一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆ホテルレポート◆ホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田◆ツインルーム◆可愛すぎる姫系のお部屋◆楽天ROOMを始めてみた◆

楽天ROOM始めました

2023年8月から、楽天のサービスの1つでもある楽天ROOMを始めてみました。

 

楽天ROOMとは...楽天市場の商品の中からおすすめ商品をユーザー同士が紹介しあえる、楽天アフィリエイトの仕組みを利用したショッピングSNSのこと。

楽天市場で売られている商品のなかからお気に入りのものや気になるものなどを自分の楽天ROOMへ投稿することができて、自分の投稿を経由して誰かが商品を購入すると購入代金の数%が成果報酬としていただけるようです。

 

公式サイト

room.rakuten.co.jp

 

アフィリエイトはわたしの収入源の柱のうちの1本なので、楽天ROOMの存在は前々から知ってはいたけれど、SNSはニガテだからスルーしていました。

断然、ブログ派なので♪

 

SNS苦手な理由はこちらに書いています↓  Threadsは細々と更新中^^

www.solo-butterfly.com

 

ある日楽天ふるさと納税の商品を見ていたら何かのはずみで楽天ROOMへワープしていてw、その楽天ROOMをチェックしていると「あっ、この納税品イイ!」とか「わたしの気になる納税品ばかりコレクションされてる!」とか...。

それより何より、楽天ROOMはファッション系やインテリア系などわたしがほぼ利用しないジャンルの投稿が多い印象だったので、ふるさと納税のことを投稿していいんだというのも大発見でした!

 

これがきっかけで楽天ROOMに少し興味が湧いてきて、色々リサーチしてみるうちに

 

使ってみて良かったモノ

食べてみておいしかったモノ

もらって嬉しかったモノ

気になるモノ

読んでみて良かった本

など

"モノに関するアウトプットのツールとして使えるかも"

という思考に辿り着きました。

 

 

わたしらしいジャンルだと...

デュアルライフ、旅、美容、グルメ、ふるさと納税、本、推し活、キャラクターなど。

 

ひとまず楽天市場の購入履歴やお気に入りにあるモノ、昔なんとなく撮影していた写真のストックのなかで楽天市場で取り扱われているモノなど(オリジナル写真を添付できそうなものは添付しながら)少しずつポチポチと投稿をしてみました。

 

"過去に購入したモノ"

"また購入したいモノ"

"現在所有しているモノ"

"これから購入したいモノ"

など

これらを頭の中からいったん取り出して、楽天ROOMへ「とりあえず、ポイッ!」っと入れる(投稿する)ことで、色々なことで散漫している頭の中がほんの少しずつだけど脳の容量が空いてスッキリしてきたような気がします。

特にコレクションに分けておくと分かりやすいかな^^

 

こんな感覚で楽天ROOMを活用してモノに関するアウトプットをしておくと、思考の整理にも繋がりそうだし、それが誰かにとっては必要な情報ということもあるかもしれないし、そう考えるとわたしにとってはアフィリエイト報酬以上に価値があるかも。

楽天ROOMについてはもうしばらく利用してから経験談をあれこれこシェアできればと思います^^

現在下書きに書きたいネタを「とりあえず、ポイッ!」っとアウトプット中♪

 

是非ご覧いただけると嬉しいです♪

趣味の合う方は繋がりましょう^^

 

 

 

楽天ROOMの性質上、カオスだと感じたことが何度もあるため...、治安第一で快適に運営できるように独自のルールを定めてサムネイルやプロフィールに表記していますm(_ _)m

 

 

スポンサーリンク

 

 

ホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田

ここからは通常のブログです^^

今回は大阪いらっしゃいキャンペーンで滞在したホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田 についてレポートします♪

既に投稿したつもりでいたけれど、できていなかったことに最近気づきました(;´∀`)

 

実はこれも楽天ROOMのおかげでしてw

今回のブログからより豊かな情報を発信できるように、楽天ROOMにアウトプットした情報をもとにホテルのアメニティ、インテリア、サービスなど楽天市場の商品のアフィリエイトリンクも付けておりますので何かのご参考になれば幸いです^^

過去のものも少しずつリンクを付けておきます。

 

 

公式サイト

www.hotelwing.co.jp

 

 

ホテルウィングインターナショナルは全国各地でチェーン展開しているビジネスホテル。

なかでものように"セレクト"と名の付くホテルに関してはそれぞれの地域で独自のコンセプトがあるようです。

 

以前、東大阪市で滞在したホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪 は"ラグビー"や"モノづくり"など東大阪の産業がコンセプトになっています↓

www.solo-butterfly.com

 

大阪旅行、ホテルステイをふるさと納税で楽しむのもアリですね♪


 

 

さてホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田 はどのようなコンセプトなのか...そういう視点でもご覧くださいませ♪

 

 

 

 

宿泊時期

2022年9月 2泊

大阪いらっしゃいキャンペーン

 

 

場所

住所:〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町8−4

電話:0677110550

JR大阪駅 御堂筋南口を出て徒歩10分

※各線梅田駅からも同じくらい

 

 

エントランス

ブラックベースにゴールドの部分使い...ここから物語は始まっています。

 

 

ロビー

ここは大阪のキタエリアのなかでも初天神通りや阪急東通り商店街など"夜の街"のエリアでレストランやバーなど飲食店が多く集まっています。

 

その延長上でホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田 内にも「GATSBY」(ギャツビー)というカフェ&バーが1Fにあります。

残念ながら今回滞在したタイミングではクローズでした。

 

写真を撮りそびれてしまったのですが、フロントは2Fにあります。

 

 

エレベーター

2基 14F建て

アール・デコ調のデザインがところどころで取り入れられていてビジネスホテルとは思えぬ華やかさ。

 

 

廊下

第一印象はカラオケBOXの廊下っぽいw

やや暗くて、狭くて、天井が低め...だけど壁が大好きなダマスク柄なのは嬉しい♪

廊下にいるとお部屋から話し声が聞こえてきたので、壁は薄いと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お部屋

No.1212

ツインルーム(1名利用)19㎡ 禁煙

 

 

お部屋全体 &コンセプト

お部屋へ入った瞬間、あまりにもの可愛さにため息が...

わたしの好きなピンクが使われた可愛すぎる姫系のお部屋に感激(*´▽`*)

 

ホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田アメリカの作家のF・スコット・フィッツジェラルドの恋愛小説『華麗なるギャツビー』がコンセプトになっているようです。

 

 


 

結構な年代物です。

 

 


 

レオナルドディカプリオ主演で映画化されています。

1Fのカフェの名前がギャツビーなのも、主人公のギャツビーからだと思われます。

 

 

お部屋には6人の登場人物の名前がついていて、それぞれのイメージに合わせたインテリアが採用されているようです。

こういうコンセプトがあると"お部屋ガチャ"を楽しめるのが面白い^^

 

今回わたしが滞在したお部屋はヒロインのDAISY( デイジー) のお部屋で、かわいいお洒落な女性をイメージ しているとのこと♪

 

 

12Fでは唯一のツインルーム。

ダブルルームに空きがなかったのです。

 

クローゼット

短期滞在分の荷物なら上に棚もあるので収納できそうです。

使い捨てスリッパやバゲッジラックもこちらに。

薄手のガウンのようなものがありますが、こちらがナイトウェアの代わりかしら!?

ホテルのお部屋にナイトウェアがあればブログ内で紹介はしていますが、基本的にいつもmyパジャマを着用しています。

 

 

ルームキーのデザインがカワイイ♪

 

 

ユニットバス

このあたりはデイジーの要素はなく、ごくごく普通です。

 

 

ユニットバスですが、そこそこゆとりはあります。

 

 

アメニティ

シャンプー・コンディショナー・ボディソープはクラシエのZIRA

 

 


 

国内のホテルのお部屋や大浴場のアメニティでよく見かけます♪

 

 

2Fにアメニティーバーがありますが、見事な充実っぷり(*´▽`*)

 

ハブラシ、ブラシ、シェーバー、綿棒、マウスウォッシュ...

POLAエステロワイエシリーズ、クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液があります♪

 


 

POLAエステロワイエシリーズ、お気に入りだからあると嬉しい♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

ベッド 

ツインベッド

 

 

ベッドの幅は120㎝×2。

 

 

小物使いが可愛すぎる(*´▽`*)

 

 

ディスク&チェア

これまた姫っぽい♪

ダマスク柄の壁にクリスタルっぽいデザインのライト、チェアーやオットマンの猫足...コンセプトカラーがピンク・シルバー・ゴールドとのことで、忠実にこだわって取り入れられている感じで可愛い要素しかありません( *´艸`)

 

 

気分の上がる作業スペース

引き出しの取っ手がゴールド、こういうところまで抜かりないところが素敵。

PCバッグとイイ感じで雰囲気がマッチしてる(*´▽`*)

阪急ミッフィーのグッズはこの時期にお迎えしたものなのでご一緒に♪

 

残念ながらこのPCバッグは手持ち部分が弱くなって使い物にならなくなり、今は別のバッグを使用しています。

 

ドリンク

 

UCCのドリップポッド&カプセルのコーヒー

 


 

ドリップポットはコーヒーマシーンのなかで使いやすい♪

 

 

マグカップ、ワイングラス、電気ケトル、ドライヤー(撮影し忘れた...)

贅沢に収納されています。

 

 

冷蔵庫

 

 

お部屋からの景色

コーナールームだから2面の窓になっていて小さい方が東向き、大きい方が南向きです。

 


ホテルのカーテンが柄物って珍しいかも!

 

 

高さが同じくらいの専門学校と向かい合せ。

 

傾けると梅田のビル群が見えます。

 

 

ランドリー

コインランドリーは数カ所あります。

 

 

あとがき

ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪のときと同様に、ホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田のデイジーのお部屋は"お部屋ガチャ大当たり!"ってくらいドストライクなデザインで、ビジホにこんな可愛らしいお部屋があるなんてっと感激しました(*´▽`*)

 

梅田の繁華街にあるから少々治安が心配でしたけど、大通りに面していますし、周辺の音は高層階だったのもありそれほど気にはなりませんでした。

今回は予定が変わって急きょステイすることになりましたが、連休でホテル代が高騰していたなかでも大阪いらっしゃいキャンペーン(がかなりお得だった頃)で1泊5500円程でした。

 

"セレクト"シリーズのようなコンセプトホテルは自分の好きな世界観に浸れたり、その地域にいることをより一層深く実感できたりして印象深いホテルステイができそうで、すっかり気に入りました^^

またどこかでコンセプトホテルにステイしてみたいです♪

 

 

おすすめのポイントサイト

ホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田一休.comで予約をするなら楽天リーベイツやmoppy(モッピー)経由が安定して高ポイントです。

 

楽天リーベイツ

www.rebates.jp

 

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

しばらくは海外→日本→海外...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

楽天ROOMも覗いてみてね♪

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク