一匹バタフライ 🦋 デュアルライフ準備中

単独行動しまくりの一匹バタフライ。旅と飛行機をこよなく愛し、自分の体験したことを自由気ままに書き綴っています。近々大好きな南国と日本でデュアルライフを始めます。

◆シーフード天国プサンでは海鮮料理を!◆ローカル穴場◆チャッカンフェッチッ

 

 関西から一番近い海外の都市・プサン(釜山)f:id:solo-butterfly:20181020115450j:plain

これまでに韓国には10回ほど訪れていますがソウルばかりで、2年前の2016年にようやくプサンへ訪れることができました。
関西⇔プサンは直行便で1時間!
先日沖縄の石垣島へ行ってきましたが、関西⇔石垣は直行便だと2時間半なので、国内の沖縄より、海外のプサンへ行く方が近いのです。
 
 
韓国のお食事といえば肉料理が多く、これまで訪れたソウルでも毎回焼肉やお鍋などおいしいお肉をたくさんいただきました。
プサンは海沿いにある港町なので、海鮮料理が充実しています。しかも日本では考えられないくらい安くて新鮮でおいしいシーフードばかりで感動したのを今でも覚えいます(*^-^*)
 
今回は韓国に在住経験がある韓国通で旅のエキスパートの女友だちとの女子旅。
この日は彼女のお友だちのプサン在住の男性にエスコートしてもらいながら観光~グルメまで、振り返ればこれを1日で全部訪れたの?!ってくらい盛りだくさんで!!
ちなみに夕方に合流→お寺→アウトレットモール&カフェ→ディナー1軒目→カフェ→プチ登山&夜景観賞→ディナー2軒目という流れでした( *´艸`)
 
 

1軒目のディナーでプサンの洗礼を受けました

착한횟집
チャッカンフェッチッ
 
착한(チャッカン)・・・優しい
횟집(フェッチッ)・・・刺身
 
 

プサン在住の友人のオススメのお店とのこと。
検索かけてもハングルでしか引っかからないくらいローカル色強し。
個人的にその方が大好物♡
 
 
店内 

釜山の繁華街からは離れていることもあり、ローカルの方ばかりでした。

 

f:id:solo-butterfly:20181019031840j:plain

メニューもハングル表記オンリー

 

 

副菜の数々

 

 10年ちょっと前に初めて韓国を訪れて焼肉をいただいた際に真っ先に感激したのが

おいしい副菜をたくさんサービスしてもらえること!

日本だと有料の1品もののキムチやスープ、ライス、お野菜~日本でいうおばんざいのようなものまで、こんなに良いんですか~?ってくらい。しかもお替わりできるものも多い(お皿が空になっていたらいつの間に入っていることが多いかなw)ので、韓国料理屋さんで注文するのはメインのみで良いことが多いです。

色んなお店を訪れても毎回嬉しくて気分があがります!!

 

 

韓国のお酒

f:id:solo-butterfly:20181020130438j:plain

こちらのお酒は友だち曰くおいしいみたいですが、残念ながらアルコールの弱いわたくしは1口でノックアウト...(泣)

アルコールの分解酵素をあまり持ち合わせていないことに加えて、食べることが大好きで食事の量がとにかく多いので、お酒は梅酒やサングリア、シャンパンなど甘めのものを軽くたしなむ程度で充分なのです。

飲んでしまうとごちそうが食べられなくなる・・・これは死活問題よ( ;∀;)

 

 

メインのシーフードの数々

f:id:solo-butterfly:20181020132321j:plain

感激したのはこちら

 

貝がモリモリ&チーズたっぷり~!!

網の上で焼いてとろけたチーズと新鮮な貝を一緒に食べられるなんて最強♪

 

f:id:solo-butterfly:20181020140152j:plain

f:id:solo-butterfly:20181020140158j:plain

お刺身たち。???なものもありましたが、タコやホヤ等はとにかく新鮮で、歯ごたえが良かったです。ゴマ油×塩の味付けが大好きなので、お箸が止まりませんでした♪

 

 

貝用の玉ねぎのタレも美味しかったです。ちなみに手前のグリーンはわさび。

わさびが苦手なので味見さえしていませんが、日本のものに比べると韓国のはやたら色が明るいなぁと毎回思います。

 

彼はとても手際が良く、慣れた手つきで次から次に美味しく調理してくれて、女子2人は姫様状態でした( ̄▽ ̄)

1食でこんなにたくさんの新鮮なシーフードをいただくことができて、プサンでの1食目がここで良かった!!

 

 

 明るい時間帯なら海を眺められます

チャルモゴッスムニダ~

実はお店の目の前には海が広がっているようなのですが、夜なので残念ながら全く見えず…。今回は香りと音で海を感じておりました(笑)
 
ここからカフェ→プチ登山&夜景観賞→ディナー2軒目とアクティブに活動していました☆
 
 
 

ご覧いただきありがとうございます!&次回予告

f:id:solo-butterfly:20181020160502j:plain

大好きなホテルグループの1つ クラブメッドについて

 

クラブメッドは宿泊費・食事・アクティビティなど滞在に必要な費用が旅行代金に含まれているオールインクルーシブタイプのホテル。

世界中に展開されていて

日本国内だとカビラ(沖縄)、サホロ・トマム(北海道)の3か所。

近隣だとプーケット(タイ)、バリ・ビンタン島(インドネシア)・チェラティン(マレーシア)、モルディブ、桂林・三亜(中国)などにあります。

 

これまでカビラとプーケットに滞在していて、先週末に両親と一緒に沖縄の石垣島にあるクラブメッド カビラに再訪しました🌺

カビラのことをまとめる間に、プーケット編を数回に渡ってレポートします!

 

 

 

スポンサーリンク