一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆コンラッド バンコク◆エグゼクティブキングルーム◆岸田首相が滞在したホテル◆ヒルトンダイヤモンド特典◆最近の沖縄生活&オリックスの推し活◆

最近の沖縄生活&推し活

最近の那覇は半袖1枚で過ごせるくらい心地の良い気候です^^

 

 

新規開拓のお店やお気に入りのお店を楽しみました!

少し前のブログにも書きましたが、今回の長期滞在はベトナムの某地方都市で過ごす予定だったけど空気質の問題で直前にキャンセルをして沖縄へ変更しました。

タイミング良くベトナムから一時帰国中だった沖縄の友人と会うことができたので、色々ベトナムトークを聞かせてもらえてとても嬉しかった~(≧▽≦)

彼女の住むホーチミンの空気質は良くないみたいで、雨季になってからの方が過ごしやすいかもっとのこと。

某地方都市とホーチミン、空気質が落ち着いたらリベンジしたい♪

 

タンソンニャット国際空港だけは乗継で立ち寄りました↓

www.solo-butterfly.com

 

 

GWはお部屋にこもって作業をしつつ、オリックスや巨人の応援をしていました!

この日はロッテ戦で山本由伸くんが2勝目(*´ω`*)

 

 

そして昨日の楽天戦では宮城大弥くんが今季初完封の4勝目(≧▽≦)

巨人では戸郷くんも完投勝利でした!

 

宮城くん淡々と投げ続けて...なんと2時間弱で試合終了!!

ファンとしてはもっと宮城くんのマウンドさばきをもっと見たかったけど、省エネモードの方が今後の心身には優しい気がしますねw

 

次の登板日は来週のロッテ戦あたりで、仲良しの佐々木朗希くんと"ロキミヤ"対決!?

何よりも見てみたい対決なんだけど...ロキミヤファンとしては心臓もつ気がしないなぁっというなんとも複雑な心境です(;´∀`)

 

 

今日は田嶋くんが4勝目(*^^*)

8回まで無失点だったからこのまま完封を願っていたけど、9回にラスボスが...。

でも充分すごかったですけどね。

 

なぜか平日なのにオリックスVS楽天だけデイゲームでした。

ゆるゆる仕事しながら見ていましたw

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

あとは公式のBsTVでオリメン投票TOP10+1のアイドル変身動画をヘビロテ中♪

クオリティ高めのアイドルグループ風ですが、全員オリックスバファローズの現役選手です。

黎明期の仰木監督やコリンズ監督、岡田監督だった頃を知っている人間からすると随分雰囲気が変わったなぁと(´艸`*)

どちらの時代もそれぞれの良さがあるのは間違いないですけどね♪

 

今月下旬は10年ちょっとぶりに京セラドームで観戦をするので、推し活を励みに日々がんばっています!

 

 

コンラッド バンコク

今回は2022年12月に長期滞在で訪れたタイ・マレーシアのバンコクで滞在したコンラッド バンコク についてレポートします♪

 

 

コンラッドヒルトン系列の最高級ホテルです。

 

 

 公式サイト

conrad.hiltonhotels.jp

 

 

今回は写真がたくさんあるので2回に分けます。

ヒルトンダイヤモンド特典・館内・お部屋 ←今回はこちら

②ラウンジ

www.solo-butterfly.com

 

 

 

 

場所

スワンナプーム国際空港から車で約40分

 

 

スカイトレイン プルンチット駅から徒歩10分

 

今回はソフィテルをチェックアウトしたあとにGrabで向かいました。

www.solo-butterfly.com

 

 

プルンチット駅⇔コンラッド バンコク を巡回している無料シャトルバス(5分~15分に1本)があります。

駅からホテルは結構距離があるのでありがたいサービス^^

写真右のように"ALL SEASONS PLACE"と表記されているのがシャトルバスです。

 

※途中で2か所ほど停車します。

 

 

詳細はこちら↑

 

 

CONRAD BANGKOK

 87 Wireless Road, Phatumwan, Bangkok, 10330, Thailand

 +66-2-690-9999

 

 

宿泊時期

2022年12月 2泊
クリスマスシーズン

 

今回わたしが滞在した日の3週間程前に、APECタイ2022のためバンコク入りした岸田首相がご滞在されたそうです。

www.asahi.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ヒルトン ダイヤモンド特典 

今回の滞在中に受けたコンラッド バンコク ヒルトンダイヤモンド特典についてご紹介します。

※2022年12月の情報ですので、変更があるかもしれません。

 

 

ヒルトンのロイヤリティブログラムの特典の詳細についてはこちらからご覧くださいませ。

https://hiltonhonors3.hilton.com/ja_JP/explore/benefits/index.html

 

 

アップグレード

空室状況次第ですが、今回は以下のようにアップグレードしていただけました。

 

デラックスキングルーム(41㎡)

エグゼクティブキングルーム(41㎡)

 

広さは同じですが、エグゼクティブルームはラウンジアクセスが可能なお部屋で内装もより華やかで高層階にあります。

お部屋については後ほど♪

 

 

ラウンジアクセス権

ホテルの中でも限られたゲストのみ利用可能なラウンジ。

コンラッド バンコク ではラウンジアクセス可能なカテゴリーのお部屋のゲスト、ヒルトンダイヤモンド以上のゲストが利用可能です。

ラウンジについては次回♪

 

 

朝食

朝食は毎日のことなので嬉しいサービス。ではクラブラウンジで朝食がいただけます。

朝食については次回♪

 

 

ウェルカムギフト

今回はリンゴをいただきました。

フルーツ大好きだけど、インビザライン矯正中のわたしは只今硬い食べ物がツライ...

 

それとダイヤモンドボーナスポイントとして1000ポイントが付与されます。

 

 

レイトチェックアウト 

今回の滞在時のレイトチェックアウトは14時まででした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

エントランス

車やシャトルバスだとこちらに到着します。

 

 

 

 

 

隣接のALL SEASONS PLACE内にも

 

 

エントランスがあります。

 

 

ロビー

美しい・・・

 

 

今回は利用していませんがカフェがあります。

 

 

 

 

クリスマスデコレーションもラグジュアリーでした。

 

フロント 

 

 

エレベーター

この写真しか撮ってなかったようですw

32F建て

ホテルのお部屋は16Fから上。

 

 

廊下

今回のお部屋は25F

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お部屋 

No.2504

エグゼクティブキングルーム(41㎡) 禁煙

ヒルトンダイヤモンド特典でアップグレードしていただきましたm(_ _)m

 

 

お部屋全体

上質で広々とした素敵なお部屋^^

1つひとつ見ていきましょう♪
 

 

 

 

クローゼット

ミラーのドアのところがクローゼット。

クローゼットの横にも収納スペースがあります。

 

 

ハンガー、アイロン、バスローブ

 

 

セキュリティーボックス、スリッパ、ランドリーバッグ

 

 

バスルーム

こちらから時計回りにシャワールーム

ハンドとレイン、2種類あります。

 

 

バスアメニティはMOJAVE GHOST(モハーヴェ ゴースト)のバイレードシリーズのシャンプー・コンディショナー・シャワージェル。

ヒルトンでおなじみのあのブランドのものは苦手ですが、こちらは結構好きな香りです♪

 

 

お手洗いは日本式のウォッシュレットタイプ

これは日本人的に安心できるのでは。

 

 

洗面台

 

 

アメニティはこちらにもMOJAVE GHOSTのソープやボディローションがあります。

イギリスのフレグランスブランド。

シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディーローション・ボディソープ。

ハブラシ・コットン類・コーム・シェイバー・ネイルケアなどが揃っています。

 

 

バスタブ

壁に付かず独立しているオバール型

ガラスでスケスケw

ちゃんと隠せます。

 

 

ハイ、出ました!

コンラッド名物のぬいぐるみ!!

ベアやダックのところが多いですが、バンコクではなくエレファント(以下ゾウ)♪

花柄のゾウさん、カワイイ~(*´ω`*)

 

 

過去に滞在したシンガポールではちょうど旧正月のときだったからベアは定番の子と旧正月バージョンの子をいただきました。もちろんダックも♪

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

いかにも~って感じのラグジュアリーホテルのバスタブ、大好き(´艸`*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ベッド

キングベッド

メイキングの仕上がり具合が若干気になったw

 

 

ベッドにはピンクのゾウさん!

こちらもカワイイ♪

 

 

 

 

 

ラウンジへ行っている間にターンダウン☆彡

サイドテーブルにミネラルウォーターが置かれていました。

 

 

ドリンク類

引き出しがいっぱいの棚に色々入っています。

左側は大きなキャリーバッグが余裕で置ける広さの荷物置きがあります。

 

 

冷蔵庫

瓶入りのウォーター

 

 

ティーバッグ(ディルマ)、インスタントコーヒー

 

 

 

ロゴ入りマグカップ(おしゃれ♪)

ワイングラス

 

電気ケトル、アイスペールなど

 

 

ディスク&チェアー

作業用のディスクは丸型より四角型の方が好みですが、こちらはどっしりしていてオシャレ^^

 

 

チェアーはアジャスト可能で座り心地もとても良かったです!

 

 

ユニバーサルコンセントやUSBがテーブルの横にあるのは文句なしに嬉しい^^

 

 

ソファー&テーブル

おひとりさま用とちょっと長めのソファーがあります。

 

 

仲間が増えました(´艸`*)

岸田首相のは何色だったんだろうw

 

 

お部屋からの景色

このあたりのエリアはビジネス街なのでビルがちらほら。

 

 

比較的静かで落ち着いていました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

プール

3Fにあります。

 

 

プールの周りはヤシの木がいっぱい!

 

 

高層ビルの圧がww

 

 

スパも同じフロアにあります。

 

 

 

 

次回はコンラッド バンコク のラウンジについてレポートします♪

あとがきは次回まとめてします...

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

楽天ROOMも覗いてみてね♪

 

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

www.solo-butterfly.com

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク