一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆近況報告&フライトレポート202111◆JAL 普通席◆伊丹→那覇◆A350-900◆インビザライン矯正&沖縄長期滞在、始めました!◆

ご報告

f:id:solo-butterfly:20211110170520j:plain

いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます!

本題に入る前にご報告が2点あります♪

 

 

ご報告①

f:id:solo-butterfly:20211110171236j:plain

2021年11月からインビザライン矯正を始めました^^

透明のマウスピースタイプの歯列矯正です。

 

わたしは子どもの頃からガチャガチャした歯並びがコンプレックスだったので、歯並びを良くしたいっという思いがずっとありました。

だけどワイヤータイプの矯正器具を付けることに抵抗があって何もできず...。

数年前にインビザライン矯正のことを知り、これなら透明のマウスピースだから目立たず矯正できそうなのでしてみたいかもと考えるようになりました。

 

色々調べているうちに海外だと費用が安く抑えられることを知ったので、コロナ前まで定期的に長期滞在していたマレーシアで頃合いをみて始めてみようと思っていた矢先にコロナ禍に突入してしまい...。

コロナ禍でしばらくは自分自身に余裕がなかったり、医療機関へ通うことに抵抗があったりでいつかそのうち...と先延ばしにしていましたが、長く続くコロナ禍により心置きなく渡航することがまだまだ難しそうなので日本で過ごす時間を有効活用させようと思い「やるなら今だ!」っと2021年夏に決意しインビザライン矯正を始めることにしました。

 

 

 

インビザライン矯正についてはまた改めてブログに書こうと思いますが、痛みと戦いながら1週間程経過しました。お食事と歯磨きの時間以外は1日20時間以上マウスピース生活ですが、綺麗な歯並びを手に入れるための修行だと思って乗り切ります^^

 

 

ご報告②

f:id:solo-butterfly:20211110165231j:plain

昨年の冬と同様に、今年の冬も日本の南国でもある沖縄で長期滞在をするため先週末に沖縄へやってきました^^

 

 

Twitterに書いているとおりなので割愛しますが…

ようやく沖縄へ舞い戻り、温暖な環境に身を置くことができてただただ感激です(*´ω`*)

 

こちらの写真は長期滞在を始めて1軒目に利用したノボテル沖縄那覇です。

以前と同様に満喫できました^^

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

ざっぱくではありますが

以上2点のご報告でした。

 

今回はまさに沖縄長期滞在のための移動で利用したJALの伊丹→那覇のフライトについてレポートします♪

 

 

1年前の伊丹→那覇のフライトはこちらからどうぞ

www.solo-butterfly.com

 

8か月前の那覇→伊丹はこちらからどうぞ

www.solo-butterfly.com

 

 

 

伊丹空港

8か月ぶりの空港及び搭乗に舞い上がりなら、伊丹空港で過ごした時間ことITMルーティンをさらっとご紹介。

 

 

f:id:solo-butterfly:20211112121126j:plain

空港まで両親に送ってもらい、早々にチェックインを済ませ、ランチで美々卯へ。

うどん好き、だし好きなわたしにとって美々卯は昔から大阪の名店のなかでもお気に入り♪

 



f:id:solo-butterfly:20211111215545j:plain

この日は秋限定の海老ときのこの天ぷらうどんをいただきました。

※メニューにはおそばで紹介されていますが、うどんにも変更が可能です。

天ぷらもおうどんもおだしも安定の美味しさ^^

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211111220137j:plain

今回の搭乗日に伊丹空港では『オリックス・バファローズ パ・リーグ優勝おめでとう!! 』抽選会が開催されていました。

税込合計 2,000 円ごとに1回、 素敵な景品が当たるガラポン抽選に参加可能というもの。

美々卯でのお食事代が3人で5000円程だったので、母とわたしで1回ずつ挑戦したところ、参加賞のステッカーでした。

 

そらやん×バファローブルバファローベル

わたしにとっては当たりですよ(^^♪

 

それにしても、今年のオリックスの強さはハンパなかったです!

優勝おめでとうございます^^

わたしは長年ジャイアンツファンですが、北川博敏選手が現役だったころはオリックスファンでもあったので定期的に京セラドームへ足を運んでいたほど。

キャラクターも今の子たちよりネッピー&リプシーの方がすんなり出てくるくらい

 

日本一はどうなることやら...ジャイアンツには今日から巻き返してもらわなきゃ!!

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211111215542j:plain

コロナ前まではアクティブに空活していたのにコロナ禍ですっかり停滞状態...

でしたが展望デッキに来ると血が騒いでしまう♪

 

大好きなそらやんにご挨拶(*´ω`*)

 

リニューアル後はちょっと撮影しづらい感じになっているのでただただウォッチングしていただけですが、それでも充分に癒やされました。

 

こんな感じでゆるーくITMルーティンを終えていざ出発!

 

 

スポンサーリンク

 

 

2021.11 ITAMI→OKINAWA

f:id:solo-butterfly:20211111221741j:plain

JL 2087

A350-900
ITM14:55→OKA17:05

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211112132902j:plain

遅ればせながらエアバス350デビュー!

コロナ前にマレーシア航空でA350に搭乗予定だったのが直前にA330へ機材変更の刑に遭ってしまったので(それも3回も...)今回もちょっぴり心配でしたが、ようやくA350に搭乗できてホッ(*´ω`*)

A350の窓からA350をパシャ♪

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211111221746j:plain

48A 窓側
今回は特典航空券でしたが、座席指定が可能だったのでAの方の窓側にしました。
 
 
 

f:id:solo-butterfly:20211111221748j:plain

シートポケット。
今回の滞在の写真から大好きなミッフィーやお買いものパンダも登場します♪
 
かねてからぬいぐるみと一緒に旅やお出かけをされている方々の発信を見るのが大好きで、次回海外へ舞い戻るときにはわたしも始めてみようっと密かに思っていましたが前倒しで今回の沖縄長期滞在から始めてみることにしました。
ちょこちょっと現れる予定なので...どうぞよろしくお願いします^^
 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211111231145j:plain

普通席の座席は3-3-3

写真のとおりわたしのお隣は(さらに中央部分も)ノーゲストでした。

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211110223000j:plain

使用機材の到着遅れで予定より20分遅れて離陸。

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211110222958j:plain

左の昆陽池公園の池に浮かぶ日本列島、なかなかきれいに撮れません(涙)。

肉眼には焼き付けてますがw

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211111231417j:plain

普段は水ばかり飲んでいますが、JAL機内でのmy定番ドリンクは長年スカイタイム

インビザライン矯正を始めてからマウスピースを装着中に飲んで良いのは水のみとのことでしばらくの間スカイタイムはお休み...。

食事と歯磨きの時間だけはマウスピースを外せるので外している間は何でもアリですが、可能な限り装着時間を増やしたいのでここはぐっと我慢(;´∀`)

面倒くさいというのもありますw

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211110222953j:plain

エアバスA350の特徴でもあるこちらのウィングレット

JALカラーのグラデーションがとにかく美しく、青空にも映えてますね。

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211110222955j:plain

この日の沖縄の降水確率が100%だったので全く期待していなかったけれど夕方には止んだようで、沖縄らしい景色が見えてきました。

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211112121221j:plain

那覇空港に到着して胡蝶蘭と飛行機を見ながらムービングウォークで進んでいく...

何十回利用していてもこの景色は変わらず大好きです。

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20211111231512j:plain

そして、めんそーれを見てニンマリ( *´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

あとがき

f:id:solo-butterfly:20211111232420j:plain

11月の始まりとともに始めたインビザライン矯正。

実は10月中旬頃に始める予定でした。

当初の予定でインビザライン矯正に関する通院は初回を10月中旬に済ませ、2回目を2週間後の11月上旬に済ませたあとは2カ月に1回で良いとのことだったので、2回目の通院を終了直後から沖縄長期滞在を始めることにして航空券を予約していました。ホテルもいくつか候補だけは決めていましたが予約はクレジットカードの締め日の関係で10月下旬にするつもりでいました。

ところが直前になりコロナ禍でマウスピースの製造先のアメリカで遅延が発生し、マウスピースがいつ日本へ届くのか分からないということが判明しました。

 

届き次第すぐ連絡をいただけるとのことで、連絡をいただき次第すぐ矯正を始められるように過ごしてしました。開始直後は痛みも伴うだろうから予定も入れないようにして待っていたのに3日経っても、1週間経っても連絡がなく...この時点で2回目の通院は沖縄長期滞在開始日以降になることが確定してしまいました。

10日経っても連絡がないままとうとう10月末を迎える羽目に。1回目の通院でさえ沖縄への移動日に間に合わないのではとか、インビザライン矯正の予定が確定しないと先の予定を決められないとかでモヤモヤを募らせてしまい、顔にじんましんが発生してしまう日が何日もあったほど。

子どもの頃から食物アレルギーによるじんましん、大人になってからはたまに温熱じんましんのようなもの経験していますが、顔にたくさんのじんましんが発生してしまったのは初めてのこと(それも何日も)。

まぁ、移動日は予定をずらせば良いとしても、予定を立てられないということで先へ進めないというので思っていた以上にストレスを受けていたんだなぁと(;´∀`)

 

結局のところ11月1日に連絡があり、その数時間後にようやくインビザライン矯正を始められました。ひとまず1回目の通院終了後に沖縄へ移動することできたのでホッとしています。

以後、じんましんはパタリと出なくなりました。

 

ということでここまでご覧いただいた方はお気付きかと思いますが、2回目の通院のため約2週間後に弾丸で沖縄から大阪へ帰る予定を控えていますw

母からは「2回目の通院後に沖縄へ行けばいいんじゃないの?」って言われましたが、寒いのが病的に苦手なわたしにとって寒い環境で過ごすことはとてつもなくストレス(10月中旬に突然寒くなったあたりからも少々しんどかった)なのと、何カ月も航空券を変更しながらずっとずっと待ち続けていたのと、明日が人生の最後だったらどうするかというのを考えてそのときの自分にとって常に最善の選択をできるようにしているので、お金が多少かかってでも2週間でも早く多く寒さというストレスを断ち切って温暖な環境で過ごしたかったのです。

確かに金銭面で考えると2週間後にずらしても良いとは思うけど今回ばかりは色々なことが重なった!昔のわたしなら金銭的にもったいないとばかりに寒さに耐えながら2週間過ごしていそうな可能性が高いですが、完全に機会損失だなぁ...っと(~_~;)

 

おかげさまで11月でもまだまだ半袖で過ごせるくらい温暖な環境で過ごせるようになりQOLも上昇中!!

この勢いで掛かったお金もすぐに取り戻せるでしょう。

掛かったお金と言ってもマイルで貯めた特典航空券なんですけどね(;´∀`)

 

 

あとがきが随分長くなってしまいましたがw、しばらくは沖縄に拠点を置きながら、Twitterで沖縄について発信したり、京都や大阪のホテルレポートも引き続き書いていきますので変わらずよろしくお願いします^^

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

スポンサーリンク