一匹バタフライ 🦋 デュアルライフ準備中

単独行動しまくりの一匹バタフライ。旅と飛行機をこよなく愛し、自分の体験したことを自由気ままに書き綴っています。近々大好きな南国と日本でデュアルライフを始めます。

◆ラブリーなベア&ダック◆これぞシンガポールのマリーナビュー◆コンラッド センテニアル シンガポール エグゼクティブキングルーム◆

 

自由に書き綴ります✐

f:id:solo-butterfly:20180925152119j:plain

以前のブログでは時系列で旅の記録を時系列で書いていましたが、色々詰め込み過ぎてダラダラしてしまうことがあったので・・・
はてなブログでは数年前~直近まで時系列はバラバラで、“〇〇ホテルの△△ルーム”“□□カフェのアフタヌーンティー”という風にその時の気分で自由にテーマを決めて書き綴っていきます。

 

 ヒルトングループのホテルです

CONRAD CENTENNIAL SINGAPORE
 
宿泊時期
2015年
 
 場所

 

タクシーで約20分 
MRTで約40分
 
MRTプロムナード駅から徒歩2~3分 
 

マリーナエリアのパンパシフィックとマリーナマンダリンホテルの間にあります。
写真がうまく撮れなかったのが残念ですが、マリーナエリアから見ると外壁が数字の13に見えるのが特徴です。
 
 

優雅にチェックインできました 

 ロビーで生演奏が聴けました。
 

今回はエグゼクティブルームに宿泊したので31Fのラウンジでチェックインしました。 
 
 

お部屋は30Fでした。
 
 

廊下は絨毯&優しい灯りでした。
 

 気分が上がりっぱなしだったエグゼクティブキングルーム

No.3016 エグゼクティブキングルーム(キングベッド 43㎡)
 
予約の時点ではツインしか空いていなかったようですが、キングをリクエストしておいたら空きがあったのかキングになっていました。一人旅だったので、おひとりさまとしてはツインよりキングの方がありがたいです(*^^*)
 
 
 まずはここから

1つずつ見ていきましょう
 
 
クローゼット

 撮影し忘れましたがスリッパはフカフカでした♪
 
 

バスローブ
 
 ドリンクコーナー

ドリンク類はラウンジでいただいていたので、こちらは手をつけていません。
 
 
 デスク

デスクからマリーナエリアを眺められます。
 
 

ポストカードやレターセットは思い出になるので嬉しかったです♪
シャトルバス(かなりスケジュールは限定されていますが)もあるようです。
 
 

お花が飾られているとそれだけで気分が上がります。
 
 ソファ

ここを見てさらに気分上々!
 
 
 コンラッド名物

ウェルカムフルーツ&チョコレート 
 
そしてそしてコンラッドベア♡ 
定番の子&レアな旧正月の子の2匹をGETしました!!
 
2つ上ではお花が~なんて言っておりますが
思いっきり花より団子&ホテルグッズです( *´艸`)
 
 
 TV

 壁に埋め込まれているテレビはSONY
 
 

引き出しの中にパジャマとバスローブが入っていました。
 
 ベッド

キングベッド
ベッドもベッド回りもすっきりまとまっていました。
 
 
 バスルーム

ワイドタイプのミラーなので広く感じました。
 
 またまたコンラッド名物

ガラスの容器にはバスソルトが入っていました。

そしてコンラッドベアにつづき

コンラッドダック♡♡♡

 

 

余談ですが。。。

 

f:id:solo-butterfly:20180925141711j:plain

コンラッドベア&ダックはホテル1Fのギフトショップで購入可能です。

今回の旅のお土産に家族や友だちへプレゼントすると喜んでもらえました🐻

シンガポールのおみやげはマーライオン系やTWG、タイガーバーム等が定番ですが、個人的にホテルグッズはオススメです♪

 

現在ベア&ダックは我が家の守り神として飾っております(^^)

 

 

 

シャワーは水圧には問題ないけれど小さなヘッドの固定式でした。

 

 お手洗い

バスルーム内にありました。
 
 アメニティ

アロマセラピーアソシエイツ
好みの香り&デザインで大好き♡
 
歯ブラシ・マウスウォッシュ・コットン・ネイルケアなどひととおりのものは揃っていました。

 

そしてコンラッドのペットボトルが好みのデザイン
シンプルながらもラグジュアリー感があって良い感じ✨
些細なことですが、ホテルオリジナルデザインのペットボトルがオシャレだと嬉しくなります(^^)
 
 

宿泊者の特権!ここにいるからこそ見ることのできる景色

撮影中に暗くなったので外を見ると。。。
これは南国あるあるですね☔
ヘビースコールのなかでも、マーライオン様は健気に働いたはりました(;_;)
ぼやけていますが、中央に写っています。
 
 
 雨上がりver

 

朝ver

 

これぞ、シンガポールといわんばかりの高層ビル群が目の前!
さすがに早朝はマーライオンの周りには人がいませんでした。
 

角度を変えるとシティホールエリアが見えます。
 
夜ver.
ラブリーなホテルグッズに囲まれて、シンガポールならではのこの景色がお部屋から眺められて、ラウンジで最高のひとときをすごせてとても贅沢なステイでした( *´艸`) 
 
 
 
~ホテル情報~
🏨コンラッド センテニアル シンガポール
📪Two Temasek Boulevard, Singapore, 038982, Singapore
📞+65-6334-8888
 

 

ご覧いただきありがとうございます!&次回予告

f:id:solo-butterfly:20180925172137j:plain

クラブラウンジ~思い出エピソード、コンラッドを選んだ理由について書きます。
 
スポンサーリンク