一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来するデュアルライフをスタート!日本や南国でホテル暮らしを満喫しながら、ストレスフリーでのびのび生息中。

◆ホテルレポート◆ソフィテル バンコク スクンビット◆クラブミレジムラウンジ◆ルーフトップバーでウェルカムドリンク◆バンコクで最高のステイケーション◆

 

ソフィテル バンコク スクンビット

前回につづき今回もバンコクのソフィテル バンコク スクンビットについてレポートします♪

今回はラウンジ・ルーフトップバー編です。

 

ソフィテルはごひいきにしているアコーホテルズグループのラグジュアリークラスのホテル。

 

こちらのソフィテルはバンコクで訪れてみたかったホテルの1つで、今回はスイートナイトアップグレードという特典を使ってスイートルームで1泊しました^^

 

 

 アコーホテルズ公式サイト

all.accor.com

 

 

今回は写真がたくさんあるので3回に分けます。

 

①アコーダイヤモンド特典・館内・スパ

www.solo-butterfly.com

 

②お部屋

www.solo-butterfly.com

 

③ラウンジ・ルーフトップバー ←今回はこちら

 

 

 

 

場所

スワンナプーム国際空港から車で30分弱。

 

 

今回利用したフライトはこちら↓

www.solo-butterfly.com

 

 

 

今回は空港からGRABで移動しましたが、電車だと最寄りはスカイトレインアソーク駅。

 

 

ショッピングモールのターミナル21直結のアソーク駅からホテルまでスカイウォークを通って移動可能です。

 

 

雨を凌げるのが良い。

 

 

あと歩道が整備されていないところが多いので、そういう面でもありがたい。

 

 

スカイウォークからのエントランス

 

 

189 Sukhumvit Road Soi 13-15, Klongtoey Nua Wattana, 10110 Bangkok, Thailand

+66 2 126 9999

 

 

宿泊時期

2022年12月 1泊
クリスマスシーズン

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

クラブミレジムラウンジ

ソフィテル バンコク スクンビットのラウンジ、"クラブミレジムラウンジ"(Club Millesime Lounge)は31Fにあります。

 

 

ラウンジアクセス可能なカテゴリーのお部屋のゲスト、アコープラチナ以上のゲストが利用可能です。

 

 

・ブレックファスト 6:30~10:30  ※週末は6:30~11:00

アフタヌーンティー 14:00~16:00

・イブニングミレジムカクテル 17:00~19:00

※2022年12月時点

 

 

ちょっと天井低めかなぁという印象だけど、テーブルの距離感はちょうどいい。

今回の滞在時は平日だったのもありどの時間帯も大人の方ばかりだったので、落ち着いた雰囲気で過ごせました(*´ω`*)

 

 

今回の利用時はラウンジ内のブラインドが下りていたので眺望はブラインド越しで楽しむ感じでした。

 

 

奥にビジネスコーナーもあります。

 

 

ブレックファスト

ブレックファスト 6:30~10:30

 

 

ミネラルウォーター、缶のソフトドリンクなど

こちらのドリンク類は終日あります。

※アルコール類はカクテルタイムのみ

 

 

ミールやジュースはこちらに美しく並べられています^^

 

 

フルーツジュース

 

 

 

朝食はサラダ、フルーツ、チーズ、スモークサーモンなどコールドミールばかり。

 

 

あとはパンやシリアルなど。

 

 

スープとか麺類とかホットミールがあればほぼ選んでいると思うけれど見当たらず。

わたしには珍しくコールドミールのみの朝食になってしまったけれど、お野菜もフルーツもシャキシャキでスモークサーモンも美味しかったです^^

あとテーブルにドライフラワーが飾られているところがとても素敵です♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ティータイム

アフタヌーンティー 14:00~16:00

 

 

まさに軽食にぴったりなミニハンバーガー、サンドウィッチ、サラダ

 

 

そしてスイーツ類♪

 

今回クローズ直前に訪れたため、実際はもう少し種類が多いかもしれません。

 

 

お食事系とスイーツ系を半分ずつ...永遠に食べ続けられますね( *´艸`)

 

 

イブニングミレジムカクテル

イブニングミレジムカクテル 17:00~19:00

 

 

やっぱりカクテルタイムが一番充実していますね♪

 

 

1つずつこんな風に盛り付けてもらえているのはありがたい。

 

 

個人的にはお食事になりそうな内容(#^^#)

 

食後のスイーツもありますよ~♪

 

 

 

ペンネパスタや野菜ソテーなどようやくホットミールにありつけましたw

味付けはタイにいることを実感できるようなアジアンテイストでスパイシーなものばかりでした!

 

カクテルタイムはアルコール類が提供されますが、スタッフさんにお願いする形です。

スタッフさんはこまめに確認してくださいました。

今回いただいたモクテルは見た目もおしゃれだし、とても好きな味だったので同じものをおかわりしたほど気に入りました♪

 

お食事もスイーツもモクテルもどれもクオリティ高くてとても良かったです(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ルーフトップバー"BELGA"

アコーのステータス特典の1つでもあるウェルカムドリンクはシルバー以上のメンバーが受けることのできるサービスです♪

ソフィテル バンコク スクンビットでは 32FにあるルーフトップバーのBELGAもしくはGFのLe Macaron どちらかでワンドリンクサービスを受けられます。

 

 

今回わたしは32FにあるルーフトップバーのBELGAでいただきました。

 

belgarestaurantbangkok.com

 

 

バンコクでのお楽しみの1つがルーフトップバー( *´艸`)

景色にフォーカス当てるとドリンクがぼやける...あるあるw

 

 

てっぺんのSOFITELのロゴの真下のテーブルでした!

 

 

今回わたしは2杯いただくことができたので、2杯ともモクテルをいただきました^^

アルコール、ノンアルコールどちらでも選択可能でどちらも種類は豊富でした。

ラウンジではあまり眺望を楽しめなかったけれど、ルーフトップバーならこんなにもオープンな状態で眺望を楽しめます!

 

 

バンコクにはルーフトップバーがたくさんあり、高層のラグジュアリーホテルにはだいたいあるかと思います。

ただルーフトップバーは眺望の良さを売りにしていることもあり、1杯あたりのドリンクのお値段が高めです。

こちらのようなモクテルで1杯あたり1000円弱です。

 

 

 

そのため今回はステータス特典のウェルカムドリンクサービスでルーフトップバーを利用できたのはとてもありがたかったです(*´ω`*)

 

 

摩天楼の夜景( *´艸`)

 

 

あとがき

バンコクに数あるラグジュアリーホテルのなかで、かねてから訪れてみたかったホテルの1つがソフィテル バンコク スクンビット。今回の滞在でようやく実現できてとても嬉しかったです♪

嬉しすぎて1泊だったのに過去イチでたくさん写真を撮ったので情報盛りだくさんの3部作のレポートになりました(;'∀')

ロクシタンスパで癒やされ、ラウンジではどの時間帯もおいしいものをいただきながら優雅に過ごせ、スイートルームのお部屋ではわたし好みのおしゃれなデザインでバルコニー付きで最高に良かったです(*´ω`*)

ソファーやクッションのカビ臭さだけがは本当に残念...

 

スイートナイトアップグレード(さらに1ランクアップグレード)、クラブミレジムラウンジ(朝・昼・夕方)、ルーフトップバーでウェルカムドリンクなど今回の滞在ではアコーホテルズのステータス特典のなかでも日本ではあまり利用できないものをここぞとばかりに享受できたことも良かったです♪

 

今回はアソーク周辺を少し探検をしたものの(スカイウォークつながりでいけるターミナル21)、ホテルの居心地が良すぎてほぼおこもり状態でした( *´艸`)

ステイケーションを楽しみたい方にはおすすめのホテルだと思います!

 

 

今回のバンコクではソフィテルを含めて3軒のホテルに滞在しました。

残り2軒は次回以降の海外編でレポートしますので是非ご覧いただけると嬉しいです♪

 

 

オススメのポイントサイト

今回のソフィテル バンコク スクンビットをはじめアコーホテルズの予約をするときは、モッピー・ハピタス・ちょびリッチなど各ポイントサイトを経由するとポイントバックを受けることができます。

 

 

モッピーだと3.2%、ハピタスだと2.5%、ポイントバックされます。

一時期なぜか否認されることが続きましたが、再び承認されるようになりました。

 

pc.moppy.jp

 

 

f:id:solo-butterfly:20220131010051j:plain

ちょびリッチは1.5%/2.1%(スイスホテルは1.5%)と低めではありますがポイントバックされます。

 

www.chobirich.com

 

何もしていなければ0のところ、各ポイントサイトを経由したおかげでそれなりのポイントが還元されました。今後どのようになるかは分かりませんが、アコーホテルズに関してはモッピーで経由で予約するのが良さそうです。

 

OTAで予約をするならBooking.comがおすすめで、モッピーやハピタス経由が安定して高ポイント(8%前後!)です。パーセンテージはその時々で変化があるため要確認です。

 

moppy(モッピー)

pc.moppy.jp

 

 

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

こちらのブログが「良かったよ!」「役に立ったよ!」という方は、
"そらやん"をクリックしてくださいね♪
 
ブログランキングに参加中↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

はてなブログのランキングに参加中♪

こちらのクリックも併せてお願いしますm(_ _)m

楽しくブログを書き続けるモチベーションにつながっています^^

 

 

楽天ROOMも覗いてみてね♪

 

 

 

 

Kana ~butterfly~はどんな人??

www.solo-butterfly.com

 

 

~関連記事はこちらからどうぞ~

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

www.solo-butterfly.com

 

www.solo-butterfly.com

 

 

スポンサーリンク