ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
昨日から大阪は緊急事態宣言が解除されまん延防止...へ名称が変わりましたが、残念ながら沖縄は継続中。
そのためこちらの予定も変更しました。
また別の機会に沖縄へ再訪できることを願うばかりです。
今回は沖縄長期滞在期間中(2020年11月~2021年3月)にバースデートリップで訪れたANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート についてレポートします♪
沖縄長期滞在期間の前半は那覇市内を拠点にしつつ、自分のバースデーの2月は石垣島へ移動予定でした。
バースデー当日にはANAインターコンチネンタル石垣リゾート で過ごすつもりで早々に予約をしていましたが、12月末に沖縄独自の緊急事態宣言が発令され、特に沖縄の離島で医療現場が逼迫していたこともあり泣く泣くキャンセルにしました。
緊急事態宣言発令中は那覇市内で過ごしていましたが、せめてバースデーだけは沖縄本島のどこかのリゾートで過ごしたい...っと思い色々リサーチしていて
これまで沖縄には長期滞在以前にもたくさん訪れていて北部は辺土名岬~南部はひめゆりの塔までひととおりの観光名所は幅広く訪れていますが、恩納村の万座毛にはまだ訪れたことがなかったので(恩納村自体は何度も訪れたり通ったりしているのに、なぜだろう^^;)同じインターコンチネンタルの ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート へ滞在して合わせて万座毛を訪れるという計画でバースデートリップをすることにしました。
もし沖縄の状況が悪化したら中止するつもりでしたが、2月末に緊急事態宣言を解除できそうという状況だったのと、ホテル自体が独立しているので蜜を避けて過ごせると判断のうえいつも以上に予防対策を万全にして訪れました。
インターコンチネンタルはIHG HOTELS&RESORTのラグジュアリークラスのホテル。
随分昔にシンガポール(ブギスの方)で利用したことがあり、ショップハウス風の建物や内装がとてもわたし好みで気に入ったのでまたどこかでインタコに滞在したいっと思っていたので今回の沖縄でようやく実現に至りました。
他のIHG系は主にマレーシアでホリデイインやホリデイインエクスプレスでたくさんたくさんお世話になりました。そのおかげでIHGスパイアエリートメンバーになることができました^^
マレーシアの地方都市でもあり世界遺産の古都でもあるマラッカ
ホリデイインエクスプレスKLは特に...スタッフと再会したい(>_<)
今回は滞在期間が長い分ボリュームがあるため、2回に分けます。
①お部屋・IHGスパイアエリート特典編 ←今回はこちら
②施設・食事・観光編
宿泊時期
2021年2月 2泊3日 バースデートリップ
場所
098-966-1211
旭橋バスターミナルからリムジンバスで約1時間 。
万座毛の向かいの岬が丸々ホテルの敷地です。
エントランス
リムジンバスのバス停はこちらのエントランス前。
旭橋バスターミナル⇔ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートはノンストップです。
沖縄のリムジンバスのHP
まずはこちらの機械で体温チェック。
カメラに思いっ切り自分の姿が映ってしまうため、アングルを下げて撮影していますw
ロビー
吹き抜けのロビーやガラス張りのパノラマビューがダイナミック!
これは那覇の街中のホテルだとなかなか味わえない感覚なので、一気に気分が上がりました^^
上から見るとこのようになっています。
吹き抜けだと開放感があって素敵です^^
フロント
今回はこちらでチェックインをしました。
実は今回2泊ともIHGポイントのみで予約をしたのですが、それにも関わらずIHGスパイアエリートメンバーということでありがたくもお部屋をクラブインターコンチネンタルルームへアップグレード(ラウンジアクセス権なし)していただけましたm(_ _)m
エレベーター
2基。
ブルーの部分使いが爽やか。
円形のガラス張り。
中央が吹き抜けになっているので、ロビーからエレベーターがこのように見えています。
こちら以外にもう1か所エレベーターがあります。
廊下
今回のお部屋は最上階の9F
クラブインターコンチネンタルフロア
ホテルの外観と同様に真っ白で明るいです。
スポンサーリンク
お部屋
No.956
クラブインターコンチネンタルルーム オーシャンビュー32㎡ 禁煙
※ラウンジアクセス権なし
お部屋全体
館内と同じくホワイトベースにターコイズブルーの部分使いが爽やかで王道のビーチリゾートらしいお部屋。
順番にご紹介します。
クローゼット
超レトロ仕様。
充分な収納スペースには年季の入ったハンガー、予備の寝具も保管されています。
アイロン、セキュリティーボックス、ヘルスメーター、スリッパ、シューズブラシなどあると嬉しいものはひととおり揃っています。
洗面台
嬉しい独立タイプ。
引き出しが充実していたり、座って身支度ができたり、これはなにげに嬉しい♪
ドライヤーはパナソニック製。
お手洗い
ユニットタイプでレトロ感は否めないけれど、バスタブとの距離感は許容範囲。
バスタブ
バスタブは縦長の欧米スタイル。
窓ガラスになっているので圧迫感はなし。
わたしは1人なので全く問題ないけれど、ブラインドの開け閉めが外側だと誰かと一緒の場合はちょっとなぁ...(;´∀`)
アメニティ
シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディーローション・ソープは
アメリカのAGRARIA(アグラリア)。
柑橘系のさっぱりした香り。
アメリカのメーカーのもので、こちらのシリーズはインタコと独占パートナーシップをされているそうです。
木の箱のなかにはハブラシ・コットン・シャワーキャップ・シェイバー・ネイルケアなどひととおり揃っています。
スポンサーリンク
ベッド
公式HPのお写真ではツインベッドだったので、キングベッドで嬉しい♪
ナイトウェアは苦手なシャツワンピタイプ 。
わたしにとってはアメリカンサイズw
ディスク&チェアー
棚と兼用しているタイプのディスク。
充分作業はできます。
横にバゲージラックあり。
消毒ジェルやウェットティッシュなどウィズコロナ時代ならではの感染症予防対策も徹底されていました。
こちらのリモコンは袋でカバーされていて清掃の度に取り換えるそうです。
あちこちのホテルを体験していますが、これはとても良いと思います。
ドリンク類
ティーバッグはTWG
緑茶、イングリッシュブレックファストティー、烏龍茶、カモミールティーの4種類。
TWG好きなので、これだけで気分がUP♪
コーヒーメーカーはネスプレッソでカプセルは3種類。
ターコイズブルーのラベルのミネラルウォーター、ラグジュアリー感があって素敵。
内側のシートもターコイズブルー。
冷蔵庫は冷凍スペースも有。
ソファー&テーブル
1人用×2
横幅はそれなりにゆとりがありました。
ソファーから海を眺められます。
お部屋からの景色
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート はオーシャンビューもしくはビーチビューなのでほとんどのお部屋から海を眺めることが可能です。
※一部パーシャルオーシャンビューのお部屋もあり
万座毛やビーチが眺望のビーチビュー
もしくは
本島北部が眺望のオーシャンビュー
どちらにしようかと思いましたが、ご滞在された方々のブログやレビューを拝見していて...今回は万座毛やビーチを訪れる予定にしていたので反対を眺望で楽しみたくてオーシャンビューにしてみました。
向かいに見えるのはハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄。
こちらも泊まってみたいホテルの1つなので気になっています。
敷地内のパーキングやチャーチも見えています。
チャーチ
波の音がBGMでした^^
スポンサーリンク
IHG Rewards Club スパイアエリートの特典
今回 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート にはスパイアエリートメンバーとして滞在したので、スパイアエリートの特典についてご紹介させていただきます。
※2021年2月の情報ですので、変更があるかもしれません。
まずIHGリワーズクラブの特典についてはこちらからご覧くださいませ。
館内利用券1000円×2枚
ウェルカムドリンク
※ドリンクかポイント(500Pだったかな?!)を選べます。
どちらのチケットもチェックイン時にいただきました。
詳しくは次回のブログで♪
ルームアップグレード
今回は2つ上のカテゴリーへアップしていただきました♪
今回の予約時は
スーペリアルーム オーシャンビュー
↓
ハイフロアルーム オーシャンビュー
↓
クラブインターコンチネンタルルーム オーシャンビュー
※ラウンジアクセス権なし
ポイント宿泊だとさすがにUGはご縁がないと思っていましたが...とてもありがたかったですm(_ _)m
アーリーチェックイン
レイトチェックアウト
※空室状況によります。
今回は到着したのが15時頃だったので何時からアーリーチェックインが可能なのかは分かりかねます。
チェックアウトは14時迄可能とのことでしたが、那覇行きのリムジンバスの出発が11時だったので今回は利用せず。
この時期のリムジンバスは11時か夕方の時間帯だったので、11時にしました。
うまく時間を活用して少しでも長くホテルに滞在できると嬉しいですね。
以上が今回の特典です^^
※2021年2月時点
①お部屋・IHGスパイアエリート特典編だけでボリューミーになってしまいましたので、次回②施設・食事・観光編へつづく・・・
ご覧いただきありがとうございます♪
ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして
応援よろしくお願いしますm(__)m
↓沖縄長期滞在のフライトレポートはこちら↓
↓レポート済みの沖縄長期滞在のホテルはこちらからどうぞ↓