一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆ダイワロイネットホテル那覇国際通り◆スタンダードダブル◆牧志駅直結◆夜到着時にオススメ◆

 

ダイワロイネットホテル那覇国際通り

今回はおきなわ彩発見キャンペーンNEXT利用して滞在したダイワロイネットホテル那覇国際通り についてレポートします♪

 

 

公式サイト

www.daiwaroynet.jp

 

 

ダイワロイネットは全国各地でチェーン展開しているビジネスホテルで、沖縄県内にも那覇国際通りをはじめ複数あります。

 

大阪ではダイワロイネットホテル 大阪北浜に滞在したことがあります

www.solo-butterfly.com

 

 

今回は素泊まりだったのでお部屋とサービスのみのご紹介です。

 

 

 

 

宿泊時期

2023年1月 1泊

沖縄長期滞在で到着日に滞在しました。

 

場所

住所:〒902-0067 沖縄県那覇市安里2-1-1

電話:098-868-9055

ゆいレール牧志駅徒歩約1分(直結)

那覇空港よりゆいレールで約20分 

 

 

右側が牧志駅で、左側がダイワロイネットホテル那覇国際通り

 

 

しかも連絡橋で結ばれているので、道に迷うことなく移動できるかと思います^^

雨天時も雨を凌げそう。

横殴りの雨風以外...あと冬の沖縄はこんな感じで曇りの日が多め...

 

夜に那覇へ到着するフライトってときでも 空港から牧志駅までゆいレールで20分くらいだし、夜道を歩かなくても良いのが嬉しいです。

実際わたしも冬場に夕方着のフライトだったとき(まさにこの写真を撮影したタイミング)、牧志駅からすぐにホテルへ行くことができてホッとしました(´ω`*)

 

 

エントランス

連絡橋をまっすぐ進むとこちらに辿り着きます。

 

 

ロビー

明るくて広々していて、所々沖縄らしさを感じられます。

 

 

夜の時間帯でも何となく安心感。

 

 

エレベーター

2基

バタフライ発見♪

 

 

12F建て

 

 

廊下

今回のお部屋は9階。

 

 

両端にびっしりお部屋があります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋

No.907

スタンダードダブル(1名利用)18.2㎡ 禁煙

 

 

f:id:solo-butterfly:20220309171422j:plain

 

 

 

お部屋全体 

ダイワロイネットホテルのオーソドックスなタイプのお部屋。

1つひとつ見ていきましょう♪

 

 

クローゼット

ドアの横にあり、上にも棚があるので収納はそれなりにできると思います。

左側にズボンプレッサーもあります。

 

 

使い捨てスリッパやバゲッジラック。

 

 

ユニットバス

水回りはユニットバス

 

 

3蜜だけど、綺麗で清潔感ありました。

 

 

バスタブは背中側が広いタイプ

 

 

いつも思うのですが、右側にかかっているタオルは何用?

ダイワロイネットホテルのロゴの横のタオル)

 

 

アメニティ

ハブラシ、コーム、綿棒

 

 

f:id:solo-butterfly:20220309180754j:plain

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは花王

※写真は別のダイワロイネットホテルのもの

 

 

ドライヤーはPanasonic

 

スポンサーリンク

 

 

 

ベッド 

 

 

 

 

ダブルベッドの幅は154㎝。

 

 

ナイトウェア 

シャツワンピースタイプ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ディスク&チェア

作業スペースとしては充分な広さで申し分なし!

チェアーはアジャスト可能で形も座り心地もとても良いです♪

 

 

最近、とあるホテルでディスク回りのコンセントは何処...という経験があったので改めてありがたいなぁと思いました。

 

 

テーブル&ソファー

ミニサイズのものがあります。

 

 

ダイワロイネットホテル 大阪北浜のときにも書きましたが、ホテル暮らしをしているわたしがホテルのデメリットだと感じていることの1つが"照明の暗さ"。

本来ホテルはリラックスするための空間なので照明は小さく極力暗めに設定されていますが、1日の大半をお部屋でデスクライトの灯りをたよりに仕事をしているともっと明るかったらいいのに...と感じることが多々あります。

 

ダイワロイネットホテルだとお部屋の照明がこんなに大きくて明るい!

これは本当にありがたい^^

 

 

ドリンク類

梅茶と緑茶

どちらもおいしいですが、ビジュアル的にちょっと貧相な気が・・・

さんぴん茶があるのは沖縄らしい。

 

 

コーヒーやティーはロビーのアメニティーバーにあります。

 

 

電気ポット

電気ケトルに慣れていると、時間かかっちゃうなぁと...。

 

 

冷蔵庫は冷凍スペースありでポケットや仕切りがしっかりあるタイプ。

 

 

お部屋からの景色

牧志駅周辺の住宅が見えます。

 

今回朝食会場は利用していませんが、野の葡萄というレストランが館内にあります。

沖縄料理のビュッフェとのことで、マンゴーフレンチトーストが気になる♪

機会があれば食べてみたい!

 

 

あとがき

那覇市内にはゆいレールの駅直結や駅前のホテルはいくつかあります。

なかでもダイワロイネットホテル那覇国際通りは空港から牧志駅までゆいレールで20分くらいだし、駅からホテルまで屋根付きの連絡橋でつながっているので、夜に那覇へ到着するフライトでお疲れのときでも迷うことなく行けるので安心です。

 

お部屋のカテゴリーがスダンダードでもそこそこの広さがあり滞在中に必要なものはひととおり揃っていて、サービスもこざっぱりしていて、お部屋の照明が明るいところや作業環境が気に入っています^^

 

 

牧志駅国際通りの入り口にも直結しています。

夜に到着してもお食事できるお店、コンビニが徒歩圏内に多数あるのでこのあたりも困らないかと思います。

下の関連記事のところにある那覇東急REIホテルダブルツリーbyヒルトン那覇 はホテルの多く集まっている旭橋駅にありますが、個人的に旭橋駅周辺の飲食店は微妙...なので旭橋駅から徒歩10分弱のところにある国際通りやパレットのある県庁前へ行くことが多いです。

到着後にお食事やお買いものをしたい場合は、牧志駅の方が時短になって良いかなと思っています^^

 

今回は一休.comで予約しましたが、旅行支援で約5000円(おきなわ彩発見キャンペーンNEXTクーポン2000円付)でした。

沖縄の旅行支援は7月20日終了しましたが、日帰り旅行のみ延長していますね。

宿泊施設(ホテルなど)も直接割引利用で9月1日~9月30日まで延長決定のようです^^♪

okinawasaihakkennext.com

 

 

 

おすすめのポイントサイト

ダイワロイネットホテル那覇国際通り一休.comで予約するなら楽天リーベイツやmoppy(モッピー)経由が安定して高ポイントです。

 

楽天リーベイツ

www.rebates.jp

 

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

しばらくは海外→日本→海外...っと交互に投稿しますm(_ _)m

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

楽天ROOMも覗いてみてね♪

 

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

スポンサーリンク