一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆ホテル日航奈良◆シングルルーム◆いまなら。キャンペーン2022プラス◆電車移動で大失敗・・・◆ホテルステイでJALマイルをゲット◆

ホテル日航奈良

9月から10月中旬迄は大阪、京都、奈良の各自治体の旅行キャンペーンをお得に利用していましたが、10月中旬から全国旅行支援が本格的に始まりましたね^^

 

今回は奈良県の旅行キャンペーン『いまなら。キャンペーン2022プラス』で滞在した奈良市内のホテル日航奈良 についてレポートします♪

 

『いまなら。キャンペーン2022プラス』について超ざっくりした説明ですが

奈良県内のホテルが1泊につき最大5000円引き(キャンペーン対象プランに限る・7連泊まで)。

奈良県内での飲食や観光等(クーポン加盟店に限る)で利用可能な「いまなら。地域クーポン」が1泊につき平日最大3,000円分、休日最大2,000円分(奈良県民は最大3,000円分)付与される。

※条件…ワクチン3回接種済もしくは指定のPCR検査で陰性であること。居住地を証明できる本人確認書類を提示すること。

というところです。

 

www.nara-campaign.com

 

 

ホテル日航には"JALマイレージバンクテルマイル積算対象"というホテルステイをすることでJALのマイルを貯められる宿泊プランがあります。

全国各地のホテル日航ホテルJALシティにはたいていこのようなプランがあり、今回は【J-SMART600】JMB600マイル付!/食事なし のプランを利用しました。

(当日JMBカードを提示。カードがなければJALのお客様番号をお伝えすれば大丈夫です)

こちらのプランを利用すると1泊につき600マイル加算されます!

詳細はあとがきで♪

 

 

ホテル日航奈良 公式サイト

www.nikkonara.jp

 

 

 

 

宿泊時期

2022年9月 1泊

 

 

場所

住所:〒630-8122 奈良県奈良市三条本町8−1

電話:0742358831

JR奈良駅直結 駅を出たところにあるのですぐに分かるかと思います。屋根あり。

 

何かと電車でのミスが多いわたし、今回JRで大阪から奈良へ移動した際にとんでもない大失敗をやらかしてしまいました( ノД`)

位置関係について???だと思うので、地図で説明します。

 

 

JR大阪環状線の最寄り駅からJR大和路線奈良駅まで、区間快速で乗り換えなしで行けるというのを乗換案内で確認してから乗車しました。

 

 

大和路線天王寺駅から奈良駅へ向かうと通常はこのようになりますが

環状線から乗り換えなし

 

 

わたしが辿り着いたのは高田駅というところ。

 

 

もちろん、初上陸w

しかも夜だし、雨だし...もう撃沈(~_~)

 

 

JR大和路線は奈良行きと高田行きに分離する電車があるようで(前4両奈良行き・後4両高田行き 王寺駅で切り離し)、今回はまさにその電車にあたり、奈良へ向かうものだと思って乗車したはずが、到着したのがまさかの高田駅だったのです。

 

 

 

乗ってきた電車に再び乗って、高田駅から王寺駅、そして奈良駅へ...

本来なら1時間くらいで到着予定だったところ、2時間かかってしまいました。

沖縄とか韓国とか行けてた~!!

 

だけど、何だか久々に"旅してる"感覚だったかも(*´ω`)

モウ コリゴリw

 

 

エントランス

エレベーターやエスカレーターで3Fへ

  

 

ロビー&フロント

昔ながらのデザインは安心感があります。

奥のフロントでチェックイン。

 

 

エレベーター

2基しか写っていませんが、3基あります。

 

 

10F建て

 

 

廊下

今回のお部屋は10F

 

 

細長い廊下の両サイドにお部屋がびっしり並んでいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋

No.1064

シングルルーム(1名利用)16㎡ 禁煙

 

 

お部屋全体 

コンパクトでレトロなお部屋。

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

ユニットバス

お手洗い、洗面台、浴槽は3蜜状態。

 

 

アメニティ

柿渋という商品のリンスインシャンプー・ボディソープ

リンスインシャンプーが苦手な方はご注意。

念のためシャンプー・コンディショナーを持参していましたw

 

6Fに大浴場があります。

営業時間 7:00~9:00 ・ 13:00~23:30

 

 

 

ハブラシ、ブラシ、シェーバー、綿棒、コットン、シャワーキャップなど。

ドライヤーはPanasonic製。

お部屋はレトロですがドライヤーは比較的新しい物。

 

 

 

ベッド 

シングルベッドの幅は120㎝。

 

 

 

サイドテーブルがないので上に電話やティッシュボックスなど色々置かれています。

 

ナイトウェアを撮影し忘れましたが、シャツワンピースタイプのパジャマ。

大浴場を利用する際にナイトウェアを着用するのはNGとのこと。

大浴場はナイトウェアOKのところが多いので、これは珍しいかも。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ディスク&チェア

置き型のテレビも含めて、レトロ感強め。

 

 

それでも作業スペースとしては十分な広さです。

 

 

ドリンク

グラス、カップ、湯呑は良いとして、ITOENのほうじ茶、煎茶がインスタントタイプ。

シティホテルでこれはちょっと...ここはもうちょっと頑張って欲しいかも。

 

 

電気ポット(保温タイプ)や冷蔵庫

 

 

クローゼット

白い壁と一体化していて、ここがクローゼットって気づきませんでした(^^;

セーフティーボックスやスリッパもこちらに。

 

 

 

お部屋からの景色

カーテンを開けると...

 

 

ホテルの別のお部屋やJRの線路が見えます。

 

 

あとがき

大阪のお隣なのに、なぜかあまり訪れたことがなかった奈良。今回は『いまなら。キャンペーン2022プラス』がきっかけで何年かぶりに訪れました。

JRで訪れるのは初めてで電車で大失敗をやらかしてしまい今だにトラウマですが、近場でも旅気分を味わえて色々新鮮でした。

 

この『いまなら。キャンペーン2022プラス』はかなり太っ腹です。

 

・利用期間が令和4年7月1日(金)~令和5年2月28日(火)

→早々に全国からの旅行客を受け入れ開始!

 

・1滞在最大7泊迄可能

→地域によってそれぞれですが1滞在2泊~3泊でした。全国旅行支援が始まってから1滞在7泊迄可能になりましたが、奈良はずっと7泊迄!

 

・「地域クーポン(地域によって呼び方がそれぞれ)」が1泊につき平日最大3,000円分、休日最大2,000円分(奈良県民は最大3,000円分)付与される。

→全国旅行支援が始まってから1人1泊あたり 平日3,000円、休日1,000円になりましたが、奈良は休日でも従来と変わらず。

 

・全国旅行支援分40%+奈良県独自上乗せ分10%=50%OFF!

→全国旅行支援は通常40%OFF(1人1泊あたり5,000円上限)のところ、奈良は50%OFF!

 

奈良がこの旅行キャンペーンで全国からお客さんを呼び込もうとしているのがうかがえます^^

 

『いまなら。キャンペーン2022プラス』で今回は2軒のホテルを利用したのですが、そのうちの1軒がホテル日航奈良でした。

一番下のカテゴリーのシングルルームに素泊まりで1泊だったこともあり情報は少なく、お部屋は残念ながら好みのものではありませんでしたm(_ _)m

接客は丁寧ですが、お部屋は昔っからずっと時が止まっているような…かなり古さが気になってしまいました。

まぁ、今回のお目当ては久しぶりの奈良で『いまなら。キャンペーン2022プラス』を利用して日航ホテルの【J-SMART600】でJMBマイルが加算されることだったのでそれほど気にはしていません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ホテルステイでJALマイルをゲット

チェックアウトから1ヵ月後にJALのマイル実績明細で600マイルが加算されているのを確認できました(^^♪

今回ホテル日航奈良の【J-SMART600】JMB600マイル付!/食事なし プランにいまなら。キャンペーン2022プラスを利用して滞在すると5000円引きになったので、1泊あたり6100円でした。

ここに地域クーポン3000円付いているので、実質約3000円!

直近だど年内では12月中旬くらいまではあまり空きがありませんでしたが、12月後半~

は結構空きがあります。

 

ご参考までに...わたしが国内で最もよく利用している路線でおなじみの伊丹→沖縄のクラスJの先得で加算されるのが628マイル。この路線の航空券は安くても約9000円~です。

 

ホテル日航奈良に限らず全国のホテル日航やホテルJAL シティなどでJ-SMARTプランに各地域の旅行支援キャンペーンを利用して宿泊をすれば、各地域の特典に加えて1泊につき200マイル~1000マイルが加算されるのできていいことづくしです。

旅行支援キャンペーンは1滞在で最大7泊迄可能なので、このプランでホテルステイをすれば、1滞在で最小だと200マイル×7泊=1400マイル~最大だと1000マイル×7泊=7000マイルが加算されるということになります。

下で紹介しているようなポイ活サイトを経由してからホテルを予約してカード払いをすればお得を総取りできますよ♪

 

旅行支援キャンペーン中にどこかのJAL系ホテルにJ-SMARTプランで滞在してみようとちゃっかり企んでいます( *´艸`)

わたしが今欲しいのは飛行機に乗らないともらえないFOPなんですけどね~w

 

おすすめのポイントサイト

 ホテル日航奈良 をOTA(オンライン上の旅行代理店)で予約をするなら一休.com、じゃらん、Booking.comがおすすめです!

その際にポイントサイトのmoppy(モッピー)、楽天リーベイツ、(ハピタス)を経由して予約をすると安定して高ポイントを得られます。

※一部対象外のプラン等でポイント付与の非承認になってしまうこともあります。

貯めたポイントでお買いものやお食事、ホテルステイ、フライトなどを楽しめると嬉しいですね♪

各ポイントサイトによって獲得できるポイント付与率は度々変わりますので、ご利用前に比較検討してみてくださいm(_ _)m

 

moppy(モッピー)

一休.com

pc.moppy.jp

 

じゃらん 

pc.moppy.jp

 

Booking.com

pc.moppy.jp

 

 

Hapitas(ハピタス)

一休.com

hapitas.jp

 

じゃらん 

hapitas.jp

 

Booking.com

hapitas.jp

 

 

楽天リーベイツ

一休.com

www.rebates.jp

 

Booking.com

www.rebates.jp

 

 

上記のサイトは全てポイ活歴約20年のわたし自身が実際に利用してポイントを獲得しているものばかりですので安心してご利用いただけますと幸いです(*^^*)

 

しばらくはマレーシア→関西(9月以降滞在分のホテル)→マレーシア...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク