一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆グルメレポート◆沖縄旅行・長期滞在◆那覇・国際通りのホテルのランチビュッフェ2選◆11月は○○で過ごします◆

 

国際通りのホテルのランチビュッフェ2選

今回は2023年の沖縄長期滞在中に訪れたホテルのランチビュッフェのお店のなかから、那覇国際通りにある2軒のお店をレポートします♪

どちらのお店も、わたしのように女性一人でも気軽にお食事できるお店です。

 

メニューや価格、営業時間などは利用時の情報です。最新情報は公式HPなどでご確認いただけますと幸いですm(_ _)m

 

 

 

 

①レストラン ボナペティ (ホテルJALシティ那覇)

1軒目はレストラン ボナペティ

 

 

ホテルJALシティ那覇 の1Fにあります。

 

 

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目3−70

0988662580

ゆいレール 牧志駅から徒歩10分

国際通りの真ん中にあります。美栄橋駅や県庁前駅からも同じくらいの距離ですが、牧市駅は国際通りと直結しているので迷わずに行けると思います。

 

 

公式サイト

www.naha.jalcity.co.jp

 

 

営業時間

11:30~14:30(ラストオーダー14:00)

 

 

今回訪れた時のビュッフェのテーマは"ワールドグルメフェア"

日本、中国、アメリカ、東南アジア、ヨーロッパなど世界各国の代表的なお料理がたくさん提供されていました。

JAL系ホテルのレストランのビュッフェは定期的にどこかしらで訪れていますが、こちらはお初です(*‘ω‘ *)

 

料金 

・大人 月~金2,500円(One Harmony会員料金2,250円)土日祝2,800円(One Harmony会員料金2,520円)        

・小学生 1,000円

・幼児(4歳以上)500円

※消費税・サービス料込

 

今回は"修行"で沖縄に来られた友人と2人で訪れましたが、2人ともOne Harmony会員なので会員価格で利用できました。

当日One Harmonyに入会すると、その場でランチ15%OFF、ディナーは20%OFFになるようです♪

 

 

会場全体

ビュッフェ台周辺の通路が広めです^^

 

 

ホットミール

イギリスのフィッシュ&チップス、中国の飲茶、イタリアのペンネグラタン、タイのグリーンカレー、スペインのムール貝のワイン蒸しなど

 

 

ドライフルーツ・チーズ類

 

 

ライブキッチン

シェフが定期的にリブロースステーキを調理されていました。

 

 

和食の代表・にぎり寿司

おいなりさんもあります。

 

 

コールドミール

サラダ数種類、ピクルス、ガスパチョなど

 

 

南米のクスクス、ネパールのピクルス

1つ上の写真を撮影しているタイミングで空になっているところに右のサラダが運ばれてきました。

こちらのサラダはインドネシアのガドガドサラダ、というそうです!

 

 

スイーツ&フルーツ

 

 

アイスクリーム

 

 

ドリンク類

デトックスウォーターや35COFFEEのハイビスカスティーがあるのが嬉しい(*´▽`*)

 

土日祝はワインも飲み放題です。

残念ながらわたしにはご縁がありませんでした。。。

 

 

あれもこれも~っと手に取っているとこんなことに(;´∀`)

いつものことですねw

 

ステーキ、ムール貝、にぎり寿司、お初のガドガドサラダなどどれも美味しかったです^^

ボナペティのお寿司は定期的にビュッフェのメニューに登場するらしいのですが、毎回とても人気とのこと。

シャリがしっとり&ふわっとしていてとても美味しかったので納得です♪

 

 

スイーツ&フルーツ

スペインのバスクチーズケーキ、マカオのエッグタルト、中国の杏仁豆腐など♪

 

世界各国のお料理は王道なものが多い気がしました。

沖縄にいながらも世界各国を転々と旅行している気分を味わえてとても良かったです(*´▽`*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

②ワールドグルメバイキング アレッタ (ホテルロコアナハ)

2軒目はワールドグルメバイキング アレッタ

 

 

ホテル ロコア ナハ の2Fにあります。

国際通りの入り口にあるホテルで、黒っぽいガラスの建物のところがエントランスです。

 

 

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目1−2

0988686578

県庁前駅から徒歩5分

 

 

公式サイト

www.rocore.jp

 

営業時間

11:30~15:00(最終入店14:00)

※火曜日は定休日

 

 

今回訪れた時のビュッフェのテーマは"アジアンテーブル"

アジアの代表的なお料理がたくさん提供されていました。

こちらは朝食ビュッフェに定評があるようで、わたしのなかでは以前からとても気になっていたお店でもあります(*‘ω‘ *)

 

 

料金 

・大人 2,150円   

・小学生 1,210円

・幼児(4~6歳)500円

・シニア(65歳以上) 1,770円

※消費税・サービス料込

 

 

ビュッフェコーナー

キッチンがガラスになっているのでシェフの方々の調理風景が見えます。

 

 

コールドミール

万国共通のサラダ、中国のバンバンジー、トルコのフムス、ベトナムバインミー、そしてこちらにもインドネシアのガドガドサラダがっ♪

 

 

ベトナムの生春巻き

タイムサービスとのことであればラッキー^^

 

 

ホットミール

中国の卵スープ、日本のお味噌汁、韓国のサムゲタン...スープだけで3種類。

 

 

ホットミール

日替わりパスタ、韓国のチキン、フィリピンのアドボ、ベトナムのバインセオ、タイのグリーンカレーなど。

沖縄らしく日替わりでチャンプルーもあり、この日はゴーヤチャンプルーでした( *´艸`)

 

 

パン・スイーツ・フルーツ

チョコレートファウンテン、香港のマンゴープリン、韓国のさつまいもケーキ・ベトナムのココナッツケーキなど。

 

 

ドリンク

ホットもコールドも種類が豊富!

こちらにも35COFFEEのハイビスカスティーがあるのが嬉しい(*´▽`*)

 

 

ビュッフェコーナーとテーブルは分離されています^^

 

 

大好きなアジア料理、盛りだくさんヽ(^o^)丿

 

 

わたしが訪れたことのある国々に関しては現地の味をうまく再現されているものが多く、1品ごとのクオリティがとても高かったです^^

パスタも時間が経っても美味しさをうまく保ってている感じがしました。

サムゲタン、大好きすぎて3杯くらい飲んだかもww

 

 

ベトナムの春雨サラダやタイのグリーンカレー

 

 

スイーツやフルーツ

スイーツにマンゴープリン、フルーツにシードレスグレープがあったのが嬉しい♪

 

スポンサーリンク

 

 

あとがき&11月は○○で過ごします

今回ご紹介したランチビュッフェのテーマはホテルJALシティ那覇がワールドビュッフェ、ホテル ロコア ナハがアジアンテーブルだったので2軒とも海外旅行気分を味わえるものでした。

どちらのビュッフェのお料理もとても美味しかったので、写真以上にたくさんいただいてしまいました^^v

長期滞在していると食事のレパートリーがワンパターンになってしまいがちなので、ビュッフェを定期的に利用して食事の幅を広げるようにしています♪

今回の2軒は国際通りにあるのでアクセスしやすく、料金も2000円台でお財布にも優しいところも個人的にポイント高いです(*´▽`*)

ほんの少しでも沖縄でのお店選びの参考になれば幸いです!

 

2023年10月時点で2店とも全国旅行支援"おきなわ彩発見NEXT"の彩発見NEXT PAYが使えます。※要確認

 

 

先日、全国旅行支援"おきなわ彩発見NEXT"が11月1日~再開することが発表されました。今回のキャンペーン期間は11月1日~30日です。

okinawasaihakkennext.com

 

 

前回お伝えしたとおり11月からはいよいよ海外へ!

っというわけで…

毎度おなじみのKL

まぁまぁおなじみのタイ

初めてのバリ

このあたりで長期滞在を計画

 

 

していたのですが...

旅行支援キャンペーンのお値打ちさには敵わないのでw海外は少し先へ変更して11月は(も!?)沖縄で過ごすことにしました(;´∀`)

 

ということで○○の正解は『沖縄』です♪

 

 

直前でドタバタ...行き当たりばったりだけどw、柔軟性は身についてきたような気がする今日このごろ(´∀`)

円安&物価上昇中のなかで生活コストを極力抑えて温暖な気候のもとで長期滞在するなら、旅行支援キャンペーンありきの沖縄というのが現在のわたしにとっての最適解☆彡

ここ数日の大阪は日中はまだまだ温かいので良いけれど、朝晩は冷えるので...大阪を脱出して11月下旬までは温暖な沖縄で過ごしたいです(*'ω'*)

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

スポンサーリンク