一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆プトラジャヤ マリオット ホテル ◆エグゼクティブスイートルーム◆マレーシアでハイコスパなステイケーション◆

プトラジャヤ マリオット ホテル 

前回に続いて今回もマレーシアの地方都市プトラジャヤで滞在したプトラジャヤ マリオット ホテル についてレポートします♪

 

 

マリオットホテルはマリオットボンヴォイのプレミアムクラスのホテルで世界の至るところにあります。もはや説明不要というくらい知名度の高いホテルだと思います。

 

 

マリオット公式サイト

www.marriott.co.jp

 

Booking.com

写真と口コミ多め。国内はもちろん、特に海外はドミトリー~ホテル~コンドミニアムまでかなり幅広く網羅されているのでOTAのなかでオススメです!

 

 

実は3年振りの2度目の滞在。変わらずゴージャス&バブリー!

そのときのブログはこちらからどうぞ↓ 設備等についても書いています。

www.solo-butterfly.com

 

 

今回は写真がたくさんあるため、2回に分けて書きます。

 

①マリオットチタン特典・朝食・ラウンジ

www.solo-butterfly.com

 

②お部屋 ←今回はこちら

 

 

 

 

場所

プトラジャヤ マリオット ホテル クアラルンプール国際空港(KLIA)から車で約30~40分のところにあります。

プトラジャヤはざっくりですがKLIAとKLの間にあります(KLIA寄り)。

 

 

今回はイスラム教徒の礼拝日にあたる金曜日の午後なのとスクールホリデーの前日で移動する人が多そうと思い、ペナンからKLIAに到着後はKLIAからプトラジャヤまでKLエクスプレスという特急電車を利用しました。

KLIAからを利用すると、プトラジャヤは10分、KLは30分で行けます。

KLIA→ Putrajaya/Cyberjaya RM10(約300円)

駅名はプトラジャヤ/サイバージャヤです。

 

 

Putrajaya/Cyberjaya駅は"Putrajaya Sentral(プトラジャヤ セントラル)"とも呼ばれています。

このプトラジャヤ セントラルからプトラジャヤ マリオット ホテル はマレーシアで使える配車アプリ"Grab"で移動しました。

ご参考までに...Grabだと平日の午後(金曜日)でRM14(約420円)・約20分でした。

※Grabは時間帯や道路状況により利用料金が変動するので、あくまでも目安としてお考えくださいませ。

※2022年6月時点 RM1=約30円

 

 

IOI Resort City, 62502 Sepang, Wilayah Persekutuan Putrajaya, Malaysia 

+60389498888

 

 

宿泊時期

2022年6月上旬 1泊

今回はマリオットボンヴォイポイントで滞在しました。

使用したポイント数についてはあとがきで発表します♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

廊下

両サイドにお部屋がびっしり!

 

 

お部屋

No.956

エグゼクティブスイートルーム (72~78㎡) 禁煙

端のお部屋です。

 

マリオットチタンエリートの特典で、予約をしたお部屋のカテゴリー(デラックスルーム)より数ランク上のお部屋へアップグレードしていただけましたm(_ _)m

 

デラックスルームについてはこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

 

今回のお部屋はT字型の下の方にあるうっすら赤字で書かれているところ。

ご覧の通り、かなり部屋数の多いホテルです!

 

 

お部屋全体

エグゼクティブスイートルームにはリビングルーム(左)とベッドルーム(右)2つのお部屋があり、1人だと持て余してしまいますね(;´∀`)

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

お手洗い①

まずはリビングルームから。

お部屋のドアの隣にお手洗いがあります。

 

 

 

エグゼクティブスイートルームにはお手洗いが各お部屋にあり、リビングルームのお手洗いは独立しています。

 

 

ソファー&テーブル①

寝転べるロングサイズ

正面にテレビがあります。

 

 

一番持て余してしまうところはこちら...(^^;

 

 

ドリンク類

電気ケトルカップ&グラス類、エスプレッソマシーンがあります。

 

 

ブラックティー(Dilmah&Lipton)、コーヒー(NESCAFE)

ミネラルウォーターはこちらに2本、後に紹介する洗面台に2本、1日で合計4本提供されます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

続いてベッドルームへ

 

 

ドアを開けると両サイドに棚やライトがあります。

 

 

ベッド

キングベッド

ベッドの下にカーペットまで敷かれてる!

 

 

 

オットマン付き

 

 

両サイドにサイドテーブルやコンセントがあります。

 

 

 

ユニバーサルコンセントもあります♪

 

 

ソファー&テーブル②

こちらにも寝転べるサイズのソファが!

テーブルはキャリー付きだから自由に動かせるのが良い♪

 

お部屋のベランダ部分が飛び出ているので、一部変形しています。

 

 

ディスク&チェアー

 

 

 

ディスクは作業するのに十分な広さだし、チェアーはアジャスト可能&キャリー付きで座り心地も良くて素晴らしいです♪

今回は1泊のみのステイケーションで利用したのであまりこちらは利用していませんが、日頃は1日の大半を過ごす場所でもあるのでわたしにとってはこれは大事なポイントなんです(*´ω`*)

ディスクの横はかなりゆとりがあるので、大きなキャリーバッグも収納できました。

 

 

スポンサーリンク

Booking.com

 

 

クローゼット

まだまだ続きますw

こちらの写真の奥の左側がクローゼット。

 

 

 

 

 

衣装持ちさんでもたくさん収納できそうです!

 

 

アイロン、セキュリティーボックス、そして引き出しが複数。

バスローブ、スリッパ、ランドリーバッグ…

MARRIOTTマークのオンパレードw

 

 

バスルーム

右側がバスルーム

 

 

反時計回りに...

 

 

お手洗い②

2つ目のお手洗いはこちら。

3年前のデラックスルームのときは珍しくウオッシュレット付きだったのですが、こちらは違いました。

 

 

シャワールーム

シャワールーム

 

 

ハンド&レインシャワー

 

 

洗面台

バスルームは広々としているけれどシンクは1つ

ブラウンの大理石が特徴的

 

 

アメニティ

MARRIOTTのアメニティといえばTHANN(タン)
タイ製のナチュラル系のブランド。

ハンドソープ、ボディ&フェイスソープ、ボディーローション、シャンプー・コンディショナー・シャワージェル

THANNのアロマティックウッドの香り、大好きです(≧▽≦)

 

他はハブラシ・コットン・綿棒・コーム・シャワーキャップ・エメリーボード・シェイバー・バニティーキット

 

 

あ、ミネラルウォーターもあります。

ウォーターは飲料水としてだけではなくうがい用にも使用しています。

 

 

 

バスタブは割と深さのあるタイプ

 

 

お部屋からの眺望

お部屋のベランダからはエグゼクティブラウンジと同じようにIOIモールなどが見えます。

 

 

下にはプールも見えます。

 

 

プールはトロピカル×宮殿で非日常感高め(≧▽≦)

 

 

あとがき

3年振りのプトラジャヤ マリオット ホテル

宮殿風の建物や噴水、豪華絢爛なロビーや階段など変わらぬゴージャスっぷりに一安心。

一昔前のラグジュアリーホテルというのは否めませんがw、こういう分かりやすいゴージャス感たっぷりのところ何気に好きです( *´艸`)

10年くらい前にブルネイで"世界一安い7つ星ホテル"と言われているThe Empire Brunei(ザ エンパイア ブルネイ)に滞在したことがありますが、このホテルの本館とどことなく趣きが似ている気がします。

theempirebrunei.com

こちらもいつか再訪したい...

 

今回はポイント宿泊にも関わらずデラックスルームからエグゼクティブスイートルームへアップグレードしていただけたおかげでアフタヌーンティーやカクテルタイムでエグゼクティブラウンジが利用できたり、朝食ビュッフェがいただけたり...1泊でも充分すぎるくらい満足度の高いひとときを過ごせました(≧▽≦)

メンテナンス作業中だったプールはまた次回のお楽しみ…

重厚感のあるラグジュアリーホテルですが、スタッフさんは良い意味でカジュアル、フレンドリーな方ばかりで館内のどこにいるときでも温かく声を掛けてくださったのも嬉しかったです♪

 

 

プトラジャヤ マリオット ホテル は通常時1泊10000円前後~ですが、マリオットボンヴォイのポイント宿泊だと今回は1泊5000ポイントでした!!

 

ACホテル バイ マリオット ペナンのときも1泊5000ポイントでスイートルームでした。

www.solo-butterfly.com

 

ACホテル バイ マリオット ペナンプトラジャヤ マリオット ホテル も、ポイント宿泊にも関わらずスイートルームまでアップグレードしていただけてマレーシアのマリオットボンヴォイが太っ腹なのか、マリオットボンヴォイのチタン特典がすごいのか...。

 

わたしがマレーシアに滞在していた2022年5月~7月は1泊5000~8000ポイントが多かったですが、2022年10月~12月は7000~10000ポイントの日が多いです。

最安値のデラックスルームだとしても(まさに3年前の滞在)お部屋の面積が40㎡~でこの価格帯のシティホテルにしては広めなのでコスパの良さは感じていましたし、今回のスイートルームはホテル側が赤字になるんじゃないかってくらいにサービスが手厚かったです♪

 

最寄り駅から離れているためどこかへお出かけするとなるとGrabやタクシーが必須にはなってしまいますが、これを差し引いてもプトラジャヤ マリオット ホテル コスパの良さは世界基準で見てもマリオットボンヴォイのホテルのなかではトップクラスだと個人的には思っています。

今後ももちろんリピート予定で、少し先ですがポイント宿泊(4泊分のポイントで5泊可能)で予約しているので今から再訪を楽しみにしています( *´艸`)

 

 

オススメのポイントサイト

今回のプトラジャヤ マリオット ホテル をはじめマリオットボンヴォイ公式ホームページで予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

※但し今回のようにポイント宿泊だったり、無料宿泊だったりお金のかかっていない宿泊の場合は承認されません。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

Hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

OTAで予約をするならBooking.comがおすすめで、モッピーやハピタス経由が安定して高ポイント(8%前後!)です。パーセンテージはその時々で変化があるため要確認です。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

マレーシア大好き!行ってみたい!

って方はこちらをクリックしてね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

しばらくはマレーシア→関西→マレーシア...っと交互に投稿しますので是非ご覧くださいませ。

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク