一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆ヒルトン クアラルンプール◆エグゼクティブラウンジ・朝食◆KLでお気に入りの景色◆ヒルトンダイヤモンド特典◆

ヒルトン クアラルンプール

今回はマレーシアのクアラルンプールで滞在したヒルトン クアラルンプールについてレポートします♪

 

 

 ヒルトン公式サイト

hiltonhotels.jp

 

 

Booking.com

写真と口コミ多め。国内はもちろん、特に海外はドミトリー~ホテル~コンドミニアムまでかなり幅広く網羅されているのでOTAのなかでオススメです!

www.booking.com

 

今回は写真がたくさんあるので2回に分けます。

ヒルトンダイヤモンド特典・ラウンジ・朝食 ←今回はこちら

②館内・お部屋

 

 

マレーシア大好き!行ってみたい!

って方はこちらをクリックしてね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

場所

KLIAから

KL エクスプレス 約30分 RM55

リムジンバス 約1時間30分 RM15くらい

 

※2022年7月時点 RM1=約30円

 

 

今回はKL市内滞在中だったのでGRABで移動しましたが、個人的にはKLIAからだとKLエクスプレスが便利だと思います。

 

メルキュールからは平日のお昼だとGRAMでRM12でした。

www.solo-butterfly.com

 

 

Hilton Kuala Lumpur

3 Jalan Stesen Sentral Kuala Lumpur, 50470 Malaysia

+60322642264

 

 

ヒルトン クアラルンプールはKLセントラル駅直結なので、改札を出た後も雨風凌いでホテルへ移動できます。

 

 

ヒルトン クアラルンプールマリオットボンヴォイのルメリディアン クアラルンプールと隣同士になっているのでエントランスがこんなことに^^

そして一番上の写真のようにお互いのホテルのプールを共同で利用できるようになっています!

このあたりはまた次回♪

 

 

宿泊時期

2022年6月 1泊

 

スポンサーリンク

 

 

 

ヒルトン ダイヤモンド特典 

今回の滞在中に受けたヒルトン クアラルンプールヒルトンダイヤモンド特典についてご紹介します。

※2022年6月の情報ですので、変更があるかもしれません。

 

 

ヒルトンのロイヤリティブログラムの特典の詳細についてはこちらからご覧くださいませ。

https://hiltonhonors3.hilton.com/ja_JP/explore/benefits/index.html

 

 

アップグレード

空室状況次第ですが、今回は以下のようにアップグレードしていただけました。

 

デラックスルーム(38~44㎡)

エグゼクティブルーム(38~44㎡)

 

内装や広さは同じですが、エグゼクティブルームはラウンジアクセスが可能なお部屋で高層階にあります。

お部屋については次回UPします!

 

 

ラウンジアクセス権

ホテルの中でも限られたゲストのみ利用可能なラウンジ。

ヒルトン クアラルンプールではラウンジアクセス可能なカテゴリーのお部屋のゲスト、ヒルトンダイヤモンド以上のゲストが利用可能です。

ラウンジについては後ほど♪

 

 

朝食

朝食は毎日のことなので嬉しいサービス。ヒルトン クアラルンプールではクラブラウンジで朝食がいただけます。

朝食については後ほど♪

 

 

ウェルカムギフト

今回はピーナッツのセットをいただきました。

ナチュラル、甘めのもの、辛めのものの3種類。

ヒルトンのロゴ入りの小瓶に入っているのがオシャレ♪

 

それとダイヤモンドボーナスポイントとして1000ポイントが付与されます。

 

 

レイトチェックアウト 

今回の滞在時のレイトチェックアウトは13時まででした。

 

スポンサーリンク

 

 

エグゼクティブラウンジ

ヒルトン クアラルンプールのエグゼクティブラウンジ"は33Fにあります。

 

 

・朝食タイム 6:00~10:00

・カクテルタイム 18:00~20:00

 

今回の滞在時はアフタヌーンティータイムの案内がありませんでした。

※2022年6月時点

 

 

全体的に落ち着いた色味で統一されているラウンジ。

メゾネットになっているところが階段フェチにはたまらない♪

 

カクテルタイム

・カクテルタイム 18:00~20:00



 

この一角にホットミール、コールドミールが並んでいます。

 

 

アルコール・ソフトドリンクはこちら。

スタッフさんがご用意してくださいました。

 

 

おいしいアジアンフード、ヘルシーなサラダ、トロピカルなフルーツやスイーツが充実していました♪

 

 

食後のティーもポットでご用意していただけました。

 

 

KLセントラルは街中かと思いきやこんなにグリーンに囲まれているとは!

高層ビルがひしめき合っているTHE シティって感じのブキッビンタンとは趣きがこんなにも異なっていたとは知らなかった。

 

夕方の時間帯は帰宅ラッシュで混み合っているけれど、サンセットとともにライン上に並んでいる車のテールランプがとても美しくて見とれていました^^

ってこの渋滞のなかにいるのはご勘弁だけど...汗

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

朝食

朝食 6:30~10:30

 

 

エスタン&アジアンのビュッフェスタイル


マレーシアの国民食ナシレマッはマスト!

ヌードルやオムレツもあります。

 

サラダやフルーツはカクテルタイムと同様にきれいに盛り付けられています。

 

 

夜も朝もゲストは混み合うことはなく、今回の滞在は1名か2名利用という方ばかりで落ち着いて過ごせました^^

 

 

このグリーン&レイクビューのおかげで朝から清々しい。

すっかり気に入りました!

 

 

今回のマレーシア長期滞在で新たに出会ったKLでお気に入りの景色を眺めながら美味しい朝食をいただくのは贅沢の極み(*´ω`*)

 

 

 

次回はヒルトン クアラルンプールでの館内や滞在したお部屋"エグゼクティブルーム"についてレポートします♪

あとがきは次回まとめてします...

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク