一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆長期滞在◆センチュリオンホテルクラシック奈良◆スーペリアダブルルーム◆足湯ができる◆奈良駅近くのコスパ最高ホテル◆

少し前にマレーシアから日本へ帰ってきました。

日本では温暖と極寒のあいだの沖縄にいます。

ご参考までに最近(1月)の那覇市内の気温は日中が20度前後で、朝晩が15度前後。

そのため朝晩は暖房必須ですw

 

国際通りで行きつけのお店の1つでもある波照間のゴーヤチャンプルー定食をもりもり食べて沖縄をチャージ!

波照間はこちらでも紹介しています↓

www.solo-butterfly.com

 

 

次回の海外渡航は2月なので、しばらく日本で過ごしますm(_ _)m

 

 

センチュリオンホテルクラシック奈良

今回は2023年7月に奈良で長期滞在したセンチュリオンホテルクラシック奈良 についてレポートします♪

 

2023年7月は関西圏で奈良県のみ旅行支援『いまなら。キャンペーン』が実施されていたので、2022年秋以来8カ月振りの再訪でした。

 

以下の2つのホテルは『いまなら。キャンペーン』を利用して滞在しました↓

ホテル日航奈良

www.solo-butterfly.com

 

フェアフィールド・バイ・マリオット・奈良天理山の辺の道 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

センチュリオンホテルクラシックは今回初めて利用しましたが、東京や神戸、岡山などでチェーン展開しているデザイナーズホテルです。

 

 

 公式サイト

www.centurion-hotel.com

 

 

 

 

宿泊時期

2023年7月

全国旅行支援の『いまなら。キャンペーン』を利用して7月前半と後半に各7泊。

※現在は終了しています。

 

 

場所

住所:〒630-8247 奈良県奈良市油阪町1−51

電話:0742935066

JR 奈良駅から徒歩5分

 

 

近鉄電車 奈良駅から徒歩7分

 

JR奈良駅近鉄奈良駅の間にあり、アクセス至便です!

 

 

エントランス

開業して6年程とのことでとてもきれいです。

  

 

ロビー

ちょうど七夕の時期だったので短冊がありました。

写真左側はレストランで朝食や夕食を提供されています。

今回利用する機会はありませんでした。

 

 

アメニティバー

ロビーにアメニティーバーを設置しているホテルが増えてきている気がします。

ティーバッグ(緑茶・紅茶)、コットンセット、ヘアブラシ、シェイバー、ボディタオル、割りばしなどがあります。

 

 

アメニティバー以外に必要なものは無料貸出のサービスもあるようです。

 

 

体温計、爪切り、ワインオープナーヘアアイロン、くるくるドライヤー、アイロン&アイロン台、DVDプレイヤー、メジャー、ローテーブル、ブランケット、延長コード、ディスクライトなどなどがレンタル可能なようです。

それぞれのアイテムは数に限りがありそうですけど、嬉しいサービスですね^^

 

 

フロント

ホテルのフロントはカウンターのところが一般的ですが、こちらはローテーブルになっているのでゲストもスタッフも着席している状態でチェックインやチェックアウト等のお手続きができます。

 

フロントのスタッフさんは着席して作業されていますが、エントランスでゲストが出たり入ったりするたびに立って明るく元気にご挨拶されていらっしゃいました^^

 

 

横から見るとこんな感じです。

 

写真左側に足湯コーナーがあるので、最後にご紹介します^^

 

 

エレベーター

1基

エレベーターもエレベーターホールも和モダンでオシャレ(´ω`*)

竹がアクセントになっていますね。

 

 

7F建て

内装も紅葉柄で華やか。

 

廊下

今回のお部屋は4F

エレベーターホール~お部屋まで雅な雰囲気で気分が上がりました^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋

No.410

スーペリアダブルルーム(1名利用)16㎡ 禁煙

 

 

ちょっと複雑な動線だけど、色々なタイプのお部屋があるようですね。

 

お部屋全体 

落ち着いた色使いが素敵な和モダンスタイルのお部屋。

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

お部屋はフローリングだけど、玄関があるのでお家っぽい。

 

 

バゲッジラックは可愛いらしいサイズのものがあります。

うちの相棒はムリ~(^^;

 

 

ユニットバス

お手洗い、洗面台、浴槽は3蜜状態だけど、とても綺麗です。

 

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはホテルオリジナルのオーガニック系。

 

 

アメニティは歯ブラシだけお部屋にあり、他のものは1Fロビーのアメニティバーにあります。

ドライヤーは標準装備ですが、くるくるドライヤーやヘアアイロンもレンタル可能です。

 

アメニティ

natural&organicっと表記されたセンチュリオンホテルオリジナルのクレンジングオイル、洗顔フォーム、化粧水、乳液があります。

スキンケア用品がボトルであるのは素晴らしい♪

 

お試しに使ってみたところ、刺激がなくてやさしい使用感だったけど、化粧水や乳液は乾燥肌&敏感肌のわたしにはちょっと物足りなかったです(^^;

 

 

ユニットバスのドアは段差があるのでご注意を...

何回かつまづいた(・_・;)

 

 

ハンガーラック

ナイトウェアは浴衣。

サーモンピンクっぽいやさしい色味が素敵^^

 

 

 ディスク&チェアー

独立したディスク&チェアー

 

 

ディスクは作業スペースとしては申し分なしだけど

 


チェアーは背もたれがある方が嬉しいナァ(;´∀`)

 

 

電気ケトルカップティッシュ、消臭スプレー、充電器など小物類はこちらにまとめて置かれています。

ボトル等のウォーターはありませんが、ティーバッグは1Fロビーのアメニティバーにあります。

 

 

冷蔵庫、空気清浄機

 

 

ソファー

16㎡ほどのコンパクトなお部屋なのにディスク&チェアー以外にロングソファーがあるのは珍しいし嬉しい♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ベッド

クイーンベッド

 

 

幅160㎝

 

 

英国王室御用達スランバーランドのマットレス

 

 

西向きのお部屋。

窓が横長なのは嬉しいです!

お部屋からの景色を撮影し忘れていました(;´∀`)

向かいはビルが建っています。

 

 

左がセンチュリオンホテルクラシック奈良、右がお部屋から見えるビル

 

ランドリー

こちらのドアも和モダン♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

洗濯機と乾燥機が3台ずつ。

 

 

足湯

センチュリオンホテルクラシック奈良 には足湯があります( *´艸`)

1Fのロビーにあり、無料で利用可能です。

 

 

1つ上の写真やこちらの写真を見ても「え、足湯?」って感じだと思いますが...

こちらの足湯はお湯ではなくセラミックボールが使われています!

 

遠赤外線を放射する厳選の天然鉱石の岩盤石が底面に敷かれた特製の木枠の中に、セラミックボールタイプを敷き詰め、電熱ヒーターで温まった岩盤石の熱を利用して蓄熱させた"濡れない足湯"というもの。

 

こういうタイプの足湯があるということを初めて知りました!

 

 

足湯をするときって夏は軽装なのでまだ良いけれど、冬だと寒いから足元も丈の長い靴下やタイツを履いていると脱ぐのが面倒ですよね...

濡れた足をタオルで拭くのも面倒ですし...

 

 

この"濡れない足湯"の素晴らしいのは靴下やタイツを履いたままでも利用できるところです^^

ずっと温かさが保たれるところや衛生的に良さそうななところもポイント高いです♪

ズボラ人間にとって煩わしい工程がないところもw

 

センチュリオンホテルクラシック奈良では写真のようにビニール袋を足に被せて"濡れない足湯"を利用します。

 

 

1回あたりの利用時間は最長で15分推奨。

時間が計れるように砂時計、足湯中にスマホを充電できるように充電器があります。

痒い所に手が届くとはこういうことですね♪

 

 

今回の滞在は真夏だったので利用したのは3回ほどでしたけど、足がポカポカに温まってとても気持ち良かったです(*´▽`*)

寒い時季だったら毎日利用したいくらい~♪

 

 

あとがき

和モダンの可愛いらしいお部屋、JR奈良駅近鉄奈良駅の間という最高の立地に惹かれてセンチュリオンホテルクラシック奈良に長期滞在してみたけれど、想像以上に素晴らしくて気に入りました(*´▽`*)

当初は7月前半のみでしたけど、後半にも予約したくらいです♪

スーペリアダブルルームのお部屋の広さが16㎡とは思えないほど圧迫感が少なく、ベッドやディスクなど家具の配置が優秀だと感じました。ロングソファーを置いていてもゆとりがあるくらいなのでね♪

残念だったのは背もたれのないチェアーと、夜になるとWi-Fiが一時的に弱くなってしまうことが何度かあったこと...それ以外は何の申し分もなかったです。

濡れない足湯のサービスもとても良かったです^^

 

通常時で1泊あたり約5000円~ですが、『いまなら。キャンペーン』を利用したおかげで1泊あたり約4000円&旅行支援の地域クーポン最大2000円付でお得に滞在できました!

 

同じ関西圏の大阪や京都と違って奈良のホテルは母数が少ないため、意外と割高な印象です。

そのため奈良駅周辺でこのクオリティで5000円台~なら個人的にコスパ最高だと思っています(*´▽`*)

 

今回センチュリオンホテルクラシック奈良に滞在中、奈良駅周辺でおいしいグルメをたくさん開拓したので、少しずつグルメレポートしますね♪

 

 

オススメのポイントサイト

センチュリオンホテルクラシック奈良一休.comで予約するなら楽天リーベイツやmoppy(モッピー)経由が安定して高ポイントです。

 

楽天リーベイツ

www.rebates.jp

 

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

しばらくは海外→日本→海外...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

楽天ROOMも覗いてみてね♪

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

www.solo-butterfly.com

www.solo-butterfly.com

 

 

 

 

スポンサーリンク