2019.03 KUALA LUMPUR→NARITA
前回 デュアルライフで関西からマレーシアへ移動するとき
JALの場合は羽田より本数の少ない成田からしかフライトがないということを書きましたが、
3月にクアラルンプール発→成田経由→関西着で移動ロスの少ないフライトを見つけたので利用しました。
今回は2019年3月にJALを利用したときのフライト&機内食レポートです。
さらっといきます♪
JL724
行程
クアラルンプール→成田(JAL)
成田→関西(ジェットスター)
成田空港を利用するのは10年ぶり。
✈機内食 snack
・ローストチキンとチーズのサンド
・あられミックス ※わたしは食べないので毎回持ち帰って父親にあげますw
サンドはブレックファーストのときにいただきましたが、美味しかったです。
離陸から約1時間後
マレーシア東海岸あたりでいただきました。
✈機内食 breakfast
・アスパラガスのオムレツ スモークチキンスライス添え
・コールスローとチキンハム
・フルーツ(メロン・パパイヤ・スイカ)
・ヨーグルト ハチミツ掛け
・クロワッサン
アスパラガスが野菜の中で一番好きということもあり、今まで食べた機内食のオムレツの中で一番好みの味付けでした。下に隠れているポテトもGOOD!
到着の約2時間前
沖縄上空あたりで いただきました。
乗継
今回の成田→関西は運航会社がJetstarと表記されていましたが、
JALではなくJetstarでチェックインをしないといけなかったようです…。
※単にわたしの確認不足
Jetstarのカウンターは成田空港の第3ターミナルにあり、メインのターミナルからバス(無料 数分に1本の割合)で数分ほどのところにありました。
第3ターミナルの存在は旅や飛行機系ブログやYOUTUBEでなんとなく知っていましたが、まさかわたしもこのタイミングでトラック(陸上の方の)デビューするとは思ってもいませんでした(^^;
Jetstarカウンターで乗継手続き
Jetstarのチェックインは時間帯が決まっていて、開始時刻より早くに行っても手続きをしてもらえず(^^;
これはルールなので仕方がないですね。
40分くらい時間があったので向かいのローソンで雑誌を立ち読みしていました。
何の雑誌か忘れてしまったけれど、台湾の特集で魅力的な地方都市やグルメがたくさん紹介されていたのに興味津々で夢中で読んでいたらあっという間に40分が経ちました。
台湾は2回訪れたけど、何気に弾丸だったので数日かけてゆっくり訪れてみたい☆
待ち時間で新たな収穫を得て、チェックインしました。
航空券を予約したのはJALで実際の運航会社がJetstarの場合
受託荷物は成田で受け取るので、再び成田で預けることになります。
JAL→Jetstarへ運行会社が変わり、しかもLCCなので追加料金がかかるのかと思いましたが、全くかかりませんでした(重さも関係なさそうでした。)。
機内に持っていくつもりだったキャリーバッグがJetstarの規定をオーバーしていたので急きょ預かってもらうことになりましたが(JALでは問題なく機内に持ち込めました)、こちらも追加料金はかかりませんでした。
わたしも今回初めて知ったので記録として書いておきます。
スポンサーリンク
成田空港第3ターミナル
天井が低くて簡素なつくりで倉庫のようなところでした。
2019.03 NARITA→KANSAI
数年ぶりのジェットスター
LCCは繁忙期を除けばリーズナブルなうえに、キャンペーンだと恐ろしく安い!
数年前に何かのキャンペーンで関西→那覇を片道1500円くらい(手数料込)で買えたことがあって、多分それが今までで一番安く買えた航空券だと思います☆
GK203
約1時間半でしたが、ずっと寝ていたので記憶がゴザイマセン(^^;
今回成田経由でJAL便を利用しましたが
まさかの第1ターミナル→第3ターミナルへの移動だったり
手続きもLCC特有のルールがあったり
わたしがここを理解していなかったこともありましたが正直あまり気分が上がらず…
だったのでこの行程は今回限りです(゚∀゚)
このような感じでフライトレポートがたまっているので、旧レポートをリライトしたものと新規レポートの2019年のみ順次更新していきますので、ご覧いただけると嬉しいです^^
ご覧いただきありがとうございます♪
ブログ更新の励みになるので"そらやん"をクリックして
応援よろしくお願いしますm(__)m