今回はマレーシアの地方都市マラッカで長期滞在した際に利用したホリデイイン マラッカについてレポートします♪
旅レポート マラッカ編はこちらからどうぞ↓
ホリデイイン マラッカ
Holiday Inn Melaka
一部のポールのやる気のなさ・・・(;´∀`)
【公式HP】
ホリデイインはIHGグループのエコノミークラスのホテル。
費用のかさむ長期滞在でも利用しやすいリーズナブル価格帯なのが嬉しいです。
宿泊時期
2019年7月
場所
クアラルンプール国際空港(KLIA)や
KL セントラルから電車で1駅のところにある高速バス乗り場のTBSから車で約2時間。
水上モスク
エントランス
白を基調としたつくりで全面ガラスなので明るく感じました。
ちなみにフロントやレストランの写真を撮ったつもりが撮れていませんでした...
Kana butterflyあるある。
エレベーター
フロント含めてロビーは横長で広々していました。
エレベーターは3基。
スポンサーリンク
お部屋
No.1812
スタンダードルーム クイーンベッド 32㎡ 禁煙
2021年時点でIHGのロイヤリティーはありがたくもスパイヤーエリートですが、このときはまだ平会員。
それでもお部屋のみはEXECTIVE FLOORにしていただけましたm(_ _)m
壁も木材も明るめ。
クローゼット
使い捨てスリッパやワッフル素材のバスローブ
それからアイロンが入っていてクローゼットは広めです。
こちらの扉を開けると。。。
洗面台
両サイドに充分スペースあり。
お手洗い
カーテンで仕切られていました。
バスタブ
以前にも書きましたが、マレーシアのホテルはシャワーのみのところが多く、バスタブ付きのところだと数が少ないうえに割高になってしまいます。
生活用のホテルだと予算重視になるため、バスタブは我慢していましたが(涙)こちらは嬉しい嬉しいバスタブ付き(≧▽≦)
お風呂が大好きなところは日本人感覚w
シャワーのみのスペースがないため、バスタブで利用する形。
バスタブがあるだけで充分満足なので、洗い場が...なんて贅沢なことは言いませんよw
アメニティ
ホリデイインオリジナルのもの。
お部屋全体
ドット柄の絨毯
横向きに撮影するのを忘れていたのであまり伝わらないですがw
KLのホリデイインエクスプレスと同様にベッド・ワークスペース・リラックススペースがきちんとあって理想的^^
写真以上に広々しています。
ベッド
THE キングベッド
ベッドサイド
両方のサイドテーブルの面積はわりと広め。
ユニバーサルコンセントもあります。
ディスク
ラップトップパソコンを広げても充分にスペースがあり、ストレスフリーで仕事がはかどりました(*^-^*)
ディスク回りのコンセントはユニバーサルコンセント。
引き出しが充実していて、使い勝手が良かったです!
ドライヤーも入っていました。
ソファ&テーブル
オットマン付きのソファ。おひとり様向け^^
ドリンクコーナー
特筆すべき点はありませんが、ティーもコーヒーも揃っています。
冷蔵庫。
朝食やおやつ用のカットフルーツをたくさん買って冷やしていました。
部屋からの景色
マラッカ海峡ビュー^^
前回のブログでご紹介した水上モスクが綺麗に見えています。
開発中。。。
常にたくさんの船が行き交っていました。
真下にはプールが見えます。
残念ながら今回はプールで泳いでいませんが、3Fにあります。
エステやジムもあります。
スポンサーリンク
ホテル周辺
徒歩3分でマラッカメガモール
その向かいにマコタパレード
そこそこの規模のモールが2つあるので飲食やお買い物は充実しているかと思います^^
さらにマラッカの観光名所が集まるジョンカーストリートも10分少々で訪れられます!ここはまた後日トラベルレポートで。。。^^
あとがき
ホリデイイン マラッカでは広いお部屋でマラッカ海峡ビューの美しい景色を見ながら過ごすことができました♪
お風呂に毎日入れるのも嬉しかったです!
今回は朝食なしですがバスタブ付きの高層階の広いお部屋で1泊5000円ほどたったのでお値打ちだったと思います。
お部屋以外プール、エステ、朝食会場など利用していませんが、次回のマラッカでもこちらは利用するつもりなので、そのときにはもっとホテルそのものを楽しみたいです^^
同価格帯のアコーグループのノボテルマラッカにも滞在しましたが、残念ながら昨年閉館してしまったようです...涙
今回マラッカには半月ほど滞在しましたが、個人的にちょうどいい期間だったと思っています^^
ご覧いただきありがとうございます♪
ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして
応援よろしくお願いしますm(__)m
Kana ~butterfly~はどんな人??
~関連記事はこちらからどうぞ~
同じIHGのホリデイインエクスプレス クアラルンプール編
いずれも長期滞在していたホテル