一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆リアルタイムレポート◆沖縄長期滞在◆Vol.2◆コスパ最強の豚しゃぶ専門店◆肉の日は半額!◆春季キャンプ歓迎モードの国際通り◆

 

 

コスパ最強の豚しゃぶ専門店

あっという間に1月が終わりました(>_<)

1月の沖縄長期滞在ではおいしいお店をたくさん開拓しました。

後々まとめてグルメレポートを書くつもりですが、いち早くご紹介したいお店がありまして...(*´ω`*)

 

 

そのお店は豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店。

ゆいレール美栄橋駅前にあります。

 

 

〒900-0016 沖縄県那覇市前島1-1-1石嶺ビル1F

098-863-5380

ゆいレール美栄橋駅

 

ランチ...11:30~15:00(LO14:30)

ディナー...17:00-22:00(L.O21:00)

 

公式HP

www.ganaha-butaniku.co.jp

 

 

たまたま通りすがりで見つけて豊富なランチメニューに惹かれたので訪れてみました。

豚しゃぶ専門店とのことですが、お昼の時間帯は豚しゃぶ以外にもお肉料理を中心に色々提供されているようです。

 

 

店内には本日の日替わりメニューが紹介されていました!

 

 

初めて訪れた日はマレーシアから日本へ帰って来たばかりで鍋料理が恋しすぎたので、日替わりの温玉キムチ鍋(蒸し餃子と揚げ春巻き付き)にしました。

 

鍋料理愛についてはこちらでも語っています↓

www.solo-butterfly.com

 

 

まさに、求めてた味って感じで食べるのに夢中でした。

こちらの定食はメインのおかずに、サラダ、漬物、味噌汁、ごはん、アイスティーorコーヒーがついて800円!

こんなにボリューミーなのにこのお値段でいいの?っと感激しました(≧▽≦)

 

 

すっかり気に入ってすぐに再訪し、この日はチーズ焼きミートソースのロースかつ定食をいただきました。

こちらは880円!

 

ごはんは白米か十穀米を選べるので、この時は十穀米ごはんにしました。

※十穀米は売り切れたら終了のようです。

 

 

沖縄県産の豚肉が使用されたロースかつは肉厚で甘めで柔らかくていくらでも食べられそうw

とろとろのチーズ&ミートソースのイタリアン風トッピングと相性抜群でした(*´ω`*)

 

 

毎回アイスティーを食後にいただいます。

 

 

那覇豚肉店はグループ会社の畜産・精肉会社から高品質な沖縄県産のおいしいお肉を仕入れているとのことです。

お肉やも販売されていますよ。

美味しくて安い、コスパ最強のお店に出会えてとても嬉しいです(*´▽`*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

肉の日は半額!

初めて訪れた日の帰り際にものすごく気になるものを発見!

毎月29日の肉の日にランチ限定で豚しゃぶしゃぶセットが半額ですって( *´艸`)

しかも1名利用もOK♪

超重要!

 

 

これは絶対行かなくちゃ~!!

というわけで、29日に訪れましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

実はお店へ訪れる前にこちらのショッキングな出来事が...

www.solo-butterfly.com

 

 

怒り、悲しみ、悔しさ...色々あったけれど

気持ちを切り替えて、しゃぶしゃぶセットをいただきました(≧▽≦)

 

セットの内容は以下の通り。

しゃぶしゃぶお肉、本日の野菜盛り(葉野菜・きのこ・島豆腐・島もずく)、あぐー水餃子、ライスor沖縄そば麺、アイスティーorコーヒー

 

お肉は4種類から選べます。

山原肉(ロースorバラ)1980円→990円

あぐーヘルシー(モモ)2300円→1150円

やんばるあぐー(ロースorバラ)3200円→1600円

やんばる島豚あぐー(ロースorバラ)3800円→1900円

豚肉はバラが1番好きなので今回は山原肉のバラにしました!

 

 

半額ではないけれど、食べ放題メニューもあります。

 

 

しゃぶしゃぶのスープはさんぴん茶と昆布だし

 

 

シークヮーサーポン酢、塩ごまだれ

 

 

お肉もお野菜も思っていた以上にモリモリです♪

しゃぶしゃぶにもずくを入れるのは沖縄スタイルかしら!?

 

 

まずはお野菜やきのこから

 

 

山原豚のバラは甘くて柔らかくて、どちらにつけても美味しいですね♪

薬味は柚子胡椒や大根おろし、ネギがあります。

わたしのなかでは通常運転ですが、ネギは入れてません...

 

 

さんぴん茶の方のお出汁で沖縄そばを茹でて、あったかいおつゆでいただきました。

硬めの麵で歯ごたえが良かったです♪

 

こんなに美味しい豚しゃぶが半額の990円だなんて最高すぎます(*^▽^*)

29日に沖縄にいらっしゃる方は是非しゃぶしゃぶを☆

 

 

お支払い方法が現金以外にクレジットカード、QR決済が可能なのもありがたいです。

いつ訪れても店員さんは明るく元気で、たくさんのお客様で賑わっています。

今後もランチで色々な定食や豚しゃぶを楽しみたいです♪

わたしのように女性一人でも気軽に行けますし、沖縄産の豚肉やお鍋(ここではしゃぶしゃぶ)が大好きな方にはとてもオススメです(*^^*)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

春季キャンプ歓迎モードの国際通り

ショッキングな出来事はあったけれど、気持ちを切り替えておいしい豚しゃぶをモリモリ食べてご機嫌を取り戻しました!もう大丈夫ですからね^^♪

 

国際通りへ寄ると(我那覇豚肉店から)毎年恒例のアレを発見!

2月から沖縄で行われるプロ野球の春季キャンプに参加される球団の歓迎モードになっていました♪

キャンプ日和になるといいな^^

 

 

巨人

2月の後半なんですよね...現時点でわたしの滞在時期と重ってないのが残念(;´∀`)

 

 

ヤクルト・広島

 

DeNA阪神

 

中日・日本ハム

 

楽天・ロッテ

 

日本の球団のマークに見慣れているとエッ!?ってなってしまいますがw

韓国の球団のロッテジャイアンツ、KIAタイガース、サムスンライオンズです。

韓国の球団が春季キャンプで日本に来られるのは5年振りのようです。

 

 

NBP公式HP

npb.jp

 

 

※公式サイトより拝借しました。

ちなみにオリックスは宮崎です。

沖縄だったら確実に見学に行きますが、2月の宮崎は寒そうなので( ;∀;)

2月下旬なら少しは暖かくなるのかな...ちょっと迷ってます。

 

 

今日から2月。

今週の沖縄は春の気候で日中は半袖でも良いくらいです。

来週の後半(チャイニーズニューあたり)は気温が下がるみたい...

もうすぐ大阪へ帰るので、それまでにしっかり南国の太陽の光を浴びておきます(*^^*)

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

 

www.solo-butterfly.com

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク