一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆フライトレポート◆ワンワールド修行◆マレーシア航空◆バンコク→クアラルンプール◆ミラクルラウンジ◆エコノミークラスよりビジネスクラスの方が安かったフライト◆

 

 

先日、香港へ行ってきました。

相変わらずダイナミックな空港で圧倒されました。

空港の外に出るとマレーシア航空が離陸したところを見れました♪

あぁ~、乗せて欲しかったw

 

 

今回訪れたのは青い点のランタオ島(大嶼島 香港国際空港香港ディズニーランドでおなじみの場所)のみだったので、九龍や香港島などシティエリア(2つの"香港"って表記の間あたり)へ立ち寄る余裕はありませんでした(涙)

それでも海外へ行けるだけで充分幸せです(*´▽`*)

プライベートの時間は皆無でかろうじて撮影できた写真はフライト関連のみ。

フライトレポートはそのうち書こうと思っています♪

 

ご参考までに・・・2023年3月時点での出入国状況は以下のとおり

日本→香港...何もなし

香港→日本...ワクチン3回接種証明書or72時間以内のPCR陰性証明書

 

日本へ帰国時はスマホでVisit Japan Webに必要な情報を登録して画面をすぐに見せられるようにしておけば速やかに入国できます。

 

Visit Japan Web

入国手続き「検疫」「入国審査」「税関申告」をウェブで行うことができるサービス↓

vjw-lp.digital.go.jp

 

 

このブログを書いている現在は沖縄です♪

那覇空港ロイヤルホストのあぐー豚のカツカレーでエネルギーチャージ!

沖縄限定メニューのこちら、大好きなんです(*´ω`*)

飛行機を眺めながらのお食事、最高ですね。

只今WBC日本VS韓国を見ながらブログを書いていますw

日本、逆転しました!勝てますように...

 

 

今回は2022年12月に長期滞在で訪れたタイ・マレーシアでタイからマレーシアへ移動した際に利用したマレーシア航空のフライトについてレポートします♪

 

先にフライトレポートを書きます。

 

 

出発時の伊丹→羽田→クアラルンプール→バンコクはこちら↓

www.solo-butterfly.com

 

おかげさまでワンワールドの修行は無事に達成できました↓

www.solo-butterfly.com

 

今回のフライトスケジュールは以下のとおりです。

バンコク→クアラルンプール(国際線・マレーシア航空)←今回はこちら

②クアラルンプール→ペナン(国内線・マレーシア航空)

※長くなるので2回に分けます。

 

 

スワンナプーム国際空港

バンコクで滞在後、スワンナプーム国際空港へ。

 

 

マレーシア航空のチェックインカウンター。

 

 

今回のフライトはビジネスクラス^^

タイトルのとおり、エコノミークラスよりビジネスクラスの方が安く予約できたのです!

詳細は次回書きますね♪

 

出発時の伊丹→羽田→クアラルンプール→バンコクを経てサファイア達成したので、航空券に"SAPPHIRE"の表記がされていて気分が上がりました(*´▽`*)♪

 

 

今回からワンワールドサファイアの特権でプライオリティレーンを利用できるようになりましたが、とてもスムーズでした^^

※ステータス関係なくビジネスクラスだと利用可能です。

 

 

出国手続きを終え、制限エリアでヤック像と久々のご対面。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ラクルラウンジ

www.kasikornbank.c様より拝借

 

スワンナプーム国際空港の制限エリア内にミラクルラウンジは数カ所あります。
今回の搭乗ゲートはF2ですが、久々に空港内を探検したかったので、敢えて一番遠いコンコースAにあるミラクルラウンジを利用することにしました。

 

 

まぁまぁ距離があるのでいい運動になりました。

 

 

コンコースAにあるミラクルラウンジへ到着。

ラクルラウンジは色々な航空会社に対応していて、プライオリティパスで入ることも可能です。

 

 

こじんまり

 

 

ソフトドリンクもアルコールも種類が豊富です!

 

 

フルーツ、サラダ、シリアル、ケーキ、個包装のサンドウィッチやパンなど

 

 

スープやパスタなどのホットミール

 

 

ホットドリンク、パイや中華まんなど

 

 

朝ごはんをいただきました。

サラダはお野菜が新鮮でシャキシャキだったので感激しました♪

ビュッフェで状態がいまいちのお野菜もときどきあるのでね...

 

今回利用したコンコースAのミラクルラウンジはたまたま利用したタイミングで人が少なくお料理がきれいな状態だったので、落ち着いて休憩することができて良かったです(*´ω`*)

 

過去に利用したキングパワーラウンジもコンコースAだったことを思い出しました↓

www.solo-butterfly.com

 

 

コンコースAのミラクルラウンジから空港見学しながらコンコースFへ移動しました。

 

 

CHANEL可愛い~(*´▽`*)

 

 

ラグジュアリーブランドやデューティーフリーなど色々目の保養になりました。

 

 

こちらのマクドナルドのドナルドさんを見ていると、タイにいることを実感できますね^^

 

スポンサーリンク

 

 

 

バンコク→クアラルンプール

MH785

BKK11:05→KUL14:25

 

 

B737-800

ビジネスクラス(2-2)1F 

 

 

機内食 lunch

ウェルカムドリンクはオレンジジュース。

 

 

タイ国際航空がびっしり!

 

 

離陸して30分程で機内食が提供されました。

 

今回3種類の中から良さそうだったのがパスタだったのでこちらを選びました。

リガトーニのトマトソースのもので、エビ、アスパラガス、オリーブが入っていてわたし好みのおいしさでした♪

個人的にトマトソースは失敗がない気がします。

 

ガーリックトーストとお名前不明のハードパン。矯正中のグラグラしている状態の歯で食べるのはちと難易度高いけれど、ゆっくりいただきました。

エコノミークラスのパンはスルーですが、ハードパンは好きです。

 

ココナッツ系のスイーツはクリーミーで美味しかったです♪

 

 

おなじみのピーナッツもいくつかまとめていただきました。

※安定の使いまわし

 

 

今回の機材は一昔前っぽいのものなのである意味レアかも(´∀`)

 

 

過去に利用した同じ機材のマレーシア航空のビジネスクラス

www.solo-butterfly.com

 

 

お昼寝もできました♪

起きている時はこまめに飲み物等の確認で声を掛けてくださいました。

 

 

約2時間30分後、クアラルンプール国際空港に到着しました!

数日振りw

 

 

乗継用の入国審査は今回も全く並ばずに済みました。

 

 

次回は今回の続きでマレーシア航空国内線のクアラルンプール→ペナンのビジネスクラスについてレポートします♪

あとがきは次回まとめてします..

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク