一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆長期滞在◆ホリデイ・イン&スイーツ新大阪◆スタジオスイート ツインベッドルーム◆ホテル暮らしに最適◆IHGダイヤモンド特典◆インターコンチネンタル アンバサダーになりました◆

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪

今回は新大阪で長期滞在したホリデイ・イン&スイーツ新大阪 についてレポートします♪

 

 

公式サイト

www.ihg.com

 

 

ホリデイインはインターコンチネンタルグループのカジュアルクラスのホテル。

世界中でチェーン展開されています。

 

2020年秋に開業したホリデイ・イン&スイーツ新大阪 は元々オークウッドホテル(こちらも世界中でチェーン展開されていますね)だったものがリブランドされたホテル。

 

 

3年程前にマレーシアのマラッカで長期滞在しました。

www.solo-butterfly.com

 

 

 

 

場所

〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-31

06-6399-5000

JR・大阪メトロ 御堂筋線 新大阪駅より車で約5分。

 

タクシー代キャッシュバック

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪側のサービスで、新大阪駅からホリデイ・イン&スイーツ新大阪 の片道タクシー代を上限1000円迄キャッシュバックしていただけるとのこと。

チェックインの際にタクシー利用時の領収書を提出するとその場でキャッシュバックしていただけます。

※阪急 三国駅でも可

 

今回わたしは上の地図どおりのルートでJR新大阪駅のタクシー乗り場からホリデイ・イン&スイーツ新大阪 までちょうど1000円でした。

タクシー会社やそのときの道路状況によって変わると思いますのであくまでもご参考までに...。

JRのタクシー乗り場ではなく御堂筋沿い(地図上のイエローのラインにブルーが重なっているあたり)からタクシーに乗車するともう少し距離も料金も抑えられるのではと思います。

 

 

宿泊時期

2022年9月 5泊

 

 

IHGのダイヤモンド特典 

今回わたしが滞在中に受けた ホリデイ・イン&スイーツ新大阪のダイヤモンド特典についてご紹介します。

※2022年9月の情報ですので、今後変更があるかもしれません。

 

 

IHGのダイヤモンド特典の詳細はこちらをどうぞ

www.ihg.com

 

アップグレード

空室状況次第ですが、今回の予約は以下のようにアップグレードされました。

 

スタンダードダブルルーム(18㎡)

スタジオスイート ツインベッドルーム(30㎡)

 

一番下のカテゴリーで予約していましたが、広いお部屋へアップグレードしていただけました^^

 

ウェルカムギフト

ダイヤモンド会員のウェルカムギフトは以下の中から1つ選択できました。

・500ポイント(1滞在)

・ウェルカムドリンク(ビール、ペリエコカ・コーラなど瓶のドリンク1本 )

・ソフトドリンク2時間飲み放題(1Fのカフェで)

・朝食(滞在中毎日)

 

今回は滞在が5泊なので、朝食を選びました。

朝食については後ほどご紹介します!

 

 

レイトチェックアウト 

今回レイトチェックアウトは最長14時まで可能でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

エントランス

天井の高い円柱状が特徴的。

 

 

ロビー

天井が高くて明るい雰囲気

 

 

フロント

チェックインはこちら。

 

 

 

デトックスウォーター

朝以外常時設置されているのでいつでも飲むことができて嬉しい♪

 

 

エレベーター

3基

 

 

B1+11F建て

 

 

廊下

こちらの廊下には

 

 

ところどころ、ポップな大阪の地図が紛れ込んでいます。

どこに何があるかはお楽しみ♪

 

 

お部屋

No.7103

スタジオスイート ツインベッドルーム(1名利用)30㎡ 禁煙

 

 

 

 

 

お部屋全体

スイートルームはホテル暮らしに最適ってくらい諸々充実しています!

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

クローゼット その1

クローゼットは2つ!

まず1つ目はドアを開けて右側、シューズラック(?)やアイロンがあります。

 

 

 

つづいて水回り...

 

 お手洗い

上の写真の左のドアがお手洗い。

独立しています!

 

 

この価格帯で独立しているのも手洗い場があるのも素晴らしい!

 

 

洗面台

右のドアは洗面台&バスルーム

 

 

 

ミラーはタイルでデコレーションされていて可愛らしい。

Doveのハンドソープが"あぁ~海外!"って香りで海外が懐かしくなるような感じ^^

伝わる方には伝わるかなぁ...

 

 

 

ドライヤーはPanasonic製。

ヘルスメーターはTANITA製。

 

 

アメニティ

アメニティはハブラシ・綿棒・コットン・シェイバー・コーム

 

 

バスルーム

洗い場付きなのでお家感覚です^^

 

 

 

タオル類はこんな風に掛けられています。

 

 

チェアーもあります。

 

 

バスアメニティはHAJIMARI

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ

 

 

こちらのバスタブはとても画期的!

 

というのも、お湯の量を設定してお湯をひねると設定した湯量を溜められる仕組みなのです。

こちらで200ℓ。

※自分で用意した入浴剤を入れています。

 

 

スポンサーリンク

 

キッチン

機能性抜群のキッチンは洗濯機もついていて合理的!

海外仕様で個人的にはこういうの好きです♪

 

 

 

IHヒーターはElectrolux製。

 

 

 

シンクにはスポンジと食器洗い洗剤、ふきんもあります。

 

 

 

冷蔵庫はファミリーサイズ!

冷凍室もあります。

 

 

 

電子レンジはYAMAZEN製。

こちらのメーカー、初めて知りました。

 

 

 

調理器具やカトラリー

 

 

炊飯器や食器類

バッチリ揃っています!

 

 

ネスプレッソ、ダージリンハーブティー、グリーンティー、カフェインレスコーヒー

、ミネラルウォーター...色々あります。

電気ケトルデロンギ製。

 

 

 

全自動タイプの洗濯機はMiele製。

海外メーカーなので見た瞬間は"どうやって使うの!?"っと思いましたが、ドアのところに英語と日本語でそれぞれ取説が貼られていますので大丈夫でした^^

 

洗濯用洗剤は1つ上の写真にある個包装のナノックスが用意されていて、滞在中は清掃の度に2つ補充していただけました。

 

 

館内の5Fと10Fにはコインランドリーもあります。あと電子レンジも。

スイートではないお部屋の場合はこちらを利用することができます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ソファー&テーブル

ソファーは1人なら良いけれど、2人だと何だかビミョーなサイズ(;^_^A

 

 

クローゼット2

 

 

 

広くて高さもあるので、大型キャリーバッグもこちらへ収納できました。

 

 

ディスク&チェアー

シェルフと一体化しているタイプ。

テレビや空気清浄機もこちらにあります。

 

 

 

このチェアーの背もたれ...まさかのお買いものパンダサイズ(;^_^A

何でこんなに低いものが!?ってか誰用??

公式サイトの写真では一般的な背もたれのあるチェアーだったのに(正直気にも留めていない部分だった)これは唯一の残念ポイントです(涙)

 

 

 

引き出しがたくさんあります。

 

 

ベッド 

ツインベッド

 

 

 

幅120㎝

 

 

 

ホリデイインおなじみのSOFT・FILMピロー

 

 

 

電気は1か所にまとまっています。

USBポート2か所もあります。

 

 

 

ベッドの下にも引き出しが!

 

 

ナイトウェア

シャツワンピースタイプ

 

 

お部屋からの景色

西向きのお部屋。
お向かいにファミリーマンションがあります。

 

 

思いっ切り住宅街です。

眺望はあまり期待しない方が良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

朝食

朝食会場は1FのCafé Hi!(カフェハイ!)で朝食ビュッフェをいただきました。

 

 

 

6:30~10:30(ラストオーダー10:00)

 

 

 

和洋ビュッフェスタイル

 

 

左:コールドミール
右:ホットミール

 

 

左:小鉢系

右:パン

 

 

ドリンク類

 

今回5泊しましたが、わたしが滞在した期間のビュッフェは毎日同じ内容でした(;^_^A

そのため毎朝上の写真のものや下の写真のものをいただきました。

 

 

 

週替わり、もしくは月替わり!?

ビュッフェの種類はそんなに多くありませんが、繊細な味付けのものばかりだったのでよかったです。

滞在期間中だけだったのかもしれませんが、10時を過ぎていても、クローズ前の10時半でもビュッフェのお料理を下げずに置いてくださっていました。

 


あとがき

大阪人のわたし目線で見ても"正直なぜここに!?"ってくらい新大阪でもビミョーな場所にあるホリデイ・イン&スイーツ新大阪

新大阪からタクシー代 往路片道分キャッシュバックキャンペーンをされているくらいなのでねw

 

そのため大阪生活でも特に惹かれず気にも留めていませんでしたが、たまたま値下がりしていて1泊6000円台だったのでトライアルのつもりで滞在してみました。

お家感覚で生活できるくらいに何もかもが充実しているスイートへアップグレードしていただけたおかげでとても快適なホテル暮らしができました。中長期滞在用に作られているお部屋、海外では割と見かけますが、日本では珍しい気がします。

ただ1日の時間の多くを過ごすチェアーだけが残念... 今回のお値段なら長期滞在でもありなので次回は事前にリクエストしてみようと思っています。接客も丁寧だったので良かったです。

 

場所は確かに駅から離れていますが、冷静に考えると引きこもりのわたしにとってはそれほど問題ありませんでした。むしろ静かで良かったです。ホテル周辺はローソン、スギ薬局、ファミマ、ライフなどがありますし、デリバリーを利用することもできます。なんといってもキッチン付きなので自炊もできます!

 

滞在中にIHGのおいしいプロモ(9月中に5泊→10000ポイント MAX30000ポイント)が始まり、今回の滞在も見事に適用されてラッキーでした!

10月11日から全国旅割が始まり、大阪いらっしゃいキャンペーンはまだまだ続くので、近々キャンペーン期間中に滞在予定です♪

 

 

インターコンチネンタル アンバサダーになりました

2020年のIHGの実績が2021年へ反映されて(ここまでは通常)ダイヤモンド(旧スパイア)を維持できたものの、2021年はポイントで2泊しかしておらずw

 

まさにこの2泊↓

www.solo-butterfly.com

www.solo-butterfly.com

 

2022年は降格だと思っていたらコロナ禍で前年度の実績がスライドされて棚ぼたでダイヤモンド(旧スパイア)を維持できております。

ただ上級会員のスタータス特典だけで考えるとIHGはアコー・マリオット・ヒルトンの上級会員の特典と比べるとどうしても貧弱感が否めないので2023年からはダイヤモンドでなくてもいいかもっとあえて防衛しないでいるつもりでした。

 

 

IHGの代表格のホテルでもあるインターコンチネンタルホテルズ&リゾーツに特化したインターコンチネンタル アンバサダーの有料の会員制度があり、こちらに入会するとIHGのプラチナ(ダイヤモンドの1つ下)としてステータスを継続できるので、ひとまず保険のような感じで年内にインターコンチネンタル アンバサダーに入会しておくことをぼんやりと考えていました。

 

インターコンチネンタル アンバサダーへ入会すると以下の特典を受けることが可能です。

‑ ワンランク上の客室アップグレード保証  

‑ 午後4時までのレイトチェックアウト保証  

‑ ウィークエンド無料宿泊

‑ IHG One Rewards のプラチナエリート ステータスとステータスに応じた特典  

‑ ご滞在のたびに最大20USドル相当のレストラン&バーご利用クレジット*

‑ ミネラルウォーター無料サービス

‑ 無料インターネット  

‑ アンバサダー専用のチェックインエリア  

‑ 2名様宿泊でシングルルームの料金  

‑ 中国本土 でのご滞在限定の特典: ご宿泊1泊ごとに1名様分の朝食無料サービス  

‑ 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)でのご滞在限定の特典:  ウェルカムフルーツのご提供(プラチナ&ダイヤモンドエリート会員対象)

※公式サイトより抜粋

尚、年会費は200USドルまたは40,000ポイントです。

 

IHGプラチナを保有できるのとウィークエンド無料宿泊(1回限り)がかなりおいしい特典ですが、個人的には午後4時までのレイトチェックアウト&1ランクアップグレード"保証"というところにも魅力を感じております!

通常このような特典は"当日の空室状況に応じて..."というのが一般的なので。

保証というとことなので、当日の状況で難しい場合は飲食クレジットやボーナスポイントなどの代替案もきちんと用意されています。

 

そんなインターコンチネンタル アンバサダーへ入会して、"有償で2泊すると20000ボーナスポイント"という特別オファーのメールが今回ホリデイ・イン&スイーツ新大阪に滞在中に"届き、善は急げ!がモットーのわたしは入会いたしました^^

入会の際に200USドルでお支払いすると15000ボーナスポイントがありますが、只今恐ろしくドル高なのとポイントがそれなりにあるので今回は40000ポイントでお支払いしました。

ポイ活民あるあるで、現金の持ち出しはしたくないw

まぁこのオファーどおりの宿泊をすると20000ボーナスポイントがありますし、IHGは定期的にボーナスポイントのプロモが多いので(今回の滞在でもプロモと重なって10000ボーナスポイントが加算!ここはIHGの良いところだと思っています)、宿泊するとお支払いした現金やポイントはすぐに戻ってくるかと思います。

 

 

インターコンチネンタル アンバサダーに入会後、IHGのアプリを確認すると"ダイヤモンド"が2022年12月31日迄だったのが、2023年12月31日迄と変更されていて...!

来年からプラチナで良いやっと思っていたのに、まさかまさか2023年もダイヤモンドを防衛できるとは(≧▽≦)

はじめはドッキリかと思いましたが、数日経っても変わらないのでw

ご覧のとおり2022年は現時点で11泊ですが(2021年よりは多いw)、2022年の暮れには南国へ舞い戻っている予定なので、海外でインターコンチネンタルをはじめIHG系をたくさん利用してみたいです。

 

入会後の2泊はウィークエンド無料宿泊も利用可能なようなので、高確率で東南アジアになると思いますがどこで利用するかただいま考え中です(´艸`*)

 

オススメのポイントサイト

今回のホリデイ・イン&スイーツ新大阪 をはじめIHG系列のホテルを公式ホームページで予約をするときはポイントサイトのmoppy(モッピー)、楽天リーベイツ、(ハピタス)を経由して予約をすると安定して高ポイントを得られます。

※一部対象外のプラン等でポイント付与の非承認になってしまうこともあります。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

楽天リーベイツ

www.rebates.jp

 

Hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

OTA(オンライン上の旅行代理店)で予約をするなら一休.com、じゃらん、Booking.comがおすすめです!

その際にポイントサイトのmoppy(モッピー)、楽天リーベイツ、(ハピタス)を経由して予約をすると安定して高ポイントを得られます。

※一部対象外のプラン等でポイント付与の非承認になってしまうこともあります。

貯めたポイントでお買いものやお食事、ホテルステイ、フライトなどを楽しめると嬉しいですね♪

各ポイントサイトによって獲得できるポイント付与率は度々変わりますので、ご利用前に比較検討してみてくださいm(_ _)m

 

moppy(モッピー)

一休.com

pc.moppy.jp

 

じゃらん 

pc.moppy.jp

 

Booking.com

pc.moppy.jp

 

 

Hapitas(ハピタス)

一休.com

hapitas.jp

 

じゃらん 

hapitas.jp

 

Booking.com

hapitas.jp

 

 

楽天リーベイツ

じゃらんは掲載されていません。

一休.com

www.rebates.jp

 

Booking.com

www.rebates.jp

 

上記のサイトは全てポイ活歴約20年のわたし自身が実際に利用してポイントを獲得しているものばかりですので安心してご利用いただけますと幸いです(*^^*)

 

 

しばらくはマレーシア→関西(9月以降滞在分のホテル)→マレーシア...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク