一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆イビス大阪梅田◆大阪いらっしゃいキャンペーン2022◆まさかの黒字!?◆アコーダイヤモンド特典◆

イビス大阪梅田

今回は大阪いらっしゃいキャンペーン2022を利用して滞在した大阪の定宿の1つでもあるイビス大阪梅田についてレポートします♪

 

 

場所やお部屋などホテルの詳細に関してはこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

 

大阪いらっしゃいキャンペーン2022とは

大阪府内のホテルが1泊につき40%割引(最大5000円まで割引・最大7連泊まで)。

大阪府内での飲食や観光等(クーポン加盟店に限る)で利用可能なおおさかPAYが1泊につき 平日最大3,000円分、休日最大1,000円分付与される。

※条件…日本国内に居住する方でワクチン接種歴(3回以上)もしくはPCR検査で陰性確認ができること。居住地を証明できる本人確認書類を提示すること。

 

公式HP

osakairasshai.start.osaka-info.jp

 

 

 

 

大阪いらっしゃいキャンペーン2022 イビス大阪梅田のお得なプラン

実はイビス大阪梅田では上記の『大阪いらっしゃいキャンペーン2022』でかなりお得なプランが出ています!

わたしはこのプランで2滞在(各2泊ずつ)しましたが、かなりお得度や満足度の高い滞在になったので実体験をもとにご紹介します。

※2022年11月1日時点で予約可能

 

 

 

先に費用のお話をしますが、イビス大阪梅田の大阪いらっしゃいキャンペーンプランは1泊1名利用で12500円~。休日は割高になります。

通常時1泊1名利用で5000円前後~なので、数字だけを見ると上乗せっぷりが尋常じゃないですが...

 

1泊1名利用12500円が平日だとして

まずは40%割引で5000円引きになるので7500円

そしておおさかPAYが3000円分付与されるので4500円相当!

ここまでは大阪いらっしゃいキャンペーンをはじめ全国旅行支援の一般的なものになりますが...

イビス大阪梅田の場合、

1800円の朝食ビュッフェ&3500円分のお食事もしくはPOLAエステで使えるチケット付きです!!

 

ハイ、まさかの黒字ですm(_ _)m

全国支援が始まる前の大阪いらっしゃいキャンペーンでは1泊10500円でMAXの5000円引き(このときは50%割引でした)になっておおさかPAYが2000円分、他は上のとおりでこのときも黒字でした。

 

 

このチケットが利用可能なレストランは

お好み焼きゆかり(梅田に複数あり)

・がんこ寿司(梅田に複数あり)

・トラットリアピッチェリア アレグロ

・魚屋のトラットリア アレグロペッシェ

・立ち飲みじんべえ

・おでんと鴨そば じんべえ

 

 

ゆかりは富国ビル店を利用しましたが、イビス大阪梅田から徒歩1分!

がんこ寿司もここのゆかりの斜め前のところへ行きました。

実はこちらのゆかりは元々行きつけのお店でもあります♪

 

 

わたしは学生時代からゆかりの"フロマージュ焼き"が大好物で、これを食べるためにゆかりへ定期的に通っているようなもの(*´ω`*)
5種類のチーズと大葉が入っているお好み焼きですが、絶品!それぞれのチーズが違いを楽しめます♪

1人で訪れた時は左のようにフロマージュ焼き、ジンジャーエール、黒ゴマアイス(写真撮り忘れた)をいただきました2500円くらいだったのですが、3500円分のお食事券はおつりが出ないため、右のゆかりのお好み焼き粉・ソース・マヨネーズを購入して(実家用)3500円を使い切ることができました^^

 

友人と一緒のときもフロマージュ焼きをいただきましたが、友人もとても気に入ったようです!

 

ゆかりの公式ブログでも動画で"フロマージュ焼き"が紹介されています↓

www.yukarichan.co.jp

 

 

 

がんこ寿司ではしゃぶしゃぶをいただきましたが、友人とお話に夢中で完全に写真を撮り忘れてしまいましたw

ティータイムの写真のみですが、がんこ寿司へ訪れたのが10数年ぶりだったのでカフェメニューが充実していたのに驚きました!盛り付けがオシャレ^^

 

 

 

POLAエステは顔もしくは背面の10分程のトライアル。

カウンセリング~施術~アフターまで数十分、担当のエステティシャンの方が丁寧にしてくださいました。

 

背面のマッサージをしていただきましたが、トライアルなので慣れてきてさぁここから...ってところで終わってしまったためあっという間でしたが、とても気持ち良かったです(^^)

尚、今回のトライアルで気に入ってもらえたら是非通ってね!という営業トークもあります。

POLA側としてはそのためにイビス大阪梅田とのコラボしているようなものですよね...。

わたしのライフスタイルでは残念ながら通うことができないのですが、POLAのスキンケアは愛用しています♪

いただいたアメニティがたくさんあるのですw

 

 

POLAエステが受けられるサロンは太融寺町店のみ。

イビス大阪梅田から徒歩5分。

 

お食事に使うにしてもエステに使うにしても、3500円分のチケットの有効期限はチェックアウトの日です。

 

 

 

朝食ビュッフェはヘルシー系。

お野菜系が充実していて、なかでもなすのオーブン焼き(グラタン!?)が大好きです♪

わたしが選んでいないだけで、白米、お味噌汁、お魚、小鉢などの和食メニューもあります。

 

朝食ビュッフェの詳細はこちらからどうぞ↓

www.solo-butterfly.com

 

わたしがどのような形でイビス大阪梅田の大阪いらっしゃいキャンペーン2022の特典を利用したのかを箇条書きでまとめてみました^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

アコーホテルズ ダイヤモンド特典 

それから、今回イビス大阪梅田にはアコーホテルズのダイヤモンドメンバーとして滞在したので、ダイヤモンド特典についてご紹介させていただきます。

※2022年9~10月の情報ですので、今後変更があるかもしれません。

 

 

f:id:solo-butterfly:20211203223844j:plain
f:id:solo-butterfly:20211203223847j:plain

 

f:id:solo-butterfly:20211203223851j:plain
f:id:solo-butterfly:20211203223853j:plain

公式サイトより抜粋

 

まず、ALL - Accor Live Limitlessのメンバーのロイヤリティブログラムの特典についてはこちらからご覧くださいませ。

https://all.accor.com/loyalty-program/cards-status-benefits/index.ja.shtml

 

 

アップグレード

f:id:solo-butterfly:20211220191511j:plain

空室状況次第ですが、通常なら予約したカテゴリーの1ランク上のお部屋されます。

イビス大阪梅田のカテゴリーはスタンダードのみですが、ベッドの種類はダブル・ツイン・キングの2パターンあります。

 

今回の予約は以下のようにアップグレードされました。

ダブルベッドルーム(15㎡)

キングベッドルーム(18㎡)

少しでも広い方がありがたいです。

 

 

ウェルカムドリンク

アコーホテルズのシルバーメンバー以上の特典の1つがウェルカムドリンク。

以前は朝食会場でもある1F のCOOKPARKでドリンクをいただけましたが、現在はこちらの冷蔵庫に入っているものから1ついただけます。

2022年10月時点でCOOKPARKの営業時間がが朝食時のみだからというのもあるかと思います。

 

ゴールドメンバー以上だと上の段の左のテープで囲まれているドリンクも選択可能とのことで、今回はソルティライチトロピカーナをいただきました♪

※2滞在しています。

 

ウェルカムギフト

ただでさえ大阪いらっしゃいキャンペーンでかなり美味しい思いをさせていただいているのにも関わらず、手書きのメッセージカードやミニサイズの水筒、木製のお箸&スプーンをいただきましたm(_ _)m

 

ダイヤモンドですが、プラチナのときとそれほど変わらないため、プラチナ以上の特典とお考えいただいて良いかと思います。

 

 

プレミアムWi-Fi 無料

Wi-Fiのことは詳しくないけれど、快適に使えれば問題ナシ!

今回のお部屋の地図はHEP FIVE!

 

 

アーリーチェックイン &レイトチェックアウト 

f:id:solo-butterfly:20211221200430j:plain

今回11時~アーリーチェックインが可能でした。

そしてレイトチェックアウトは14時くらいまで可能でした。

 

 

朝食無料

f:id:solo-butterfly:20211220201520j:plain

朝食は毎日のことなのでとてもありがたいですm(_ _)m

1F COOKPARK

営業時間 7:00~10:30

1800円(前売り 1500円)

 

 

そういえば、パニーニメーカーがありました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

あとがき

今回は大阪いらっしゃいキャンペーンを利用してイビス大阪梅田に滞在するとこのような特典を受けられるということをまとめてみました^^

ついでにアコーホテルズのダイヤモンド特典を 書いていて思い出しましたが、ミニバー(以前は冷蔵庫に缶のビールとハイボールが入っていました)のサービスがなくなっていました。

まぁアルコールを飲まないわたしには特に必要ありませんがw

このようにサービスが縮小されたところも見受けられますが、カジュアルクラスのホテルのなかではかなりサービスが手厚い方だと思います。

 

『大阪いらっしゃいキャンペーン2022』を利用できるホテルを梅田周辺でお探しの場合は是非選択肢の1つに^^

 

『大阪いらっしゃいキャンペーン2022』『京都魅力再発見旅風呂ジェクト』『いまなら。』などをを利用して現時点で10数軒ホテルに滞在しているので、順次UPしていきます!

 

オススメのポイントサイト

今回のイビス大阪梅田をはじめアコーホテルズの予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

 

ちょびリッチ

www.chobirich.com

 

f:id:solo-butterfly:20220131010051j:plain

こちらのスクショが証拠です。

モッピーやハピタスは1ポイント1円のところ、ちょびリッチのポイントは1ポイント0.5円なうえに、アコーホテルズのポイント還元率はモッピー3%、ハピタス2.5%なのに対しちょびリッチは1.5%/2.1%(スイスホテルは1.5%)と低めではありますが承認されればラッキーくらいの感覚で利用しています。

何もしていなければ0のところ、ちょびリッチを経由したおかげで約4700円分のポイントが還元されました。今後どのようになるかは分かりませんが、アコーホテルズに関してはちょびリッチ経由で予約するのが良いのかなっというところ。今回の滞在分を含め過去の滞在分は予定明細のところに今のところきちんと表示されています。

※2022年9月時点の情報と経験です。承認・否認はポイ活歴が長くてもよく分かりませんw

 

 

OTAで予約をするならBooking.comがおすすめで、モッピーやハピタス経由が安定して高ポイント(8%前後!)です。パーセンテージはその時々で変化があるため要確認です。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

hapitas(ハピタス)

hapitas.jp

 

 

しばらくはマレーシア→関西→マレーシア...っと交互に投稿しますので是非ご覧くださいませ。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

スポンサーリンク