一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆ウェスティンホテル大阪◆朝食・エグゼクティブクラブラウンジ◆年間チョイスギフトで無料宿泊◆マリオットチタン特典◆

ウェスティンホテル大阪

今回は5月に両親と一緒にステイケーションしたウェスティンホテル大阪 についてレポートします♪

 

ウェスティンホテルはマリオットボンヴォイのプレミアムクラスのホテルで、世界中の主要都市で開業されている印象です。

わたしの記憶が合っていれば、これまでシンガポールやソウル、香港で訪れました。

国内だと現時点で大阪以外に京都、東京、仙台、仙台、北海道、そしてつい最近横浜で開業されています。

 

 

マリオット公式サイト

www.marriott.co.jp

 

 

実は無料宿泊なんです

※マリオットボンヴォイ公式サイトより抜粋

 

今回のステイケーションは、ささやかながら5月の母の日&6月の父の日のプレゼントでした。

うちの両親は贈り物でお金の掛かっているものを受け取るのをなぜか嫌がるのですが、各社ポイントで購入したものや交換したもの、ふるさと納税品、株主優待品、ホテルやフライトなどの無料特典だと喜んで受け取ってくれます(^^;

この夏のお中元も某社の株主優待でいただいたカタログから選んでもらいました。

 

こういう事情もあり、今回のステイケーションはマリオットボンヴォイのチタンエリート達成後にいただける年間チョイスギフトのなかから選んだ"1泊分の無料宿泊特典"を利用しました♪

この"1泊分の無料宿泊特典"というのは世界中のマリオットボンヴォイに加盟されているホテルのなかから最高で40000ポイント相当のホテルに宿泊が可能です。

今回の滞在時のウェスティンホテル大阪は予約時点で40000ポイントでした。

他にも関西圏だとJWマリオットホテル奈良、大阪マリオット都ホテルも40000ポイントで宿泊可能でしたが、母が奈良やミナミエリアに興味がなく、ウェスティンホテル大阪は過去にお食事で訪れた良かったようなのでこちらにしました!

 

今回は写真がたくさんあるため、2回に分けて書きます。

 

①マリオットチタン特典・朝食・ラウンジ ←今回はこちら

②館内・お部屋

 

 

 

 

場所

〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−20

06-6440-1111

・JR大阪駅中央北口出口より徒歩約7分

・阪急大阪梅田駅茶屋町口より徒歩約9分

・地下鉄御堂筋線梅田駅5号出口より徒歩約9分

 

 

 

JR大阪駅の桜橋改札の高架下のバス停で無料シャトルバスが運行されていますが、2022年5月の滞在時は休日のみとのこと。今回訪れたのは平日だったので残念ながら利用できませんでした。

※こちらの写真は2020年秋に撮影したもの。現在左側の建物はありません。

 

今回父は夕方から合流したので、行きは母と2人でJR大阪駅から徒歩でホテルへ向かいました。グランフロント大阪付近で地下道を利用可能です。 帰りは父の運転する車で帰りました。

 

 

宿泊時期

2022年5月

1泊 両親とステイケーション

 

 

マリオットボンヴォイ チタンエリート特典 

今回の滞在中に受けたウェスティンホテル大阪 のマリオットチタン特典についてご紹介します。

※2022年5月の情報ですので、変更があるかもしれません。

 

 

 

 

※マリオットボンヴォイ公式サイトより抜粋

 

 

より詳しい詳細はこちらをどうぞ

www.marriott.co.jp

 

 

 

アップグレード

空室状況次第ですが、今回は以下のようにアップグレードしていただけました。

 

デラックスツインルーム

エグゼクティブツインルーム

 

プラチナエリート以上の場合はラウンジアクセスが可能なお部屋へアップグレードしていただけるようです。

お部屋については次回UPします!

 

 

ラウンジアクセス

ホテルの中でも限られたゲストのみ利用可能なラウンジ。

ウェスティンホテル大阪 ではラウンジアクセス可能なカテゴリーのお部屋のゲスト、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上のゲストが利用可能です。

ラウンジについては後ほど♪

 

 

朝食

2名分無料で朝食会場を利用可能です。

朝食については後ほど♪

 

 

ウェルカムギフト

ウェルカムギフトは以下の中から1つ選択できました。

・マリオットボンヴォイ1000ポイント

・館内で利用可能な飲食クレジット600円分

今回は1000ポイントを選択しました。

 

 

 

アーリーチェックイン &レイトチェックアウト 

到着したのが16時台だったのでアーリーチェックインについては分かりかねますが、

レイトチェックアウトは16時まででした。

 

 

一休.comのダイヤモンド会員特典

※公式サイトより拝借

 

ウェスティンホテル大阪を一休.comで予約をした際の

一休.comダイヤモンド会員の特典はお部屋のアップグレード・レイトチェックアウト14時・ウェルカムギフトなどマリオットボンヴォイのゴールドエリート相当の特典だと思います。

一休.comダイヤモンド会員の方は一休.comで予約をするという選択肢もアリですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

朝食

ウェスティンホテル大阪の朝食会場"AMADEUS"は1Fにあります。

営業時間 6:30~10:30

料金 4300円

 

 

 

朝食ビュッフェ

 

 

 

エッグステーションでおしゃれなメニューを発見!

 

 

 

フルーツはマスト!

 

 

 

お野菜が充実していると嬉しい。

 

 

ドリンク類

 

 

天井の高さに驚きました!

晴れていると光がたっぷり入ってきます♪

 

 

この写真は敷地内の森で撮影したものですが、朝食会場内からこちらの森を眺めることができます。

 

 

 

フルーツでビタミン補給♪

グレープフルーツは皮まで丁寧に剥いてくださっていました。

 

 

 

お野菜を中心にたくさんいただきました。

トリプルトリュフとグラスフェッドバターのオムレツ...名前からして贅沢すぎる!

優しく上品で絶品でした♪

毎日こんなラインナップなら最高よ(*^-^*)

 

 

 

食後は森の中をお散歩しました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

エグゼクティブクラブラウンジ

ウェスティンホテル大阪のエグゼクティブクラブラウンジは26Fにあります。

 

 

 

営業時間:15:00~21:00

 

ティータイム 15:00~17:00

・カクテルタイム 18:00~20:00

※2022年5月時点

 

 

 

くすみ具合が絶妙なブルー系の絨毯が高貴な雰囲気でわたし好み(*^^*)

 

 

 

ティータイム

ティータイムはドリンクはソフトドリンク、シェフ特製のデザートプレートが提供されました。

この日はストロベリーシュークリームのようなものとクッキーでした。

とても美味しかったです(*^^*)

 

ミックスジュースはウェスティンホテル大阪のエグゼクティブクラブラウンジ限定かつ数量限定!

大阪育ちでミックスジュース大好きなわたしと母、こちらのミックスジュースは今まで飲んだもののなかでトップクラスで美味しくて感激しました(´艸`*)

おかわりいただいちゃいましたw

 

スタッフさん曰く、繁忙期だとすぐになくなってしまうとのこと。

閑散期だったのでゆとりがあって良かったです。

 

 

 

ウェッジウッドカップ&ソーサ―が可愛すぎる^^

プシュケというシリーズ。

可愛い茶器でお茶をいただくと気分が上がります♪

 

 

 

茶葉の種類が豊富。お茶類はスタッフさんがご用意してくださいました。

 

 

 

翌日もちゃっかりミックスジュース♪

スイーツは日替わりのようなので、連泊の場合でも嬉しいサービスです。

 

 

 

レイトチェックアウトが16時なのでギリギリまでラウンジで過ごせて何とも贅沢なひとときでした^^

 

 

カクテルタイム

カクテルタイムのドリンクはソフトドリンク・アルコール類、オードブルはプレートで提供されます。

クスクスやキャビア、生ハムなど1つひとつが芸術作品のように美しく盛り付けられていていました。

見てのとおり可愛らしい感じなので、このあとお食事に行きました♪

 

この日仕事だった父は夕方のカクテルタイムから合流!

ビール党の父、大満足^^

 

 

 

夜の帳が下りる大阪キタエリアを一望できました。

 

 

 

次回はウェスティンホテル大阪で滞在したクラブツインのお部屋についてレポートします♪

あとがきは次回まとめてします...

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
はてなスター代わりに"アヒルちゃん"をクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

果たして本日は〇位かしら・・・?!

 

 

ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

www.solo-butterfly.com

 

 

 

www.solo-butterfly.com

 

スポンサーリンク