一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来する形でデュアルライフをスタート!自由気ままに旅や飛行機の事を書き綴っているため色々な場所が登場しますが、現在はマレーシアにいます。

◆フライト&機内食レポート 201907◆マレーシア航空 エコノミークラス◆クアラルンプール→シンガポール◆進行方向右側の座席がGOOD!◆

2019.07 KUALA LUMPUR→SINGAPORE

わたしが帰国する直前に梅雨が明け、気温が上昇し、湿度が高くてもわーんとしているコンクリートジャングル大阪で夏の間は暮らします。

個人的には冬だけでなく夏もマレーシアやシンガポール(年間通して最低28~最高34度)の方が過ごしやすいです(^^;

帰りの航空券はJALシンガポール発で予約していたので、クアラルンプールからシンガポールへ移動しました。現在のライフスタイルがきっかけで利用するようになった

マレーシア航空です。そのときのフライト&機内食レポートをします。

行きは関西→羽田→バンコク→チェンライ→バンコク→クアラルンプールでした。

こちらからどうぞ

KLIAことクアラルンプール国際空港 制限エリア

この景色にだんだん慣れてきました。

こちらのランダムなライトもお気に入り。

MH603

B737-800

KUL11:45→BKK12:55

写真を撮ったタイミング、若干惜しかった...GATE OPENになり切れてない...

クアラルンプール→シンガポールは長距離バスでイミグレ&ブレイク込で約7時間かかりましたが(時間帯によります)、飛行機だと1時間!

長距離バスのレポートもまた近いうちに。。

!!!!!

マレーシア航空 40周年記念のデザインのものでした!

レトロで可愛らしい♡

スポンサーリンク

今回の座席の配列は3-3で右側の最後尾の窓側だったので、マラッカ側の景色が見えました。

テイクオフして10分ほどでポートディクソンが見えてきました。

ローカルに人気だけど、日本人にはあまり知られていないビーチリゾートのポートディクソンについてはこちらからどうぞ

www.solo-butterfly.com

ハイビスカスの形に並んでいる水上ヴィラが特徴的なレクシス ハイビスカス ポートディクソン というホテル。

実際にはわかりませんが、上空から眺めている分にはとても可愛らしい♡

こちらのフライトのときもハイビスカスが見えました!

機内食 snack

1時間のフライトですが、機内食は出ました。

バナナケーキ

ピーナッツ

ミネラルウォーター

充分ですね!

機内食をさくっといただいて海を眺めている間にシンガポール

ランディング中に今回も宿泊したシンガポールの定宿、ビレッジホテルチャンギが見えました!右端の白い建物です。

www.solo-butterfly.com

定刻通りに無事到着しました。

約1時間、マレーシア~シンガポールの素敵な景色を眺められて嬉しい空の旅でした。

チャンギ国際空港といえばこのポップなゴミ箱

シンガポールでは2泊3日過ごしました。

昼はチャンギビレッジで一眼レフとプラムジュースを持ってサイクリングしながら飛行機を追いかけ、夜はオーチャードへ繰り出してシンガポール在住の友人たちと遊んでいました♪

前後に寄り道トリップをしつつ、今回も快適な南国暮らしができました。

滞在すればするほどマレーシア・東南アジアが大好きになっております♡

またすぐに舞い戻れるように自由度を高めていきます(*^-^*)