一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆ホテルレポート◆沖縄長期滞在◆Glory island okinawa SOBE◆Sula Double Studio◆ヒミツにしておきたいくらいお気に入りのコンドミニアムタイプのホテル◆

 

Glory island okinawa SOBE

今回はGlory island okinawa SOBEについてレポートします♪

 

こちらはコンドミニアムタイプのホテルです。

沖縄ではコロナ禍の間にコンドミニアムのタイプのホテルが次々に開業していて、お試しがてら滞在してみたところ、ホテルとはまた違う感覚で快適に過ごせました^^

2022年までは国内でも海外でもシティホテルやビジネスホテルで長期滞在をしていましたが、2023年から沖縄での長期滞在時はコンドミニアムやレジデンスのタイプのホテルを利用するようになりました。

そのなかでも1番リピートしているのがGlory island okinawa SOBEです♪

 

これまで沖縄で一番多く滞在しているメルキュールホテル沖縄那覇のご近所です!

www.solo-butterfly.com

 

メルキュールホテル沖縄那覇のお部屋から見えています。

ご覧のとおり、住宅街にあります。

 

 

公式サイト

www.gloryislandokinawa.com

 

 

 

 

宿泊時期

2023年4月から定期的に長期滞在していて、直近では2023年9月に長期滞在しました。

上記期間中のほとんどを全国旅行支援のおきなわ彩発見キャンペーンNEXTを利用して滞在しています。

 

 

場所

住所:〒900-0023 沖縄県那覇市楚辺2丁目41−14

電話:0989965083

ゆいレール壺川駅徒歩約12分

那覇空港よりゆいレールで約10分 

 

 

ホテル自体は開業して年月が浅いため、名前をお伝えしただけでは伝わらない可能性があります。

タクシーで訪れる場合、上の住所をお伝えするか、"国道330号線にあるサンエーつぼがわ店の向かい"と言えば大丈夫です!

 

 

エントランス

色々インパクトが強くて、ここは一体何だろう!?っと目を惹かれるエントランス。

 

"SOBE"ロゴの壁画の向かいはパーキング(宿泊者は1泊1000円)になっています。

※SOBEは地名の楚辺(そべ)です。

 

 

ロビー&フロント

かっ、かわいい~~~っ(≧▽≦)

あまりにもの可愛い世界観に感激しました♪

 

 

ホワイト×ターコイズブルーがビーチリゾートらしいし、ソファーそのものがとにかくオシャレ♪

 

 

観葉植物が取り入れられていたり、シャンデリアが飾られていたり

 

どこを切り取っても可愛い要素ばかりなので、たとえ長期滞在で長く過ごしていてもロビーを通ったり、ロビーで過ごしたりするたびに癒やされています(*´▽`*)

 

 

フロント

写真左がフロント

チェックインは基本的に16:00~20:00なので限定的です。

 

スタッフさんはチェックインやチェックアウト(11:00)のお手続きの時以外は控室にいらっしゃったり、客室清掃をされていらっしゃいます。

そして20時以降は無人になります。

恐らく最終のチェックインのお手続き終了後に帰られている気がします。

 

20時以降は正面玄関のドアは閉じていて、写真左奥のドアをルームキーで開錠しないと入館できない仕組みになっているようです。

滞在中20時以降に外出や帰宅をしたことがないので経験がありません(;´∀`)

 

 

ランドリー

長期滞在の強い味方でもあるランドリー。

なんと洗濯機、乾燥機ともに24時間無料で利用可能です!

しかも洗剤と柔軟剤も無料!!

神サービスもいいところ(≧▽≦)

洗濯機もしくは乾燥機のどちらかが無料というのはあるけれど、両方無料&洗剤類無料はここが初めて!

 

 

エレベーター

1基

9F建て

9Fには予約制のルーフトップレストランがあります。

残念ながらあまり好みのメニューではないので訪れたころがありません。

朝は朝食会場(有料 メニューは決まったもの)になっているようです。

 

 

今回ご紹介するお部屋は2F。

何度も利用していて今のところ毎回2~5Fばかりですが、どのフロアもピンクです。

廊下のライトは人感センサーになっているので、夕方以降に玄関を開けたりお部屋へ帰ってきたりすると真っ暗になっていることがあります(◎_◎;)

あと非常階段は常時使えます。

 

 

※公式サイトより拝借しました。

この温かみのあるピンク色がハワイのワイキキビーチにある"ピンクパレス"ことロイヤルハワイアンっぽくて素敵です^^

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋

No.2E

Sula Double Studio(1名利用)16.30㎡ 禁煙

 

 

1フロアあたり最大7部屋あり、エレベーターの周りを囲んでいる感じです。

 

 

ルームキーはオートロックではないので、自分で閉めないといけません。

キーホルダーにタッセルがついていて可愛すぎる♪

 

 

お部屋全体 

ティファニーブルー×ホワイトがオシャレなお部屋!

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

クローゼット

ハンガーラックの上下に棚があるので収納はそれなりにできると思います。

 

 

スリッパは布地だけどペラペラでちょっと使いづらいかも...

 

 

バスルーム

バス・トイレは仕切りがあります。

ここもブルーで統一されています^^

 

ティファニーブルーの壁のお手洗いって初めてかもw

 

 

長期滞在だとクローゼットだけではなく、こちらにもタオルがたくさん置かれています。

というのも、Glory island okinawa SOBEではお部屋の清掃はチェックアウト後に行う方針なので(滞在中は清掃してもらえない)まとめてタオルやアメニティなどを置いてくださっています。

足りなくなった場合は追加でいただくことはできます。

 

 

ミニサイズの洗面台

 

 

シャワールーム

バスタブはなくシャワーのみ。

タイルの壁のくすみ系のブルー、ドストライク( *´艸`)

 

 

アメニティ

バスアメニティはPOLA

シャンプー・コンディショナー・シャワージェル

 

 

エステロワイエシリーズはお気に入りなのでお部屋にあると気分が上がる♪


 

 

 

 

ドライヤーはSALONIA製

 


 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ミニキッチン

調理器具はありませんが、電子レンジや冷蔵庫はあります。

 

 

電子レンジがお部屋にあるのは何かと便利。

 

 

可愛らしい電気ケトル

だけどケトルの中に水が入っている状態で蓋をあけると水が飛び散ってしまうことも...

 

そして、ドルチェグストいいね!って思っていたら

 

 

専用コーヒーカプセルはフロント横で販売中w

 

 

専用カプセル200円、ミネラルウォーター100円で販売中

 

 

ティーバッグは自分で用意してこんな感じでおうちカフェしています^^

沖縄の35COFFEE×生チョコパイのティラミス♪

 


 

 

 

アメニティは歯ブラシ、コットン類、シェイバー、ブラシ、ボディタオル。

プラスチックではなく紙のパッケージで環境に配慮されています。

 

うがい用のコップがワイングラスみたいな形でかわいいのに、撮影し忘れていたみたい...

実際に確かめてみてください♪

 

 

ゴミ箱は分別できるように2つセットされています。

清掃はチェックアウト後ということを記載しましたが、ゴミや使用済みのタオル類は玄関の外に出しておくと回収してもらえます。

 

 

ベッド 

ダブルベッド

脚が可愛い♪

 

 

ASHLEY-SLEEPのマットレス

幅140㎝くらい

長期滞在の場合、お願いをすれば替えのシーツをいただくことはできるので自分で交換する形になります。

 

 

クッションや壁のくすみ系のブルーの小物使いがたまらなく好き♪

 

あると嬉しいUSB充電ポート

しかも2つ!

ワイヤレスイヤホンやハンディファンなどUSB充電式のアイテムを充電するのにとても便利^^

 

あっ、ナイトウェアの用意はありませんので用意しておきましょう!

 

 

ベッドの向かいに壁掛けTVがあります。

 

 

TCL製 初めてお目にかかりました。

これは6月にオリックス宮城大弥くんVSロッテの佐々木朗希くんが今季初対決したときのもの^^

 

絶賛推し活中↓

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

ディスク&チェア

作業スペースとしては充分な広さで申し分なし!

ディスクはあえてUSED風に加工されていておしゃれだし、チェアーもきれいな色だし気分が上がる(*´▽`*)

 

 

ちょうど夕陽がw

ルールブック、Wi-Fiの案内もオシャレだし、小物類も抜かりない。

ホテルと違って、室内に電話がありません。

 

 

ライトは明るさも調整できます。

 

 

テーブル&ソファー

アミアミ×ガラス(*´▽`*)

 

 

何もかもが可愛くてたまらないです♪

 

 

お部屋からの景色

カーテンもティファニーブルー

 

 

ベランダなので出ることができます!

西向きのお部屋なのでものすごく西日が入ってきます。

国道に面しているけれど車の音はそんなに気になりませんでした。

 

 

あとがき

指が...(;´∀`)

 

Glory island okinawa SOBEの世界観があまりにも可愛すぎて、過去イチでカワイイ&オシャレを連呼していましたね(*´▽`*)

 

コンドミニアムタイプのホテルは、個人的に一般的なホテルではデメリットだと感じているところがメリットになっている気がします。

数軒利用してみた感じたことですが...

例えば

・照明が明るい

・お部屋が広い

・ベランダがあって開け閉め可能

など

 

反対にデメリットは

・滞在中に清掃がない(ある場合は有料)

・スタッフさんが常駐ではない

・↑そのためセキュリティ面が若干心配

など

 

これはメリットやデメリットでも何でもありませんが、一般的なホテルのような手厚いサービスはないため、例えば"タクシーを呼んで欲しい"、"お店を予約して欲しい"などは基本的に行っていません。

お部屋に電話もないので、何かあれば自分自身でフロントへ直接伺う、もし時間外だったら緊急連絡先へ連絡するという形になります。

もちろん最低限必要なことは丁寧に対応していただけます。

 

 

コンドミニアムタイプのホテルは一般的なホテルと違ってお家のようなつくりになっているところが多いですが、これはホテルとしての経営を終えたあとも住居として再経営できるようにということらしいです。

"お家のようなホテル"、実に合理的!

こういうコンドミニアムタイプのホテル、もっと増えて良いと思います^^

 

Glory island okinawa SOBEはお部屋のカテゴリーはわたしのような一名用のお部屋~大人数用のお部屋まで6種類あります。

今回のSula Double Studioは1泊あたり約5000円弱~ですが、長期滞在だと5連泊割とか7連泊割というものがあるので約4500円~で利用できることが多いです。

旅行支援を利用すると約4000円弱(おきなわ彩発見キャンペーンNEXTクーポン2000円付)でした!

館内やお部屋がとにかく可愛くて居心地が良い、スタッフさんも(あまり会えないけど)温かい方ばかりなのですっかり沖縄長期滞在時の定宿です(*^▽^*)

唯一、立地が外れにあるところがネックかな。

最寄りの壺川駅まで徒歩10分弱だし、国際通り(県庁前)も徒歩20分弱。

とは言ってもホテルの向かいにはサンエー(沖縄でチェーン展開されているスーパーマーケット)や徒歩10分以内にコンビニや飲食店、ドラッグストアもあるので長期滞在でも最低限困ることはないかと思います。

わたしにとっては色々魅力的でヒミツにしておきたいくらいお気に入りのコンドミニアムタイプのホテルですが、多くの人に知って欲しい魅力的なホテルなので特別にご紹介させていただきました(´ω`*)

 

沖縄旅行、ホテルステイをふるさと納税で楽しむのもアリですね♪


 

 

 

2023年9月時点で沖縄県内での宿泊で旅行支援による宿泊割引を適用するためには、宿泊施設への直接予約(ステイナビ利用)のみが宿泊割引の対象です。

※宿泊割引の新規受付、STAY NAVIからの割引クーポン発行を9月20日をもって一時停止する予定とのことなのでご注意くださいませ。

 

公式サイト

www.gloryislandokinawa.com

 

 

okinawasaihakkennext.com

 

STAYNAVI公式サイト

okinawa-pr.staynavi.direct

 

しばらくは海外→日本→海外...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪
 
ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

楽天ROOMも覗いてみてね♪

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

スポンサーリンク