCのコーヒー

 

 

 

電気ケトルはタイガー製。

コーヒーメーカーはUCCのドリップポッド

 

 

 

ミネラルウォーターは冷蔵庫に入っています。


  

  

スポンサーリンク

 

 

 

ヒーター

ノボテル沖縄那覇 のお部屋のエアコンは冷房設定のみのため、恐らく冬季だけだと思いますがオイルヒーターが置かれています。

eureks製(ユーレックス)。

寒いのが病的に苦手なので、こちらに救われました!

 

 

 

テーブル&ソファ

ロングソファは同じですが、テーブルはなぜか大きさ&段差の異なるものが2つ。

 

 

 

あと小さくて丸っこいソファも2つあります。

 

 

個人的には、作業しやすい大きさのものが1つあれば充分(;´∀`)

 

 

 

テレビ 

SHARP製。

ランドリーの使用状況を確認するときのみ利用していました。

テレビの下には空気清浄機があります。

 

 

 

NETFLIXのボタンが!

ラウンジのスタッフさんに確認したところ、2022年2月時点ではまだこちらは導入されていないとのこと。

そのうち視聴できるようになるのかしら!?

ってわたしは見ないかも・・・あまり関心がなくて(^^;

 

 

 

ベッド

空間にぴったり、シングルベッドが2つ。

 

 

 

壁紙のブルーの模様、いつ見ても本当ステキ^^

 

 

 

ノボテルオリジナルの折り目付きの枕(名前が分からない)、頭や首にフィットして気持ち良いのですっかりお気に入り♪

 

 

 

お部屋からの景色

住宅に囲まれています。

デラックスだと窓が2面あるのが嬉しい♪

 

 

 

真下にプールとチェアが見えます。

特に夜はカラフルにライトアップされてキレイです☆

太陽の光もしっかり入るし、丘の上で高層階(13F)なので見晴らしはとても良いです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ラウンジ

ノボテル沖縄那覇 のプレミアラウンジは丸1日利用可能で、雰囲気もお食事もスタッフさんの対応もとても良いのでお気に入りです^^

今回のお食事も安定的に美味しいものばかりでしたのでいくつかご紹介します!

 

ラウンジの詳細はこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

 

 

ノボテルのラウンジのお食事はお野菜が充実しているところが個人的に嬉しいです!

 

 

 

このときは天ぷらがありました。

ゴーヤのが美味しかった~!

 

 

カツオのたたき、バーニャカウダなど主にお気に入りなのはこちら!

あと冷しゃぶサラダやポテトも好きです。

場所柄周辺に飲食店が少ないので、ラウンジでは夕食代わりになるものが充実しているのかな!?って思うくらい盛りだくさんです^^

 

 

 

あとバースデーのお祝におしゃれなスイーツプレートをいただき、大変感激しました(*´▽`*)

 

 

朝食

ノボテル沖縄那覇 の朝食会場"FOOD EXCHANGE AVANCER"の朝食は沖縄料理を筆頭にわたし好みのお料理がとても充実しています^^

 

 

ついついお気に入りのものばかり選びがちw

現時点で沖縄のホテルの朝食会場でトップクラスでお気に入りです!

 

 

 

あとがき

沖縄ではすっかりお気に入りの定宿でもあるノボテル沖縄那覇

以前しっかりレポート済なので、今回は初めて滞在したデラックスエグゼクティブルームとお食事を少々、そしてアコーホテルズのダイヤモンド特典をゆるーくまとめてみました。

デラックスエグゼクティブルームのお部屋は那覇のホテルで1番好みのタイプです。

正方形で広々していて、特に水回りが3点独立しているところが素晴らしい!

以前にも書きましたがリノベーションされているので内装はとても綺麗です。

2名以上ならデラックスだとより快適に過ごせそうな気がします。

お食事は朝食会場もラウンジもわたしの好みのものばかりでいつもモリモリいただいておりますw

最近はインビザライン矯正の影響で食事の量が減りましたが...

 

今回予約したスタンダードルームは1泊7000円台~でしたが(2月のオフシーズンなので)、現在は夏季なので値上がりしていて15000円~20000円です。

この価格からデラックスエグゼクティブルームへのアップグレードはラッキーだったと思っています。

場所が首里エリアにあたるため、国際通り新都心などから少し離れているうえに丘の上という出掛けたくなくなるロケーションですがw、静かに過ごせる点では最適なシティリゾートホテルです。

 

今後も定期的に滞在予定です^^

 

 

オススメのポイントサイト

www.chobirich.com

 

今回のメルキュールホテル沖縄那覇をはじめアコーホテルズの予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

モッピーやハピタスは数年前までは承認されていましたが、ここ1年ほどなぜか否認されることが続き、獲得予定だった数万ポイントが流れてしまいましたが...ちょびリッチを経由したところ(時間はかかりましたが)承認されました。

 

 

f:id:solo-butterfly:20220131010051j:plain

こちらのスクショが証拠です。

モッピーやハピタスは1ポイント1円のところ、ちょびリッチのポイントは1ポイント0.5円なうえに、アコーホテルズのポイント還元率はモッピー3%、ハピタス2.5%なのに対しちょびリッチは1.5%/2.1%(スイスホテルは1.5%)と低めではありますが承認されればラッキーくらいの感覚で利用しています。

何もしていなければ0のところ、ちょびリッチを経由したおかげで約4700円分のポイントが還元されました。今後どのようになるかは分かりませんが、アコーホテルズに関してはちょびリッチ経由で予約するのが良いのかなっというところ。今回の滞在分を含め過去のの滞在分は予定明細のところに今のところきちんと表示されています。

※2022年1月時点の情報と経験です。承認・否認はポイ活歴が長くてもよく分かりませんw

 

 

OTAで予約をするなら楽天リーベイツやmoppy(モッピー)経由が安定して高ポイントです。

 

楽天リーベイツ

一休.com 購入金額の1.5%

www.rebates.jp

 

 

moppy(モッピー)

じゃらん 購入金額の2%

pc.moppy.jp

 

 

一休.com 購入金額の0.8%(1.5%のときもあり)

pc.moppy.jp

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

↓台湾の定宿・ノボテルはこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com 


 

 

スポンサーリンク