ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜 デラックスツイン
7月から大阪を飛び出して京都でホテル暮らしを始めてトータルで3週間経過。
大阪から京都は電車で40~50分ほどですが、景色が違うので新鮮です。
コロナ禍の状況ではこの程度の移動でも慎重になりましたが、思い切って飛び出して良かったです。
ホテル暮らし@京都では現在のホテルは今後の定宿候補ですが
ホテル暮らし@大阪では現時点で三井ガーデンホテル大阪プレミア
とザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜の2か所が定宿です。
ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜ではいつもデラックスダブルを利用していて直近で6月上旬にも滞在しましたが、滞在中通りがかりにデラックスツインのお部屋の内装が見えて(チェックアウト清掃中)、ツインの方が良さそう!っと思いダブルの滞在最終日にツインへお引越し(館内移動)をして滞在しました。
実際にデラックスツインに長期滞在してみてみましたが、同じデラックスのお部屋ですがダブルより面積が広く使い勝手も抜群に良かったのですっかり気に入りました^^
今回は新たにお気に入りになったザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜 のデラックスツインのお部屋についてレポートします♪
ダブルとツインの違いが明確なところのみのレポートなのでさらっとご覧いただけます。
デラックスダブルのお部屋&ホテルの詳細は過去ブログがあるので、併せてご覧いただけると嬉しいです^^
宿泊時期
2021年6月
ダブルとツイン、両方合わせて3週間程。
お部屋
No.823
デラックスツイン(1名利用)24~26㎡ 禁煙
お部屋全体
ダブルよりも広め!
カラーはイエローベース。
スポンサーリンク
クローゼット
ドアの横に専用スペースがあります。
洗面台
ダブルと違ってツインは独立タイプ。
お手洗い
こちらも独立タイプなのが嬉しい♪
浴室
洗い場付きのバスルームも独立タイプ♪
三井ガーデンホテル大阪プレミアと同じく
3点セパレートタイプ。
おうち感覚^^
だけど、ドアがガラス張りなのがちょっとねぇ・・・(;´∀`)
ベッド
マットレスはシモンズ製。
ベッドの幅は110㎝×2。
ダブルからツインになったので当然ながらベッドの幅は狭いですが、特に不自由はなかったです。
1日ごとにチェンジして使っていましたw
スイッチは両側に同じものがあります。
ディスク&チェア
ダブルのお部屋よりワイドでとても使いやすかったです^^
引き出しも豊富!
テレビはベッドの正面に。
荷物置き場の下にも引き出しあり。
ソファー&テーブル
ダブルの場合はお部屋によってこちらのサイズのソファ×テーブル、もしくは1人用のソファが置かれているだけなので、ソファ×テーブルなら良いですが、1人用のソファのみなら正直あってもなくてもどちらでもいい感じ...。
ツインだと確実にこちらのサイズのソファとテーブルなのでOFFタイムのときはこちらでブレイクしていました。
リラックススペースはある方が良いですね^^
部屋からの景色
ツイン・ダブルともにデラックスのお部屋はいずれも北向きなので日当たりに関しては残念ですが、大証の目の前という金運のパワースポット☆
だと勝手にそう思っていますw
スポンサーリンク
CANVASラウンジ
ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜 2Fのフロントの隣に広さ約190平米のラウンジがあります。
前回レポートしたときと内容が変わった点もあるのでレポートします♪
利用に関して宿泊者は変わらず無料ですが
2021年4月~宿泊者以外は500円から800円に変更されています。
カラフルなマグカップたち。
ラウンジでコーヒー類やティー類が飲み放題。
パニーニやサンドウィッチなど有料の軽食もあります。
今回の滞在期間の大半は緊急事態宣言発令中だったのでアルコール類の提供は中止されていましたが、終了間際の6月25日からシードル・ワイン・ハイボール・スコッチウイスキーの飲み放題が18:00~19:00は宿泊者限定で復活しました。
2019年6月に開業して2021年で2周年!!
おめでとうございます^^
今回は緊急事態宣言発令中だったので、ラウンジはドリンク(ほぼデトックスウォーター)をテイクアウトするために訪れ、利用は数日に1回にとどめておきました。
あとがき
のデラックスツインは
・ダブルより広いお部屋、それも長細くなくてw横に広い
・ディスクが広い
・ソファー&テーブルあり
・洗面台・お手洗い・浴室がセパレートでおうち感覚
などダブル以上に魅力がたくさんで、QOLが一気に上がりました( *´艸`)
デラックスダブルとデラックスツインはベッド以外は同じだと思っていたので予約の際に見向きもしていなかったけれど、ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜に関してはこんなに違いがあるなんて...っというくらい違っていました。
料金もわたしが滞在したときは1泊あたりプラス400円だったので、この数百円で日々のQOLが上がるならツインが良い!っと思った次第です。
あとザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜は地下鉄3号出口直結なので地下を有活用して北浜プラザ~淀屋橋駅まで移動可能で、ファミマやベーカリーにも屋根伝いで移動可能です。
梅雨や寒い時季には雨風を凌げ、猛暑の時季は日差しを避けることができるという点でもオススメです♪
わたしはここでの滞在時には一度も傘を使わなかったですw
いつまで大阪生活が続くのかは分からないけれど、次回以降ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜ではデラックスツインを利用させていただくつもりです。
おすすめのポイントサイト
OTAで予約を楽天リーベイツやmoppy(モッピー)経由が安定して高ポイントです。
楽天リーベイツ
一休.com 購入金額の1.5%
moppy(モッピー)
一休.com 購入金額の0.8%(1.5%のときもあり)
じゃらん 購入金額の2%
ご覧いただきありがとうございます♪
果たして本日は〇位かしら・・・?!
ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
Kana ~butterfly~はどんな人??
~関連記事はこちらからどうぞ~
姉妹ホテルはこちらからどうぞ↓
他の大阪のホテルはこちらからどうぞ↓