一匹バタフライ 🦋 日本⇔南国 デュアルライフ

2018年12月から日本と南国を行き来する形でデュアルライフをスタート!自由気ままに旅や飛行機の事を書き綴っているため色々な場所が登場しますが、現在はマレーシアにいます。

◆お久しぶりです!◆少しだけ日本に戻っていました~マレーシアで恋しくなる食事って?~近況について◆

f:id:solo-butterfly:20190209182538j:plain

1月中旬に日本へ戻り、諸々のメンテナンスを受けて何だかんだバタバタっと過ごしていたのであっという間でした。

 

写真は幼いころから定期的に通っているうどん屋さんの"かっちんうどん"。 

マレーシアで生活していて日本食が恋しくなるということは特にないけれど、あえていうなら関西のダシくらいなので、安定の美味しさにほっこり♡

他には日本食というより、お肉の中で豚肉が好きなのでこれも恋しくなるかな。

豚肉は宗教上致し方ないことで、もちろん承知の上で生活しているので全く問題ありません。

※マレーシアで豚肉を食べられるお店はあるけれど、鶏肉や牛肉に比べると圧倒的に少ないです。

その分、日本にいる間に豚汁・焼肉・しょうが焼きなどここぞとばかりにいただいてきました♪

 

あと、森永ラムネ!

これも子どもの頃から大好物♡

子どもの頃に母と一緒にお買物して好きなお菓子を買ってもらえるってときにもよく選んでいて、我ながらめっちゃ安上りな子どもだったなぁ(笑)

マレーシアで森永ラムネのような硬いラムネに出会えていないので(日本製品を取り扱っているお店にも置いていない)久々に食べたいです♪

 

それにしても1月の日本は極寒って分かっていても、寒かった~*1

現在の南国生活を実現させるまでにダウンジャケットやコート、ブーツ、セーターなど冬物を片っ端から手放して自分に負荷を掛けていたので、冬を過ごすためのアイテムがかなりプアーな状態で...。

極寒に対応できるアウターを何1つ持っていないので(持っているのはレザージャケット、トレンチコートくらい...)外出時は母親のダウンジャケットを借りて、インナーにヒートテックを着て、カイロを2~3枚張り付けて、真冬には寒々しい薄手ニット2枚のローテ(本当にこれしか持っていない…)×年中履けるジーンズ(しかし真冬には厳しい)×パンプス(同じく真冬には厳しい)、そしてマスクをつけてどうにか凌いでおりました。

ストイックに断捨離しすぎたかな...、まぁそのおかげで現在南国生活を送ることができているし、10日間体調を崩すことなく過ごせたので今回は良しとしよう(^^;

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:solo-butterfly:20181217001111j:plain

1月末から再びマレーシアに滞在中です(*^▽^*)

前回とてもお世話になった大好きなホテルへの恩返しも兼ねて、今回もそのホテルに再び滞在しています。すっかり勝手知ったるという感じで、前回同様、いや前回以上に快適に過ごしております!

 

2月から自分の仕事をマレーシアを拠点に活動できるように、しばらく集中していました(._.)

プロフィールにもさらっと書いていますが、わたしは個人事業主としてインターネットのある環境であれば世界中どこにいても仕事をできるようにしています。

実はこれまで日本で活動していたおかげで実績を積めていたことの一部を様々な理由でさほど影響がないかなっと思って手放してみたけれど、思っていた以上にその実績に助けられていたんだなぁということに気付きました。

 海外で活動するからこそ有利なことはたくさんあるし、これから海外にいる時間を増やしていくためにも、過去の実績に執着せず気持ち新たにゼロから地道に種まきをしているところです。

水やりをして芽が出て~花が咲くまでに時間はかかるし、芽さえ出ないままなんてこともあるし、育ったかな?!と思っても雑草と化することが多いくらいです(;´∀`)

 

"次こそは花を咲かせたい""もう雑草は勘弁だわ~"って思いながらも、結局種をまかないことには花が咲くのか雑草と化するのかは分からない。

 

何もしなかったらゼロのまま、だったら行動すること以外の選択肢はないよね。

 

一匹バタフライの個人事業主として生きていると、自分の行動からしか質が生まれないことも、リスクを取らないことの方がリスクだということも強く実感しているのに、このままで大丈夫なのか?!っとふとしたときにモヤモヤ・グルグルしてしまう(@_@;)

 

 

そんなわけで...

雑草を取り除きながら、種まきと水やりに励む日々を送っております。

こっちはもっと断捨離していいくらいかもだわ(^^;

 

 

久々のブログなのに後半は珍しくネガティブ寄りになってしまいましたが。。。モヤモヤ・グルグルしながらも最終的には行動することに着地しているし(この一択ですからね!)、現状をブログに言語化しているうちに活力が湧いてきたので、これくらいにしておきます♪

 

 

f:id:solo-butterfly:20190210013716j:plain

以上、2月5日に旧正月を迎え、おめでたいムードのマレーシアからの近況報告でした (^_^)/~

 

 

  

*1:+_+

スポンサーリンク