一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆モクシー大阪本町◆スリーパーツインルーム◆大阪いらっしゃいキャンペーン2022◆朝食ビュッフェ◆マリオットチタン特典◆

 

連日ニュースでも大きく報道されているように、現在沖縄に台風11号が接近中。

沖縄に滞在中に予報を見ていて今回の台風はかなり大型で数日間沖縄本島に停滞するとのこと。

那覇で滞在後少しだけ北部のリゾートで滞在してから、週末に大阪へ帰る予定にしていたけれど予定通り帰れなさそうだったので昨日那覇での滞在終了後に大阪へ引き上げました。

現時点で台風の勢力がかなり強く、数日間沖縄に停滞するようなので...、残念だけどまた次回のお楽しみにしておきます。

 

そして9月に父の故郷の福岡へ帰省する予定だったのも、親戚側からコロナが拡大してるから...っとストップがかかったため残念ながら今回は中止になりました。

 

コロナ禍や自然災害ではなかなか思うようにいきませんが、別の機会に楽しめると良いな(;^_^A

 

 

 

モクシー大阪本町

今回は大阪いらっしゃいキャンペーンを利用して滞在したホテルのうちの1つ、モクシー大阪本町 についてレポートします♪

 

 

大阪いらっしゃいキャンペーンではじめに利用したモクシー大阪新梅田

www.solo-butterfly.com

 

 

 

わたしの地元の大阪では2022年6月1日~7月14日迄『大阪いらっしゃいキャンペーン』といういわゆる 大阪独自のGo To キャンペーンが開催されていました。

 

超ざっくりした説明ですが

大阪府内のホテルが1泊につき最大5000円引き(但しキャンペーン対象プランに限る・2連泊まで)。

大阪府内での飲食や観光等(クーポン加盟店に限る)で利用可能なおおさかPAYが1泊につき2000円分付与される。

※条件…近畿在住であること、ワクチン3回接種済もしくは指定のPCR検査で陰性であること。要証明。

というところです。

 

実は大阪いらっしゃいキャンペーンは本来6月30日迄だったので6月はマレーシアに長期滞在中で大阪に不在のわたしは全くもってノーチェックでした。だけどいつの間にか延長されて7月14日迄になっていることを知り、大阪へ帰ってから数泊できそうだったので3か所のホテルを滑り込みで予約をしました。

 

2022年9月12日~9月30日迄『大阪いらっしゃいキャンペーン2022』が再開されました!

osakairasshai.start.osaka-info.jp

 

 

普段なら選ばないタイプのホテルですが、Twitterやブログであまりにも多くこのホテルを目にするのでキャンペーンでお得だったのでこの機会に一度滞在してみることに。

 

 

 

MOXY(モクシー)はマリオットボンヴォイのお値段設定控えめなセレクトクラスのホテルで、フロントやバーの雰囲気からしてギラギラ&イケイケ感強めな印象です。

 

 

公式サイト

www.marriott.co.jp

 

 

過去に京都でも滞在しました。モクシー京都二条

www.solo-butterfly.com

 

 

 

 

 

場所

〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2-2-9

06-6204-5200

 

大阪メトロ 堺筋線堺筋本町駅】17番出口より徒歩5分

大阪メトロ 御堂筋線本町駅】1番出口より徒歩10分

 

 

宿泊時期

2022年7月2泊

 

 

マリオットボンヴォイのチタンエリート特典 

今回わたしが滞在中に受けたモクシー大阪本町 のチタンエリート特典についてご紹介します。

※2022年7月の情報ですので、今後変更があるかもしれません。

 

 

マリオットチタンエリートの主な特典

 

※マリオットボンヴォイ公式サイトより抜粋

 

 

マリオットのチタンエリート特典の詳細はこちらをどうぞ

www.marriott.co.jp

 

 

アップグレード

今回のお部屋は予約時点で空いていたのがツインルームのみでした。

新梅田のときもそうでしたが、滑り込みだったのでねw

最上階で窓が2面あるお部屋へアップグレードしていただけました。

 

 

ウェルカムギフト

チタンエリート会員のウェルカムギフトは以下の中から1つ選択できました。

(プラチナ・チタン・アンバサダー共通です。ゴールドは250ポイント・14時迄のレイトチェックアウトです。)

・マリオットボンヴォイ500ポイント

・1泊につき10USドル分の飲食クレジット

・朝食

※モクシーはプラチナエリート以上の特典に含まれている朝食は対象外です。

 

今回は滞在が2泊で飲食メニューも充実していたので、飲食クレジットを選びました。

チェックインの際に分かりやすい案内を見せていただきました。USドルのレートですが、2022年7月の滞在時は10USドル=1250円でした。

1250円分×2泊=2500円分の飲食クレジットチケットをいただきました。

 

 

大阪いらっしゃいキャンペーン対象プランの特典

今回マリオット公式ページでモクシー大阪本町 を予約しましたが、大阪いらっしゃいキャンペーン対象プランは1滞在2500ボーナスポイント付きです。

 

 

ウェルカムドリンク

マリオットプラチナメンバー以上の特典の1つがウェルカムドリンク。

アルコール~ソフトドリンクまで幅広くいただけるようで、今回わたしはgot moxy high (ゴット モクシー ハイ)をいただきました。

本来は麦焼酎、グレープフルーツ、ローズシロップ、ソーダで作られているカクテルですが、お酒を飲めないわたしは麦焼酎なしのノンアル(モクテル)で作っていただきました♪

ほろ苦さと甘さがいい塩梅でとっても美味しかったです(*^^*)

シャーリーテンプルが好きな方はきっと好みかも♪ ←わたし

 

 

アーリーチェックイン &レイトチェックアウト 

アーリーチェックインは利用していないので分かりかねますが、今回レイトチェックアウトは最長16時まで可能でした。

 

モクシー大阪新梅田もレイトチェックアウトが16時だったので、16時迄滞在したあとにこちらへやってきましたw

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

エントランス

脱力系w

 

 

バー&ロビー

モクシーではフロントの代わりにバーカウンターでチェックインをします。

スタッフさんは黒のTシャツがユニフォームです。

 

 

 

色々と大阪にまつわるアートが飾られています。

 

 

 

おやっ、こちらにも

 

 

うん、色々と自由な感じ。



 

エレベーター

2基

 

 

14F建て

 

 

 

バックがガラス張り。

モクシーの手にかかるとこうなるのですねw

 

 

廊下

ところどころガラスがあり光は入ってきましたが

 

 

やや暗め

 

 

お部屋

No.1120

スリーパーツインルーム(1名利用)20㎡ 禁煙

 

 

 

角部屋。

11Fだけなのか他のフロアもそうなのかは分かりかねますが、全体図で見ると1フロアに色々な形のお部屋があります。

 

 

お部屋全体

窓が二面あるナチュラルテイストのお部屋。

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

クローゼット

あれこれポンポンと引っ掛けるモクシースタイルw

 

 

 

洗面台

横幅広めなのが良い感じ。

電気ケトルもこちらに置かれています。

 

 

 お手洗い

出た出た...w

トイレットペーパーの位置問題の件...

二条の時は座る位置の斜め後だから体をひねらないといけないところ、新梅田では思いっ切り手を伸ばさないといけないところに設置されている。

本町は二条の時と同じ"体をひねらないといけない"ところでした。

本当、謎過ぎる*1

 

 

 

アメニティ

アメニティはエレベーター前に置かれていて、ハブラシ・綿棒・コットン・シェイバー・ブラシなどがあるので自由に持っていく形です。新梅田と同じ。

 

 

 

タオルはランダムな感じに置かれてます。

ドライヤーはモクシーカラーのピンクでヴィダルサスーン製。

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211201004540j:plain

スリッパはブラック

 

 

シャワールーム

お部屋はシャワーのみ。

ハンドタイプとレインタイプの2種類、チェアー付き。

 

二条や新梅田と同様にピンクのボトルでコンディショニングシャンプー(メーカー不明)とボディソープ。

ピンクのボトルは可愛いのにこれは残念...。

 

わたしのようにコンディショナーやリンスとシャンプーが一体化されているものに抵抗のある方は何かしらご持参されることをおすすめします(;´∀`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ベッド 

ツインベッド

 

 

 

こちらの写真は広角カメラで撮影したため細く映っていますが、幅110㎝です。

 

 

新梅田にもありましたが、この電話可愛い。プッシュ式ですw

 

 

 

ナイトウェアはシャツワンピースタイプ。

 

 

 

ディスク&チェアー

こちらは初めから置かれていました。

好みのものではありませんがw、新梅田のラックに掛かっているものよりは幾分良いかな。

 

 

 

細いパウダータイプのコーヒーとティーがあります。

ってか、紅茶エキスって一体何…ww

メラミンタイプのカップって久々にお目にかかりました。

 

 

 

セキュリティーボックス、そして冷蔵庫。

新梅田のものには驚きましたが、これくらいのキャパは最低限欲しいかも(^^;

 

 

 

よく分からない空間がありますが

荷物置き!?

かくれんぼするところ!?

 

 

 

お部屋からの景色

オフィスビュー

このエリア、年々高層ビルが増えてきています。

 

 

 

最上階でこれくらいなので、眺望はあまり期待しない方が良いと思います。

 

 

館内にはモクシー名物アイロンルームがあります。

 

 

 

それと今回利用していませんがランドリーがあり、洗濯機と乾燥機が分かれているタイプのものがあるようです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

朝食

朝食会場は1Fのモクシーバーで朝食ビュッフェをいただきました。

6:30~10:30(ラストオーダー10:00)

 

 

サラダ類

 

ヌードルステーション

麺類のメニューは日替わりで、わたしが滞在した2泊はおうどん・ラーメンでした。

 

手前はコールドドリンク類

奥はホットミールが数種類並んでいました。

 

 

ワッフルメーカーがありました!

MOXYのロゴ入りワッフルを焼いていただきましたが、写真撮影忘れてしまった...。

生クリームやチョコソースなどトッピングも可能です。

 

 

 

ラインナップはだいたいこんな感じで、種類自体はこじんまりしていました。

意外と和食も揃っていました。

食器類もモクシーカラーのピンク。

 

 

 

脱力系のクマさんやアートを眺めながらいただきましたw

 

 

 

10USドルの飲食クレジットを使用してティータイムにピスタチオラテやフォンダンショコラをいただきました。

海外仕様の甘さだけど、これはこれで美味しかったです♪

本町はアルコールメニューもカフェメニューもかなり充実していました。

メニューはこちらからチェック↓

modules.marriott.com

 

 

実は20USドル分いただいたのに、タイミングが合わずこちらしか使えなかったので、使いきれなかった分はバーで販売されているドリンクを数本購入しました。

 

  

あとがき

右上の小さなフラミンゴがツボ( *´艸`)

今回の大阪いらっしゃいキャンペーンを利用して大阪にある2軒のモクシーに滞在したので、モクシー京都二条モクシー大阪新梅田モクシー大阪本町 っと関西にあるモクシーをすべてコンプリートしました。

(2022年9月時点で日本に4軒あるうち、1軒が東京、残り3軒が関西です。)

新梅田の時にかなり本音を炸裂していて本町でもほぼ同じ感想なので大幅に割愛しますがw、飲食メニューが充実していたところは良かったかな。

ただ朝食は有料だったら不要かも。

周辺に飲食店やコンビニ、スーパーはたくさんあるのでね♪

 

モクシー大阪本町 は新梅田と同じく通常時10000円前後~。

良いようにいえば個性的、色々おしゃれだとは思います。

ただ残念ながら総合的にわたしの好みではないなぁというだけで...。

 

今回は大阪いらっしゃいキャンペーンのお得さと宿泊数欲しさにつられてやってきたようなものw  

・宿泊費は5000円引き  

・おおさかPAYは2000円分付与  

・マリオットのボーナスポイントは2500ポイント付与

 

大阪の2軒のモクシーのコスパはかなり残念ではありますが、勉強代とブログのネタになりました。

マリオット系は海外だと大好き&泊まってみたい魅力的なホテルがいっぱいなので、まずは直近でマレーシアで滞在したホテルから魅力をお伝えできればと思います♪

 

 

 

オススメのポイントサイト

今回のモクシー大阪本町をはじめマリオットボンヴォイ系列のホテルを公式ホームページで予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

※但し今回のように無料宿泊だったり、ポイント宿泊だったりお金のかかっていない場合は承認されません。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

Hapitas

hapitas.jp

 

 

OTAで予約をするなら楽天リーベイツやmoppy(モッピー)経由が安定して高ポイントです。パーセンテージはその時々で変化があるため要確認です。

 

楽天リーベイツ

一休.com 

www.rebates.jp

 

 

moppy(モッピー)

じゃらん

pc.moppy.jp

 

 

一休.com

pc.moppy.jp

 

 

次回はマレーシア編でペナンで滞在したコートヤードバイマリオットペナンのレポートです!

 

 

 

しばらくはマレーシア→大阪(7月8月滞在分のホテル)→マレーシア...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

*1:+_+

スポンサーリンク