一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆ご報告◆またひとつ年齢を重ねました◆歯・投資・海外移住・飛行機ステータス◆

 

f:id:solo-butterfly:20220226203350j:plain

私事ですが、2月23日はkana’s birthday(*´ω`*)

2022年も元気にお誕生日を迎えることができました。

今回のブログではそのご報告と直近の目標について思考の整理をするため深掘りしてみます♪

 

 

 

 

またひとつ年齢を重ねました

f:id:solo-butterfly:20220226205424j:plain
f:id:solo-butterfly:20220226211151j:plain

滞在した各ホテル様からバースデーのお祝いをしていただきましたm(_ _)m

恐れ多くも天皇陛下と同じお誕生日。

そのため子どもの頃は

"こうたいしさまが天のうになったら

わたしのおたん生日が祝日になるんやで~"

ってことを周りのお友だちや大人の方々にドヤ顔で言っておりました(;´∀`)

※生粋の関西人ですw 

 

そこから〇年の時を経て、とうとう天皇誕生日が祝日になりました。

 

 

f:id:solo-butterfly:20220228172122j:plain

バースデー当日のお天気はプチ台風のように雨風激しかったですが、ホテルでのんびりゆったり過ごせてリフレッシュできました(*^^*)

 

 

 

ホテルレポは追々♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

直近の目標

f:id:solo-butterfly:20220224013457j:plain

 

Twitterの方にも書いておりますが、お誕生日を迎えたのを機に直近の目標をひとまず4つ立ててみました。

1つずつ深掘りしていきます♪

 

 

①歯をキレイにする

f:id:solo-butterfly:20220226214840j:plain

以前ブログやTwitterにも書きましたが、コロナ禍を逆手にとって渡航できない間に歯並びを良くするために2021年11月からインビザライン矯正を始めました。

 

www.solo-butterfly.com

 

2022年2月にメンテナンスで大阪の歯科で診てもらった際にはキレイな歯並びになってきていると褒めていただけました。自分でも情けなくなるほどガチャガチャの歯並びだったけれど、段差が少なくなってきていると実感しています。

あと少し動かす必要があるため新たなマウスピースを作ってもらう予定なのですが、実は虫歯が数本ありまして...(~_~;)

インビザライン矯正を始める前から虫歯が分かっていたところもありますが、治療はあとでも大丈夫とのことだったので先に矯正をしました。

そして新たにマウスピースを作るまでの間に歯の治療をしておいてほしいとのことで、虫歯の治療と銀歯のうち数本ををセラミックにするという治療をするため沖縄の歯科に通院中です。

インビザライン矯正でお世話になっている大阪の審美歯科では保険適用の虫歯の治療を行っていないため、虫歯の治療に関しては沖縄の歯科に通っています。

大阪と沖縄の2か所の歯科に同時に通うって一体...(・∀・;)

 

 

 

わたしの心の師匠でもあるリベ大の両学長がいつかのYOUTUBE動画で

"歯は1本につき100万円の価値がある"

とのことで両学長自身も歯のお手入れを念入りにされていらっしゃるようです。

わたしも数年前に何かでこのような話を聞いて衝撃を受けて、歯のケアはきちんとしておこうと意識をするようになりホワイトニングを定期的に始めました。

当時はまだインビザライン矯正のことは知りませんでした

 

肌や髪はいくらお手入れをしても年齢に抗えないところがどうしてもありますが、歯をきれいにしていると若々しい印象をずっと保てるので無理のない範囲でできる限りケアを続けていきたいものです。有名人でビジュアルを売りにされている方はホワイトニング・矯正・インプラントなど歯のお手入れをされている方が多くいらっしゃるので、歯に関してはそれくらい自己投資の価値のあるものだと判断しています。

 

歯並びを良くして、銀歯を白い歯に変えて、ホワイトニングやクリーニングも定期的に行ってツルツル&ピカピカの真っ白い歯を保ち続けたいです(^皿^)

 

直近のリベ大でも歯の価値について仰っていました。(15:50~)

www.youtube.com

 

 


②投資に力を入れる

f:id:solo-butterfly:20220227143733j:plain

現在、個人事業主として自己責任のもとで場所や時間にとらわれず自分のペースで自由に仕事をしていますが、常に明日どうなるか分からない状態。

 

いくつかのお仕事を並行して複数の収入の柱を絶賛育成中ではありますが、自分の体や頭がいつまでも元気でいられるかどうかは分からないし、仕事のできる環境(プラットホーム)がいつまでも存続するかどうもは分からない。

 

ということもあり、ゆくゆく先はお金にお金を呼び込んでもらえるように投資で少しずつ資産を増やしておきたいと考え、日々勉強をしながら投資をしているところです。

 

上にも書いたリベ大の動画を中心に色々な投資家やビジネス系のYouTube動画や本で勉強しながら、現在は楽天証券をメイン口座にして、クレジットカードやポイ活で貯まった楽天ポイントなどでコツコツ投資中。つみたてNISAの枠は楽天のクレカ投資で毎月33333円分を忠実にw

投資にかける時間と費用を少しずつ増やしていってゆくゆく先は投資をメインにしてFIRE(サイドFIRE)して複利で生きていけると最高です(*^ー^*)

 

モッピー経由で楽天証券の口座を開設して1ヶ月以内に1万円以上を入金するとポイントがもらえます♪pc.moppy.jp

 

 

スポンサーリンク

 

 


③海外へ移住する
f:id:solo-butterfly:20220227122422j:plain
f:id:solo-butterfly:20220227190740j:plain

これはもう常々ブログやツイッターでつぶやいていることですねw

コロナ禍のため様子見になるけれど、2022年時点ではマレーシア、タイ、UAE(ドバイ)で考え中。

日本⇔南国のデュアルライフで各国の観光ビザの範囲内で可能な限り長期滞在をするか、タイに限ってはタイランドエリートという移住ビザを購入して移住するか。

 

実は2021年夏にタイランドエリートの申請をするつもりで事務局に問い合わせをして書類を書きましたが、デルタ株が発生したので保留中なのです。

 

どういう形になるかは分からないけれど、心身ともに心地よく過ごせる南国を拠点にしてのんびり生きていければ嬉しい限りです^^

それよりなにより、長期滞在や移住以前に心置きなく海外旅行がしたいです♪

 

 

 

ワンワールド上級会員になる

f:id:solo-butterfly:20220224200103j:plain

少し前に2022年こそ海外へ行けることを願ってワンワールド上級会員を目指すということをブログに書きました。

 

www.solo-butterfly.com

 

コロナ禍で2020年と2021年はまともに飛行機に乗れていませんが、2022年はひとまずサファイヤを目指してワンワールド修行デビューを果たしました♪

 

わたしが生活の拠点にしたいマレーシアやタイは日本からだとJAL渡航可能。

そしてマレーシアだとマレーシア航空、タイだとバンコクエアウェイズがJALと同じワンワールドに加盟しているので、マレーシアやタイを拠点にしてフライトを利用すると充分に恩恵を受けられそうです。

UAE(ドバイ)に関してもエミレーツ航空カタール航空も同じくワンワールドです。

なのでステータス修行をしてでもワンワールド上級会員になっておきたいと思っています。

 

まだまだ寒い時期なので現時点ではインビザライン矯正で大阪へ帰ったときの那覇⇔大阪の2レグのみ。

 

 

 

サファイヤの達成条件は

5万FLYONポイント(うちJALグループ便2万5000FLYONポイント)以上

もしくは

搭乗回数50回(うちJALグループ便25回)以上かつ1万5000FLY ONポイント以上

 

 

FOP修行になるのか回数修行になるのかはまだ分からないけれど、ひとまず国内にいる間に規定の25000FLYONポイントか25回を達成させるつもりで3月はワンワールド修行の旅を週1で行う予定。

来週は初めてのあの島へ行ってきます!

 

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20220228215755j:plain

目標を達成する最短距離は具体化することと言語化することだとわたしは考えているので、日々愚直に行動するのみ^^

1つずつ実現できるようにがんばります♪

 

また進捗状況をブログにて都度報告します!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

スポンサーリンク