一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

日本⇔南国 デュアルライフ歴5年。女性一人でホテル・グルメ・フライト・旅・野球観戦など自由きままに満喫中♪

◆ご報告◆久しぶりに海外でお誕生日を迎えました◆バースデートリップを少しご紹介◆目標の進捗状況◆インビザライン矯正を始めて1年弱で歯並びがここまで変化しました◆

 

 

恐れ多くも天皇陛下と同じ2月23日がお誕生日のわたし。

お誕生日と年末年始は絶対に海外で過ごすと決めて実行してい数年。

状況的に難しいときもあったけれど、2023年は久しぶりに海外でお誕生日を迎えることができて、かなり気分が上がっています(*´ω`*)

 

今回はバースデートリップの様子を少しご紹介しつつ、1年前にブログで書いた直近の目標の進捗状況をご報告します♪

 

 

 

 

バースデートリップ

2023年のバースデートリップはマウンテンリゾート

 

 

山に囲まれた天空のインフィニティプールに一目惚れしてずっとずっと気になっていた

 

 

こちらへ♪

 

 

オシャレなお部屋にバースデーデコレーションがとっても可愛くて感激(*´▽`*)

 

 

特典でいただいたアフタヌーンティー

 

バースデーケーキやワッフルまでいただきました♪

2泊3日、ケーキ三昧(#^.^#)

 

 

360度自然に囲まれたガーデンをウォーキングしているだけで幸せ♪

 

 

アウトドアバスタイム(´艸`*)
ちゃっかりジェットバス♪

 

 

ベランダにヨガマットを敷いてひたすらリンパマッサージ

これが最高に心地よかった!疲れも吹っ飛んだ!

 

 

絶景を眺めながら朝食を(≧▽≦)
山の中にある真っ白の寺院がずっと輝いていました!
 
 

インフィニティプール側から眺めるとこんな感じ(^^♪
1つ上の朝食で利用したお席は真ん中のところ。

 

 

天空のプール、居心地良すぎ(*´▽`*)
 
 

コムローイ祭りのランタンみたいでとても素敵(*´ω`*)
 
 

ハイ、ただいまチェンマイに滞在中!

Veranda High Resort Chiang Mai - MGallery (ヴェランダ ハイリゾート チェンマイ Mギャラリー)でバースデーを元気に迎えることができてとても幸せです(*^▽^*)

 
ドンピシャでわたし好みだったので、間違いなく再訪予定♪
 
 

スポンサーリンク

 

 

サムネイル変更

慣れ親しんだサムネイル。

元々使用していたこちらの写真は2018年にバースデートリップを兼ねて家族でハワイ旅行へ訪れた時なので...5年前のものです(^-^;

 

 

今回のバースデートリップで撮影してもらったこちらの写真に変更しました♪

自分自身がお気に入りの場所でご機嫌良く過ごしている時のもの^^

次はまた5年後だったりしてw

 

 

スポンサーリンク

 

 

目標の進捗状況

1年前の2022年のお誕生日に直近の目標をひとまず4つ立ててみました。

1年が経過したので、進捗状況をご報告します。

 

その時のブログはこちら↓

www.solo-butterfly.com

 

 

①歯をキレイにする

f:id:solo-butterfly:20220226214840j:plain

コロナ禍を逆手にとって渡航できない間に歯並びを良くするために2021年11月からインビザライン矯正を始めました。

 

果たして進捗状況は...

 

ドン引きレベルですが...わたしの歯並びは元々こんな状態でした。

ご覧の通りガチャガチャ( ;∀;)

このマウスピースは7年くらい前に歯のホワイトニングを始めた際、ホームケア用に使用していたもの。

こんな状態だったから歯に関してはものすごくコンプレックスが強くて、だけど矯正は抵抗があって...せめて白い歯にしたいという思いでホワイトニングを始めたのです。

 

インビザライン矯正を始めたところ、1年弱で次のように変化しました。

 

 

上の歯

 

 

下の歯

 

こちらは現在の歯並びのマウスピースです。

ガチャガチャ具合は随分改善されて、ほどほどに歯並びは良くなりました^^

だけど今の歯の状態に点数をつけると70点ってところ。

というのもわたしのなかで"上の前歯の段差をもっとなくして欲しい"という思いがありまして...。

マウスピースで動きを見ながら何度もドクターにお願いしたけれど、先日のメンテナンスでは歯の形の問題でこれ以上は動かせないというところまで来たとのこと。

あと下の歯の段差で少し動かせそうなところを動かしたら歯を動かすこと自体は終了になり、その後は矯正で動かした歯を保定する治療になりそうです。

 

まぁ、もともとがマイナスからのスタートだったので、70点だったら上出来ですけどね(;´∀`)

残りの加点方法としては歯並び以外の部分で、虫歯を完治したり、銀歯を白い歯に変えたり、ホワイトニングやクリーニングも定期的に行ったりしながら(現在も3か月に1回程度。ホワイトニングのホームケアは週1回程度)、ツルツル&ピカピカの真っ白い歯を保ち続けるつもりです。

 

現在矯正はお休み期間に入ったので(とは言ってもマウスピースはずっと付けている状態)、少しの間虫歯治療に専念します。虫歯治療と銀歯を白い歯に変えるというのが課題なので、しばらくはこれらの治療を優先した生活になりそうです。

 

肌や髪はいくらお手入れをしても年齢に抗えないところがどうしてもありますが、歯をきれいにしていると若々しい印象をずっと保てるので、無理のない範囲でできる限りケアを続けていきたいものです(*^^*)



②投資に力を入れる

f:id:solo-butterfly:20220227143733j:plain

現在、個人事業主として自己責任のもとで場所や時間にとらわれず自分のペースで自由に仕事をしていますが、常に明日どうなるか分からない状態。

ということもあり、ゆくゆく先はお金にお金を呼び込んでもらえるように投資で少しずつ資産を増やしておきたいと考え、日々勉強をしながら投資中。

楽天証券をメイン口座にして、クレジットカードやポイ活で貯めた楽天ポイントなどでコツコツ投資中。つみたてNISAの枠は楽天のクレカ投資など。

 

果たして進捗状況は...

 

ずっと変わらず、コツコツ継続中。

1日でも早く投資にかける時間と費用を少しずつ増やしていってゆくゆく先は投資をメインにしてFIRE(サイドFIRE)して複利で生きていけると最高です(*^ー^*)

 

 

スポンサーリンク

 

 


③海外へ移住する
f:id:solo-butterfly:20220227122422j:plain
f:id:solo-butterfly:20220227190740j:plain

コロナ禍のため様子見になるけれど、2022年時点ではマレーシア、タイ、UAE(ドバイ)で考え中。

日本⇔南国のデュアルライフで各国の観光ビザの範囲内で可能な限り長期滞在をするか、タイに限ってはタイランドエリートという移住ビザを購入して移住するか。

実は2021年夏にタイランドエリートの申請をするつもりで事務局に問い合わせをして書類を書きましたが、デルタ株が発生したので保留中なのです。

 

どういう形になるかは分からないけれど、心身ともに心地よく過ごせる南国を拠点にしてのんびり生きていければ嬉しい限りです^^

それよりなにより、長期滞在や移住以前に心置きなく海外旅行がしたいです♪

 

果たして進捗状況は...

 

2022年は長期滞在を兼ねてマレーシアへ2回、タイへ1回。
海外での滞在期間をトータルすると約2カ月、久々の海外っていうだけで充分満足できました(*´▽`*)

 

現在は歯の治療が最優先なので、移住は歯の状況次第になりそうです。

それまでに投資もがんばっておきたい!

 

ワンワールド上級会員になる

f:id:solo-butterfly:20220224200103j:plain

2022年こそ海外へ行けることを願ってワンワールド上級会員を目指したい。

 

果たして進捗状況は...

 

2022年12月に年内ギリギリになりましたが、目標としていたワンワールドサファイアを達成することができました^^

 

こちらにも書いています↓

www.solo-butterfly.com

 

 

わたしにとって航空会社の上級会員になること=フライトタイムを優雅に過ごすための投資(*´ω`*)

 

こちらの写真は現在滞在中のマレーシアのペナン空港の国内線で昨日体験したものですが、ビジネスクラスのカウンターでチェックイン、優先搭乗、ラウンジアクセス、受託荷物の制限が緩和&優先して受け取れる...などなど、まだまだこのあたりはひよっこなので諸先輩方のブログやYOUTUBETwitterで勉強させていただきながらこれから少しずつ体験していきたいものです♪

 

今回の旅は残念ながらワンワールドではないけれど、2023年は国際線にたくさん搭乗できるといいな♪

 

 

目標を達成する最短距離は具体化することと言語化することだとわたしは考えているので、日々愚直に行動するのみ^^

引き続き、1つずつ実現できるようにがんばります♪

 

 

また進捗状況をブログにて都度報告します。

チェンマイの滞在時間が残りわずかなので街歩きをしてきます^^

以上、近況報告でした!

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク